人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

<   2019年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

バックトゥザフューチャーのときにTwitterで話題に出したら
今日やっててわろた。
アークも魔宮も聖戦もスカルも面白いよね!!

ああいうエキゾチックな大冒険をしてみたいけど
始めたら始めたでお金もかかるし、食事とかもままならないし
大変なんでしょうね。

そういうのはゲームの中だけでいいか・・・。

ハリソンフォードもリバーフェニックス も
ショーンコネリーも、カッコいいよね!

実家でff11はインしてみたものの特にやることがなくて少しうなぎをやってやめました。

by juelingling | 2019-12-31 17:01 | ★雑記 | Trackback | Comments(2)
貰い物のスパークリング日本酒?なんですが、めっちゃ美味しいです。

なんだかワインみたい。

すでにお酒が入っていますので
なんだかよくわからない記事になりました。


by juelingling | 2019-12-30 20:32 | ★雑記 | Trackback | Comments(0)
今年最後の最後で風邪をひいてやらかしたじゅえさんです。

少し早いけど年末のご挨拶。_e0401547_09462349.png

Twitterで経過報告とかしましたがコメント返し出来なくてごめんなさい。
とりあえず病院ににはいかなくてすみそうです。
ご心配した頂いた皆様、本当にありがとうございます。
じゅえは元気です。


だいたいなんだよ、じゅえだけ28日出勤ってよお!
高い給料もらってんだからなんもしてねえ上司のお前が優先して出ろや!!

とかそのへんの愚痴は置いておいて。



さてはて、あっという間の一年でした。
ブログ開設やら二垢復帰やら色々ありました。

振り返ればやつがいる振り返れば今年の1月28日にフレンド用のアサルト簡易攻略から始まり、
RMEA作成から二垢育成、果ては動画編集にまで手を出すくらいになりました。


個人的には動画編集が飛躍的な進歩であり、文章では伝えきれなかった
部分を補えるようになった点は大きいです。

ブログに関しても、相変わらず誤字脱字が多い中、たくさんの方々から
ご閲覧頂き、さらにはアフィ支援までして頂けるようになり、大変ありがたく
思っております。

あーあとあれだ、自作のMIDIが公開出来るようになったのは超嬉しいです。
〇十年前からために貯め込んだ打ち込みがここで花咲くことになるとは
正直思ってませんでした。

Twitterで作成経過をアップしたときの再生回数とかいいね数とか
見て、今でもニヤニヤしております(正直キモい



エキサイトブログランキングでは現在
・まとめブログランキング1位
・ゲームブログランキング2位

を維持しております。


ひとえに皆様のご支援とご鞭撻、ご教授のおかげでここまで来れたと
ヒデキ感激雨あられでございます。

まあねえ、最初は
「こんなしょっぱいブログ誰が見んのよwwww」とか思ってましたけどねえ。

継続は力なり、ですかねえ。


その継続もご閲覧頂いている皆様のお力添えあってのものだと思います。



最後になりましたが、相変わらずのまとまりのなさはご勘弁してくだせえ。
病み上がりということもありごにょごにょ。


来年も「じゅえ的FFXIめも」をよろしくお願いいたします!




あ、年始年末は実家に帰るのでお盆のときのように
なんだかよくわからないブログ進行になります。

風邪に引き続き、ご迷惑をおかけしますがご了承ください。
申し訳ございません。


さすがに冬はプールとかいかんからな?



おまけ:
27日風邪をひく。このとき熱は37度。
  37度くらい余裕余裕wwwwwとか思ってる。

28日仕事にいく、半ドンで帰って熱を測ると38.3度。
  このへんで「こらあかんwwww」とか思い始める。
  とりあえずお風呂に入って汗をかく。
  買ってきた材料でキムチ鍋(味噌仕立て)を大量に作って食べる。
  日本酒を燗してがぶ飲み。ポカリもがぶ飲み。
  パブロンは一回二袋(ドーンといこうぜ大将)
  暖房は室内温度28度。
  冷やしたタオルを氷のう代わりに。
  首にタオル捲いて足元に猫を配置して寝る。

  ※風邪には味噌がいいらしい。
   水分補給や部屋の温度調整を忘れずに。
   部屋の温度は布団をかぶって、汗をかくレベルに持っていく。

29日早朝測ったら36.7度まで熱が下がる。
  朝からキムチ鍋を食べる。
  ポカリを大量に飲む。
  まだ寝る。


38度以上の熱が一日以内で下がるってじゅえさん結構若くね?




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてキムチ鍋に興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

パール金属 ふきこぼれにくい 土鍋 8号 3-4人用 くろ ガス火専用 L-1814
パール金属(PEARL METAL)
売り上げランキング: 3,966

by juelingling | 2019-12-29 09:55 | ★雑記 | Trackback | Comments(2)

本日もお休み。

本日もお休み。_e0401547_19315280.jpeg


あかん数字になってきたwww

でも37.0より元気なのはどうゆうことでしょう。
熱上がるとテンション上がってくるとかないっすか?

昔仕事場で40度を確認したとき
「うおおおおおおおすげええええええwww」
とかいって自慢しにいった覚えが。

じゅえさん40度もあるけど仕事してますよwww
うはwwwすごくねwww


とか。


小学生か。

明日から実家帰るから、それまでに年末のご挨拶的な
似つかわしくない記事を書きたいです・・・。

皆さんもお気をつけて。

by juelingling | 2019-12-28 19:31 | ★雑記 | Trackback | Comments(0)
明日から休みだしまーいっかーとか思ってたら
急に出勤になったので、油断してたぶん悪化。

さらに悪化するとお正月、実家に帰れなくなる恐れもあるので
大事を取って早めに寝ます。

ネタは出来てるんですけどね。

by juelingling | 2019-12-27 18:43 | ★雑記 | Trackback | Comments(2)
ついにログインすらせずに。

ロンフォール・クリスマスヴァージョン(仮)_e0401547_19594457.png

既にTwitterでは上げておりますが、こちらでもお披露目。
お披露目と言いつつまだ完成してませんが。

打ち込みの過程をご覧ください。


これ始めるとあかんやつだ。



まずは形だけのバージョン。



Macを立ち上げるのがしんどかったので思いついた土台だけの状態。
短調になりがちなロンフォールの曲を長調よりに明るめに。
クリスマスですしってことで。

音源がファミコン音源なのでいわゆる「ピコピコ」の状態。
こっから各音に楽器を割り当てていく。




久しぶりに打ち込んだ楽器を割り当てた状態。


バージョン1.0。
演奏風景をイメージせずにただただ楽器の割り当てのみを重視して打ち込んだ状態。
楽器の配置や響きなどはほとんど無視なのでどのパートで何が鳴っているか
打ち込んだ本人も良くわからない状態。
SC-88の音の響きを確かめながら試行錯誤。
でもイメージ的にはこんな感じだな、とこの方向でいくことに。

ルロイアンダーソンの「そりすべり」
クリスマスバージョンの「ジュノ」を意識してみました。

ロンフォの森の木に大はしゃぎでプレイヤーが飾りつけしているイメージです。




そしてちょっと打ち込みのカンを取り戻しつつあるバージョン2.0


「使う楽器」「楽器の配置」「曲としてのバランス」を意識した状態。
前回のイメージを踏まえて一から打ち込みしなおし。

使った楽器は
ストリングス、フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン、トランペット
エレキベース、シロフォン、グロッケン、ベル、コントラバス、スレイドベル、ティンパニ
パーカッション。

オープニングの追加、だんだん盛り上がるためにバージョン1.0より音を削って
バランス調整。



こんなかんじ!!


けけけけっしてFFXI攻略のネタ切れとかじゃないからね!!!




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして打ち込みに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです111.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

by juelingling | 2019-12-26 20:11 | ★MIDI打ち込み | Trackback | Comments(0)
とある事情で軽め。


エインヘリヤル 第2ウイング目_e0401547_19273289.png



作りだしたら止まらない楽しさ。


ここまで出来たらあとは楽器の割り当てなんだけど・・・・。
こっからの調整がなあ。



エインヘリヤル二回目です。


今回は第2ウイングの攻略です。

まあぶっちゃけ、攻略っていってもいっつも敵がランダムで出現だから
どれがどうって言えないんすよねえ。
とはあれ、75時代のコンテンツなのである程度キャラが育っていれば
攻略は可能かと思います。


そこで趣向をかえて、

「でもどうせ青魔法とか獣でいつもの範囲どかーんうぇーはははとかなんでしょ?
「そうゆうの育っていないひとはどうすりゃいいのさ・・・・」

という熱いご要望(特になかったけど)にお答えして、
今回は「トレハン目的でのみ鍛えたシーフ」で行ってみました。
当然範囲攻撃なんぞ短剣の「サイクロン」くらいしかございません。

そして当然「トレハン要員」だったのでほとんどシーフとしての装備は手を付けていません。
さらにしいて言えばWS装備なんぞ持ち合わせておりません。
そしてジョブポもございません。

でゅーてのシーフ装備はこちら


今回は、そんなしょっぱいシーフで挑んでみました。
・・・・決して間違って入っちゃったからじゃないよ?!!



どこでもええかーと思い、選択した第2ウイング「ヘルムヴィーゲの間」
他の方が占有中だったので、まあいいかと今回は
「シュヴェルトライテの間」を選択。

エインヘリヤル 第2ウイング目_e0401547_19324849.png


入るとスライムが十数匹ほど。
うわあ、これ範囲で焼きたい。

仕方ないので物理でちまちま削ります。

エインヘリヤル 第2ウイング目_e0401547_19130121.png

どのウイングも敵は広範囲感知アクティブなので、何匹か相手にすることになります。
サポ踊り子で良かった・・・。

まったく鍛えていないエヴィサレーション(ルドラないんかい)で
少しずつスライムを倒していきます。

第一陣のスライムで中央にボスがいなかったので
「二陣まである」ことは確定。


スライムを全て倒すと、インプ数匹と中央にダハク。
うわあ、これ範囲で焼きたい。

エインヘリヤル 第2ウイング目_e0401547_19144416.png



嘆いてもしょうがないのでインプに殴りかかると中央のダハクも感知して襲ってきます。
うわあこれあかんやつだとか言いながら必死に(でもないけど)ワルツで回復しながら
削っていきます。

エインヘリヤル 第2ウイング目_e0401547_19151231.png
なにそのドヤ顔


感知されたので先にボスのダハクを撃破。
残るは数匹のインプのみ。

エインヘリヤル 第2ウイング目_e0401547_19155542.png


無事全ての敵を討伐し、箱を開けてランプを捨てればアンプルゲット。
第2ウイングの取得アンプルは1440なり。

エインヘリヤル 第2ウイング目_e0401547_19160966.png



いやー普通にいけるもんですね(安堵)
箱開けと同時に無事羽も取得。

エインヘリヤル 第2ウイング目_e0401547_19334983.png


範囲ない方でも是非挑んでみてください。


けけけ決して間違ってシーフで入ったわけじゃないからね!!!



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてクリスマスアレンジに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

アルフレッド・リード・ライブ Vol. 2:ロシアのクリスマス音楽
アルフレッド・リード
Klavier (2000-10-01)
売り上げランキング: 82,702

by juelingling | 2019-12-25 19:35 | ・エインヘリヤル | Trackback | Comments(4)
メリー・クリスマス!!

今日は特別に「東京クリスマスマーケット2019」からお届け

新・ドメインベーションをやってみた。_e0401547_19551823.png


しているわけもなく、普通に家からです。
すいません、ちょっと見栄張ってネタ的に調べてしまいました。

誰につく見栄やねん。



東京クリスマスマーケットやら青の洞窟やら、ミッドタウンやら
じゅえには一生縁のない世界でございます。


今年もヴァナでクリスマスだぜヒャッハー。

明日は売れ残ったケーキとかチキンとか食べよーーーーーーーーっと。



2019年12月10日のバージョンアップで大幅な変更となったドメインベーション。

普段ならバージョンアップと共に「のりこめー^^」とか言って行ってみて
速攻記事にするんですが、じゅえさんはこうゆう
「やたら人が集まってなんだかわからんうちに終わる系」
が、少々苦手なのでバージョンアップからずっと避けてきておりました。

LS会話で「上限が~」「武器が~」「アクセサリが~」だのえらい盛り上がってる中
せこせこアビセアにいったり、ブログネタを探したりしておりました。



ざっと調べた情報はこんなもん。

・速攻終わる
・何もしなくてもドメインポイントがもらえる。
・ドメインポイントを貯めて武器やアクセサリが手に入る。
・ドメイン専用の「ドメイン特攻武器」がある。
・一日でもらえるドメインポイントは80まで。


なるほどなるほど。


要するにドメインポイントを貯めてそのポイントと交換で新アイテムを手に入れる。
というわけですな。


気になるそのアイテムを調べてみると・・・・

ヘルボルガレア(頭)
 防113 HP+54 STR+19 DEX+19 VIT+19
 AGI+19 INT+19 MND+19 CHR+19
 命中+25 魔命+15 回避+49 魔回避+75 魔防+3
 ヘイスト+8%
 ドメインベージョン:STR+30 DEX+20 VIT+30
 AGI+20 INT+20 MND+20 CHR+20
 ファストキャスト+50%
 フェイス:Lv+1


ふぁ・・・・
なんですかこの性能は。

さらにおもむろに防具系を覗くと他には

・被ダメージ-50%
・ウェポンスキルのダメージ+50%

とかこれはなんのスマホゲームのインフレだ、と思う数字。


防具でこれだと武器はどうなんのって見てみると
・ダブルアタック+30%
・クリティカルヒット+30%
・ストアTP+30
と、これまた「わたしの戦闘力は53万です」とか急に見たこともないような数字が出てきて
「参ったな・・・勝てねえやこりゃ・・・」とか言いそうな有様。

うん、こりゃ先述したように、敵もすぐ死ぬわな。



数字だけ見るとすっげえ欲しくなるけど。
でもドメイン中のみだしなあ・・・。

他のアイテムは用語辞典に載っているのでこちらをご参考に。
ドメイン戦闘後にもらえるアクセサリなどもポイント交換に変更された模様。
また、ギアスフェットで手に入る装備や免罪符なども交換対象。


この中で気になるアイテムはっと・・・

・デリングルピアス
 防20 管楽器スキル+10

・クナピアス
 防20 風水魔法スキル+10

このへん、吟と風水のスキル底上げに良さそう。

こいつだけで+10あるから他の装備を外して鞄の空きが出来そう。
こちらの「スキル上昇系アクセサリ」の交換ポイントは600。


・ボルスパタスラム
 STR+5 DEX+5 CHR+5
 命中+10 攻+10
 ペット:命中+15 飛命+15 魔命+15

 これは獣にめっちゃ良さそう。
 ずっとデモンリーコアだったし。

 ・デモンリーコア
  DEX+4 ペット:命中+4


その他、ウェポンスキルのダメージ増加や、強化魔法の効果時間延長
150MPをHPに変換とか微妙に欲しい感じのものがズラリ。
この辺のアクセサリの交換ポイントは1000。

せ、1000かw


一日ポイント取得上限が80なので13日くらいで取れる計算ですかね。
まあ欲しいものがあればコツコツ通うのが良いんでないかと。



でまあ、やっと重い腰を上げて新ドメインに参加してみました。
さらっとサーチしたら、次はエスカジタに出現するようなので待機。

新・ドメインベーションをやってみた。_e0401547_19375462.png

えぇ・・・エスカジタのドメインでこんなに人がいるの初めて見たよ・・・。
なんだか急に大人気になったAzi Dahakaさんのいるエスカジタドメイン。

新・ドメインベーションをやってみた。_e0401547_20004761.png

少し待っているとアナウンスと共にダハク(ドラゴン族)がずらっと出現しました。
事前情報なかったから正直ビビったのは内緒である。

前はこんなのなかったし!!!


新・ドメインベーションをやってみた。_e0401547_19383072.png


ざっと見渡しただけですが10匹以上はいるのかな?
回りが殴り始めるので一緒に殴ります。

全て倒すとこんなアナウンスが。



新・ドメインベーションをやってみた。_e0401547_19385081.png

え、なにこれは。


ここでピンときましたがダハクがいわゆる「第一陣」なわけですね。
これを全て倒せば本命の「Azi Dahaka」が出現するんだろうと予想。



そして本命Azi Dahakaが出現。
(2陣目がまた雑魚とかだったら・・・とかも予想はした)


新・ドメインベーションをやってみた。_e0401547_19401630.png
わー、クリスマスのイルミネーションみたーい(涙)


当然のように全員タコ殴りです。
前半はもうエフェクトの嵐でなにがどうなってるのかさっぱり。


エフェクトが落ち着くと
「ボコボコボコボコボコボコボコボコボコ・・・・・・」
というなんだか悲しくなるような殴り音が延々と続きます。

新・ドメインベーションをやってみた。_e0401547_19405005.png


ガリガリ削られていくAzi Dahaka。
時間にして出現から1~2分でしょうか。
あっという間に終了です。

もらったポイントはこんな感じ。

新・ドメインベーションをやってみた。_e0401547_19412238.png


ま、まあ倒せるだけいいのか・・・・。
前は全然ひといなくて放置されてたしね。

一回で20はもらえるようなので(参加者数ボーナスが気になるが)4回いけば一日の上限。
いけば倒せそうだし、片手間にやるのが良さそうですね・・・。


特攻武器は・・・・とりあえずいらんかなあ。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてドメインベーションに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです109.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

by juelingling | 2019-12-24 19:59 | ★イオニックウェポン作成 | Trackback | Comments(4)
かなーーーり前に動画を上げたと思いますが。


エインヘリヤル 第1ウイング目_e0401547_20521230.png


なぜか動画だけだったので、エインヘルヤルの概要と解説
含みながら進めていこうと思います。



・エインヘルヤルとは

 ハザルム試験場から突入出来るバトルフィールド。
 ちなみにじゅえはずっと「ハルザム」だと思ってました。

 バトルフィールドは第1ウイングから第3ウイングまであり、
 さらにその深層には「ヴァングリド」と呼ばれる区画が潜み
 ある条件を制した者のみがその深淵にたどり着ける。

 さらにウイングは3広間に分かれており、


第1ウイング・・・ロスヴァイセの間:得られるだいじなもの「ロスヴァイセの羽」
         グリムゲルデの間:得られるだいじなもの「グリムゲルデの羽」
         ジークルーネの間:得られるだいじなもの「ジークルーネの羽」

第2ウイング・・・ヘルムヴィーゲの間:得られるだいじなもの「ヘルムヴィーゲの羽」
         シュヴェルトライテの間:得られるだいじなもの「シュヴェルトライテの羽」
         ヴァルトラウテの間:得られるだいじなもの「ヴァルトラウテの羽」

第3ウイング・・・オルトリンデの間:得られるだいじなもの「オルトリンデの羽」
         ゲルヒルデの間:得られるだいじなもの「ゲルヒルデの羽」
         ブリュンヒルデの間:得られるだいじなもの「ブリュンヒルデの羽」

南ウイング・・・・たぶんそのへんの空港。

得られるだいじなものの羽は、ボス討伐後に出現する箱を開ければ取得できます。


ヴァングリド・・・ここから先は君の目で確かめてくれ!!

というのは嘘で、ヴァングリドにはオーディンの間があります。



各ウイングは原則的に「下位の戦乙女の証を所持している」が突入条件となりますが
「エインヘリヤルの証」を所持した状態ならば下位をクリアせずともヴァングリド以外の
ウイングに突入可能。

「エインヘリヤルの証」は第1~3ウイングで得られる「~の羽」を各一枚ずつ持った状態
ハザルム試験場の???を調べると取得できる。

羽は全て取得ではなく、各ウイングの「~の羽」どれでも一枚ずつで良い。
例:「ロスヴァイセの羽」「ヴァルトラウテの羽」「ゲルヒルデの羽」とかでも取得可能。


または、ヴァングリドにてオーディンを撃破したときに得られる称号
「エインヘリヤルエリート」を取得しているなら、羽を持っていなくても取得可能。



・ここまでまとめ

 第1ウイングから始めて、第3ウイングまでクリアしたら???を調べて証をもらっておく。
 もしくはオーディンを倒したらもらっておく。



そしてオーディンのいる「ヴァングリド:オーディンの間」への突入条件は
第1~3ウイングで得られる「~の羽」を各一枚ずつ持った状態でエインヘリヤルに突入する。
です。

羽を各1枚ずつ持った状態で侵入しようとすると
新たな選択肢「オーディンの間」が出現するのでそこから突入。

さらに一度でもオーディンをクリアしている状態で同じ条件を満たせば
新たな選択肢「オーディンの間-II」が出現します。
こちらはオーディンの強化版といった感じ。



では実際に第1ウイングから進めていきましょう。

エインヘリヤルへの再突入条件は前回の突入から20時間以上経過していること。
寝ろってか!!!


まずナシュモにいるKilushaから「煙の出ているランプ」を購入する。
購入方法は、Kilushaからエインヘリヤルの話を聞いた後に6万ギルをトレードすれば購入出来ます。

エインヘリヤル 第1ウイング目_e0401547_20240015.png


星唄の煌めき【三奏】を所持していればいきなり値段が下がって1000ギルで購入可能。
さらに再突入時間が1時間にに短縮。


今なら6万ギルだったランプが、1000ギル!!
さらに今回、再突入時間短縮までつけてはい、このお値段!!

どうです奥さん!

エインヘリヤル 第1ウイング目_e0401547_20213087.jpg

無事、テレビショッピングから購入が出来たらカダーバの浮沼HPへ。
お墓を一回抜けてぐるっと回る感じでハザルム試験場へ。

エインヘリヤル 第1ウイング目_e0401547_20222073.png



ずーーーーっと奥に進むとBF入り口の扉があります。
ここ、こんな奥の必要ある?!


エインヘリヤル 第1ウイング目_e0401547_20241949.png

そこにランプをトレードすると

エインヘリヤル 第1ウイング目_e0401547_20253991.png

と、聞かれるので「行き先を選択する」
するとこちらの選択肢に切り替わるのでお好きな間を選択。

エインヘリヤル 第1ウイング目_e0401547_20263617.png


今回はロスヴァイセを選びました。


広間を選ぶと「灯されたランプ」を手に入れることが出来ます。

エインヘリヤル 第1ウイング目_e0401547_20285051.png


この灯されたランプを扉にトレードしていよいよ突入。

エインヘリヤル 第1ウイング目_e0401547_20301648.png


ちなみにこの灯されたランプは突入前に更に使用して増やすことが可能。
増やしたランプをPTメンバーに渡せば一緒にBFに突入出来ます。



今回のロスヴァイセの間にはミミズ、コウモリ、そしてボスにマンティコア。

エインヘリヤル 第1ウイング目_e0401547_20310497.png


今回の、と書きましたがどの間も敵はランダムで変化するようです。
また、上位のウイングになると2陣目の敵も出現してきます。



とりあえず青の範囲で焼きまくります。
ちなみにフェイスは出せません。
自己強化などはしっかりとして挑みましょう。

エインヘリヤル 第1ウイング目_e0401547_20320340.png
得意中の得意よ。



そしてボスのマンティコア。
戦闘順はボスからでも雑魚からでも大丈夫です。

エインヘリヤル 第1ウイング目_e0401547_20325055.png


全ての敵を倒すと中央に箱が出現します。

エインヘリヤル 第1ウイング目_e0401547_20371140.png
箱が出現すれば制圧完了の合図。


ちなみに箱の中身はこんな感じ。
未クリアの場合は箱開けと同時に各ウイングの間の羽が取得できます。

エインヘリヤル 第1ウイング目_e0401547_20375272.png


昔は箱に入った免罪符とかで大喜びしてたんですけどねえ。



箱を開けたら、持っている「灯されたランプ」を捨てれば占有が解除され
「闇血のアンプル」が960ほどもらえます。

エインヘリヤル 第1ウイング目_e0401547_20385325.png


アンプルは上位のウイングになれば取得数がアップします。
ミシックウェポン作成ではこのアンプルが10万必要になります。

なお、ランプを捨てないとアンプルはもらえないので注意。
間違ってデジョンとかしないように。


そして今回は入室がロスヴァイセの間だったので
箱開けと同時に、だいじなもの「ロスヴァイセの羽」が手に入ります。

エインヘリヤル 第1ウイング目_e0401547_20395377.png


これで第1ウイングの羽が手に入ったので第2ウイングに突入可能になりました。

次回は第2ウイングを攻略していきますね!




ちなみにじゅえは海外なんぞいったことはありませんのであしからず。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてテレビショッピングに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです111.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

北ウイング
北ウイング
posted with amazlet at 19.12.23
WM Japan (2008-12-10)
売り上げランキング: 11,368

by juelingling | 2019-12-23 21:01 | ・エインヘリヤル | Trackback | Comments(0)
ゴブリン爆弾リバイバル。

2019年12月アンバス一章とてむず攻略【動画】 ゴブリン_e0401547_15594544.png


ワルワル爆弾やらバイバイ爆弾やらのギミックです。

ボスであるBozzetto Donが使用してくる爆弾の仕様は以下の通り。

ゴブゴブ爆弾は単体1500ダメージ。
ワルワル爆弾は6000ダメージ頭割り。
バイバイ爆弾はその場にいるPCの人数x1500ダメージ。

ゴブゴブは一人で受ける。
ワルワルは全員で受ける。
バイバイは一人で受ける。

バイバイは全員で受けてしまうとPC人数6x1500なので全員が9000ダメージ食らうというもの。
木っ端微塵の大爆死!!!


ワルワルとバイバイは白魔導士を狙って使ってくるようなので、
ワルワルが来たら白は全員のところに。
バイバイが来たら離れて一人で。

ちなみに白がいない場合は風水士を狙う模様。
ゴブゴブとワルワルを受けたらすばやいケアルガなどのリカバリーが必要。
そしてオーラをまとっているゴブリンはボスから離して倒す。



ここまでが爆弾ギミックを受けることを前提にした場合の対処のようなもの。







爆弾?来る前に倒せばいいんじゃね?
という火力で押し切る動画です。


何戦かして爆弾の被害は多少あったものの、ケアルガのリカバリーでなんなく対処。
その総戦闘時間は5分切り。

ボスであるBozzetto Donとの戦闘時間はおよそ1分弱
爆弾さえ来なければ、Bozzetto RavagerのカウンターBozzetto Incanterの運命のダイスなどに
注意していけば問題なく倒せていました。


Bozzetto Donは強化枚数が多いので早めのフィナーレでの強化消し。
とくにプロテス、ファランクス、アイススパイクなどは優先して消していきたいところですが
消える強化はランダムっぽいのでヘイストマーチがかかったフィナーレを必死に連打。

Bozzetto Donさえ倒せてしまえばあとは楽。


しかし、相変わらずの侍の火力である。
やっぱ今度プロの装備見せてもらおう・・・・。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして爆弾処理に興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです103.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

いじわるばあさん全6巻セット
長谷川町子
朝日新聞出版
売り上げランキング: 62,363

by juelingling | 2019-12-22 16:07 | ★アンバスケード | Trackback | Comments(2)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖