人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

<   2019年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

前回、散々なでゅーてのラススタでしたが、仕事中に検索したら
ひと昔前のコルセア射撃の装備の記事を発見。


パスーア装備を狙っていく ラストスタンドが当たるまで。_e0401547_20215547.png
Delthea「だから宣告は避けろ言うとるやろが!!!」 Jue「はい」



どれどれと見てみると・・・・・。


そうかその手があったか。

何も現時点での最高装備を狙う必要ないんや!!
当たればええんや当たれば!!!

というわけで、ひと昔前のいわゆる「飛命」装備を求めていきます。


敵< 当たらなければどうということはない

当たらなければ、じゃなくて「当たらない」んだよ!!ばかばか!!!!


まず注目したのは「パスーア装束」
見た目的には魔導士系と思わせておいて装備可能ジョブは「シ狩忍コ」

全体を見ても射撃スキル、ストアTP、飛命、飛攻、敵対心-となかなか
良さそうな装備ステータス。


この中だと
パスーアベレー・・・・・エスカジタギアスフェットNM「Revetaur」
パスーアダブレット・・・エスカジタギアスフェットNM「Ferrodon」
パスーアパンツ・・・・・エスカジタギアスフェットNM「Vyala」
パスーアゲートル・・・・エスカジタギアスフェットNM「Wepwawet」

がいい感じですね。
途中まで書いて思ったけど「手」以外って書けよ・・・・。


なのでこの4つを狙っていきましょう。
ついでにエスカの神符ももらえるね!!ラッキー☆



4つの装備を落とすギアスフェットNMはすべてCL119。
CL119なんか楽勝ですね!!!えっへん()
ばんばん倒していきましょう。


細かい攻略なんかは秋月さんが超細かく書いてくださっているので
是非参考にしてください(で、でたー!他人まかせ!!!)

必要なトリガーは「ダークインゴット」「マホガニー材」あたりをチョイス。
競売で鬼のように買います。

パスーア装備を狙っていく ラストスタンドが当たるまで。_e0401547_20203004.png
念のために行っておくが決してスキル上げに使うのではない。



トリガーアイテムをエスカジタ入り口にいるAffiに必要数トレードして、
だいじなものをもらっておきます。

パスーア装備を狙っていく ラストスタンドが当たるまで。_e0401547_20373936.png


フェイスはいつものうなぎセット。
コルモル、ウルミア、リリゼットII、ヨラン博士

じゅえはもちろん青。
でゅーてはコルセアでロールはサムライ、カオス。

青魔導士装備はこちら
今回もロールのみしかしなかったでゅーてのコルセア装備はこちら



連戦するので1万レンズをもらい、#6へ。
#6は絡む雑魚もいないので安全に戦闘が出来ます。




パスーア装備を狙っていく ラストスタンドが当たるまで。_e0401547_20260268.png
Wepwawet

前方範囲があるっぽいので横から殴ろうとしたけどこっち向いてくれない。
ケルベロス技の「ユルレーション」でフェイスが麻痺するのがちょっと怖いか。




パスーア装備を狙っていく ラストスタンドが当たるまで。_e0401547_20264929.png
Revetaur

タウルスの例の技「モータルレイ」「ソニアンレイ」が来ますが知ったこっちゃありません。
殺られる前に殺る!
と思ったらモータル、ソニアンの死の宣告とリシックレイの石化が同時に来て死んだ(TOP画像)
てか、ヨランのストナがめっちゃ遅い。

慌てて、でゅーてをサポ白に変更(ストナを買いに行ったのは内緒だ)




パスーア装備を狙っていく ラストスタンドが当たるまで。_e0401547_20281735.png
Ferrodon

よくわかんないのでタコ殴り(基本全部タコ殴り)時間経過で攻撃力があがるらしいのですが
これまた知ったこっちゃありません。




パスーア装備を狙っていく ラストスタンドが当たるまで。_e0401547_20284737.png
Vyala

首輪があるってことは飼い猫?!クァール技のカオスティックアイ、ブラスターなど使います。


パスーア装備を狙っていく ラストスタンドが当たるまで。_e0401547_20290640.png

ざまああああああああああああああああああああああ



ちなみに全部出るまでの戦闘数

Wepwawet・・・・2
Vyala・・・・・・・3
Ferrodon・・・・・3
Revetaur・・・・・12

いっちゃんめんどくさいやつがいっちゃん出さないという・・・・。
ふざけてるの?!じゅえをばかにしないで!!!



というわけで全部取ってきたので着てみました。

パスーア装備を狙っていく ラストスタンドが当たるまで。_e0401547_20315124.png


あらかわいい。

やっぱりタルタルって卑怯だよね!!!



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてラストスタンド装備を揃えて頂ければ幸いです178.png
いいね!、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

Youtubeチャンネル登録も、是非よろしくお願いします!

更新を通知する

なんでガンダムネタ二回も続くん?


by juelingling | 2019-07-31 20:36 | ★ジョブ・装備 | Trackback | Comments(5)
てゆうのも、昨日でゅーてでダイバー行ったんですが
ほら、あれですよ。

目の色によって通る属性が変わるやつ。
まあその時は、ダイバーサンドでしたがたぶん魔法と物理だった気がします。


コルセア ラストスタンド装備_e0401547_19261635.png
Jue「当たるぞ私のラストスタンドが敵に当たる!!」
Delthea「じゅえ、私を導いてくれ(くそが)」



ダイバーサンドの場合は、
緑目で石像を釣るとPOPするオークは魔法カット、物理は通る。
青目で石像を釣るとPOPするオークは物理カット、魔法は通る。

逆になるわけですね。
これ割と重要です。

んで、いつもは青目で釣ってルドラ>レデン>闇連携魔法ダメージでぬっころすわけですが
青と緑が見にくかったり、石像も別の目の色のがリンクしたりするわけです。


当然青目を狙って、魔法主体で殲滅する作戦が前提なときに目の色を間違って
緑目を釣れば、魔法は通りにくいので物理に切り替える判断と装備が必要になります。
もちろん、リンクしたときにリンクした石像が目の色が違えば同じことですね。

リンクしたときはどのオークがどの色でリンクしたか見分けがつきにくいので
殴ったりして確認する必要はありますが。


ここまでダイバーサンド石像の目の色の違いの説明。
ダイバー攻略のご参考になれば幸いです。



でまあ、でゅーてでルドラ>レデンを前回のようにひゃっほいしてたわけですが
当然リンクしたり、はたまた目の色を間違えて釣ることもしばしば。

目の色、アレすごく見にくいんですけどね。そのへんは致し方なし。
あれだ。信号の色が青か緑かみたいなもんか!!


で、青目で釣った場合にはレデンひゃっほい出来るわけですが
緑目の場合は先述したように物理になります。

物理になってしまった場合、闇連携が魔法扱いなのでレデン〆はほとんど通りません。
なので、
ルドラ>レデンを、マンダリクスタッブとラストスタンドに切り替え。

ラストスタンドの物理威力に期待するというわけです。


ところがここで問題発生。

でゅーてのラススタ装備、全然揃えてないwwwww
アレだ、レデン覚えるための〆WSとしてメリポ振っただけだww


それでもシーフがマンダリを打ったらとりあえず、覚えるだけ覚えたラストスタンドを打ってみます。


Deltheaはラストスタンドを実行→ミス



えぇ? 


恐る恐る/checkparam <me>で飛命を見ると・・・・


891

当たるわけねえwwwwwwwわろたwwwww


まあなんとかその場はなかったことにして凌いだのですが、これは緊急事態です。
なんとかとりあえずラススタを当てるようにしなければなりません。



というわけでじゅえさんのラススタ装備を見てみましょう。

てかラススタ装備ってあんまり検索しても出てこないのね・・・・。
レデンはがっつりあるのになあ。



ラストスタンド装備

コルセア ラストスタンド装備_e0401547_19422131.png

 武器:ネイグリング
 サブ:トーレット
 遠隔:フォーマルハウト
 弾 :クロノブレット
 頭 :メガナダバイザー+2
 首 :イスクルゴルゲット
 耳 :エナベートピアス
    胡蝶のイヤリング
 胴 :LAフラック+3
 手 :メガナダグローブ+2
 指 :ディンジルリング
    王将の指輪
 背 :カムラスマント(AGI+20 魔命+20 魔法ダメージ+20 ウェポンスキルのダメージ+10%)
 腰 :フォシャベルト
 脚 :アデマケックス(TYPE:C)
 足 :LAブーツ+3

遠隔命中1122 攻撃1322

着弾時の装備になります。
マントは鞄などの関係で、レデン装備のものを流用しております。
ラストスタンドの場合、飛命飛攻を伸ばすものが良いと思います。

コルセア ラストスタンド装備_e0401547_19423760.png
敵はいつものお空のアイツ。


コルセア ラストスタンド装備_e0401547_19555989.png
当たってもゴミのようなダメージ。




このあとWaitを置いて、通常装備に切り替え。

コルセア ラストスタンド装備_e0401547_18350223.png


・・・・・・。

てゆか、でゅーてこれ無理だろw


武器はまあ、カジャだしそのままでいいとして。
盾とか持つ気にはなりません。

あくまで二刀流で当てるつもり前提です。


フォーマルハウト・・・無理。
メガナダ・・・・・・・アンバス今月いけなそう。
イスクル・・・・・・・オーメン「Kyou」これもロット勝負か・・・
エナベート・・・・・・ベガリーボスじゃねえかw
胡蝶・・・・・・・・・アルタナミッション報酬じゃねえかww
LAフラック・・・・・・ダイバーW1全部クリアしてねえw
ディンジル・・・・・・オーメン「Gin」またオーメンか。
王将・・・・・・・・・無理無理むりお
カラムス・・・・・・・あんb
フォシャ・・・・・・・やれなくはないが・・・・めんどい。
アデマ・・・・・・・・これは取れるけどこれだけじゃなあw
LAブーツ・・・・・・・ダイバーサンドは終わってるのでこれはいけるけど高いなあ・・・。

とゆうかんじでほぼほぼ無理な感じ。


えぇ、ラススタ装備ってこんな敷居高いの・・・。
と、いまさら驚きながら記事を書いてみました。


あかんやろこれwwwww



コルセア殴り遠隔装備はこちら

レデンサリュート装備はこちら

でゅーてのレデンサリュート装備はこちら



誰かでゅーてをアンバスに連れてって・・・・




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてララァに導いてもらって頂ければ幸いです178.png
Twitterでの共有、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

Youtubeチャンネル登録も、是非よろしくお願いします!

更新を通知する


第1話 ガンダム大地に立つ!!
(2013-11-26)
売り上げランキング: 17,717

by juelingling | 2019-07-30 19:51 | ★ジョブ・装備 | Trackback | Comments(4)
青でソロ動画あるんやからいけるやろ~」とかまた安易な発想で挑戦します。

今回倒していくのはPakecet。

そのお姿は「でっかいくじら」
ちょっと待って!!くじらはもともとでっかいよ!!



アデマ胴免罪符を求めて ~Pakecetはパッセでいけるのか?~_e0401547_18135714.png


PakecetはエスカルオンのギアスフェットNM、CL135に相当するNMです。
トリガーアイテムは「ワクタザの冠羽」

アデマ胴免罪符を求めて ~Pakecetはパッセでいけるのか?~_e0401547_18134324.png


ワクタザは競売価格58万円。


一回58万円のガチャかあ・・・・・。



通常編成なら
 盾学風黒。
 +支援、回復フェイスなど。

この4名で倒せます。

黒の火力次第では風もなしでもいけます。
学の連携は溶解や核熱。ファイアでMBしていきましょう。


Pakecetはケートス族の固有技を使ってきます。
危険そうなのはこんな感じ。

ディープシーダージ・・・・物理ダメージ+アムネジア
コーダルキャパシター・・・ショックスパイク
エコーロケーション・・・・ダメージ+静寂
ブローホールブラスト・・・ダメージ+麻痺
ウォータースパウト・・・・ダメージ+全ステータスダウン
エーテリックプル・・・・・ドレッドスパイク

 ドレッドスパイクがある敵は、やっぱりMB戦法っすね・・・。


その他、Pakecetの固有技である「アングリーシーズ」
お供(お魚)を数体呼び出す召喚技。

スタンで止めることが可能なので狙うのも良いでしょう。
万が一沸いてしまったらすかさず黒のスリプガで寝かせます。
その後、盾は黒にケアルなりしてヘイトを拾ってあげて
ナイトならセンチネル、ウォークライ
魔剣ならワンフォアオール、フォイルなどで寝かせた敵のヘイトを稼ぎます。

ヘイト稼ぎが出来たら、普通の学の連携に合わせてお供を巻き込むように
ガジャでMB。
MB1~2発でお供のお魚は沈みます。


もちろん、寝かしっぱなしで倒すことも可能なので、ヘイトを稼いでもらった後
普通に単体MBしてPakecet本体を沈めても構いません。

ですが今回は「これパッセでいけんでね?」というまたもや短絡思考の作戦を実施しました。



PT編成
 召コ
 +フェイス(アムチュチュ、ミリ・アリアポー、アークTT、ヨラン教授

アークTTは「いちお、スタンとかプガしてくれるんじゃね?」と思い、起用。


ロール:ビースト、ドラケン




アムチュチュがタゲを取っている間にまんまとパッセで押し切りました。

しかし、さすがにCL135をひとりパッセでは若干厳しいものがあり、コンバートしてまで
削り切っています。

アデマ胴免罪符を求めて ~Pakecetはパッセでいけるのか?~_e0401547_18310214.png

初段がえらいダメ乗ったので「これ楽勝やろw」とかタカをくくってました。

まあ倒せたので良し!!



パッセの残り時間もギリギリといった感じですが、まああの感じならパッセの時間が
切れてもおそらく倒し切れる
でしょう。

もしかしたらボルトストライクよりイフリートの「フレイムクラッシュ」パッセのが
良いかもしれません。

アデマ胴免罪符を求めて ~Pakecetはパッセでいけるのか?~_e0401547_18230636.png


えー免罪符はー?
ズーカウとかもう二人とも持ってるんですけどぉ。
じゅえさんの捨てたかしら・・・。


また挑戦しておきます・・・・。

ワクタザの冠羽、高ぇんだよおおおぉぉ。


召喚士装備はこちら

今回もロールのみしかしなかったでゅーてのコルセア装備はこちら



おまけ:

アデマ胴免罪符を求めて ~Pakecetはパッセでいけるのか?~_e0401547_18464431.png
うーん、時間的にはイフのほうが早く終わった気がします。




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてイオニックウェポンの作成に興味を持って頂ければ幸いです178.png
いいね!や、Twitterでの共有、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

Youtubeチャンネル登録も、是非よろしくお願いします!

更新を通知する

リブハート(Livheart) 抱き枕 カナロア Lサイズ 48768-63
りぶはあと
売り上げランキング: 1,909

by juelingling | 2019-07-29 18:32 | ★ジョブ・装備 | Trackback | Comments(0)
いよいよギアスフェット最初の壁、エスカルオン最大の敵への装備取りです。
トリガー4回分集めたよ!!!


WOC準備の記事はこちら

エスカルオンNMシリーズの記事はこちら


Warder of Courageをパッセで瞬殺_e0401547_18345214.png
Ramuh「ラムウさんや、ボルトはいつからだったかいのう」
Ramuh「ラムウさんや、アスフロはいつやったかいのう」
Ramuh「ラムウさんや、MPがもうないんじゃがのう」



今日、10:30くらいから車の定期点検だったんですが、
店員さん曰く
午後3時くらいには終わりますかね~」とか言われ、

なっがwwwww
とか思いつつ本棚にあった「GANTZ」を手に取り読み始めたら止まらなくなりまして。

「時間かかるので代車出しすよ~」と言われたけど点検終わるのがおしいくらい
GANTZにハマって読んでいると
代車が空きがないので優先して終わらせますので12時半くらいになります」
と言われ

「え、じゅえのガンツは;;」
なんだかショック。

仕方ないので17巻あたりのオニ星人まで急いで読んでました。
で、結局GANTZってなんだったんだっけ・・・・。


ちなみに点検終わってからも漫画喫茶にいるような気分で30分ほど読んでました。
ドリンクバーとかあったしね!!!



やっと集めた十一至徳を使う日がついにやってまいりました。

敵はそのトリガーを使うエスカルオン最大の敵「Warder of Courage」
通称WOC。


アルタユのAbsolute Virtueの強化版のような敵で、
各SPアビリティをランダムで使用し、なおかつ物理範囲や範囲スタン、単体石化などを使用。

特にSPアビリティのインビンシブル、女神の祝福、ソウルボイス、コールワイバーンなどが厄介で、
インビンされたら攻撃不能、女神されたら全回復、ソウルボイスで乙女のヴィルレーを
されたらもれなく魅了。

しかもHPが半分切ると腕輪を装着して、SPアビリティの使用頻度は倍に上がります。
長期戦になる場合は、それらのSPアビリティを封印していく方法がとられます。
SPアビが見えたら精霊魔法連打で封印出来るらしいですが
いかんせん、狙ってやれるような感じでもありません。


コールワイバーンで召喚される子竜は次々と微塵隠れし、アストラルフロウではごっつい範囲
飛んでくる。

攻撃しようにも頻繁に使用する「エクスプロシブ・インパルス」で範囲ダメージ、スタンになり、
その間にSPを使われて半壊、なんてザラです。


深夜LSで倒したこともありますが、そのときはほぼフルアラ物理構成でした。
二垢詩人やコルセアを駆使し歌8曲、ロール4つなどチートまがいの強化をし、
なおかつ召喚の強化

戦闘開始から召喚のアレクサンダーで「絶対防御」を使用しその間に脳筋が削り切る作戦でした。


Warder of Courageをパッセで瞬殺_e0401547_18255202.jpg
初めてWOCを倒したときの様子。この喜びようである


この最強の敵を前に、散々四苦八苦し苦労した方々も多いのではないでしょうか?

そんなトリガー集めも一苦労、倒すのにも労力を使うWarder of Courageですが
今や主戦術は召喚によるアストラルパッセージによる瞬殺。

楽になったものです。


RMEA取得難易度考察でも書きましたが、この「パッセ出来る環境」があるとイオニックウェポン作成は
格段に難易度が下がります。

要は「めんどくさい敵は全部パッセじゃ」作戦。


そんな経緯を持つWarder of Courageをアストラルパッセージによる瞬殺で倒す動画です。







PT構成
 剣召召召風コ

ロール:ビースト、ドラケン
風水 :インデトーパー、ジオフレイル


攻撃手順
 ・沸かす前に「ルシドウイングス」などで召喚のTPを3000まで持っていく。
 ・その後ロール。
 ・沸かす直前に、風は「ボルスター」。召喚は「アストラルフロウ」「マナシード」
 ・沸いたら剣がタゲを取って、ボルスターによる風水魔法発動。
 ・各召喚はWarder of Courageに「ガーランドオブブリス」でアフターマスをつける。
 ・アフターマスをつけたら少し離れてアポジーなどを駆使しつつボルトストライク。
 ・アポジーによる二回のボルトが終わったら、すかさずアストラルパッセージしてボルト連打。


召喚のMPが尽きる場合があるのでその時はコルセアや風水士などが
「マナパウダー」などを使って補充しましょう。

今回はじゅえは二垢で操作が難しいのでやっておりませんが、
コルセアでライトショットx2、ディアなどをしておくのも良いでしょう。


この方法は「パッセ戦法」と呼ばれ、ギアスフェットの麒麟や、島の隠しNMなどにも多用出来ます。

環境がある方はぜひともお試しください!


召喚士装備はこちら

今回、地でいったでゅーてのコルセア装備こちら



Warder of Courageを倒したことで得られる称号は「番人を打ち破ったもの」
かっこいいですよねえ。

Warder of Courageをパッセで瞬殺_e0401547_18431962.png


WOCはMMMを駆使して三回ほどで圀崩し、テロスピアスを頂きました。

Warder of Courageをパッセで瞬殺_e0401547_18453871.png

Warder of Courageをパッセで瞬殺_e0401547_18454571.png


圀崩しは日本に最初に導入された大砲
その破壊力から名づけられたそう。
グラフィックは固有でデスペナルティの装飾違い。


Warder of Courageをパッセで瞬殺_e0401547_18530815.png


テロスは「目的、目標」だそうです。
命中も上がるし、DA、ストアTPもあるしね!


お手伝いして頂きましたLSの有志の方々、ありがとうございます!



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてイオニックウェポンの作成に興味を持って頂ければ幸いです178.png
いいね!や、Twitterでの共有、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

Youtubeチャンネル登録も、是非よろしくお願いします!

更新を通知する


GANTZ コミック 全37巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)
奥 浩哉
集英社
売り上げランキング: 19,407

by juelingling | 2019-07-28 19:00 | ★イオニックウェポン作成 | Trackback | Comments(2)
エスカルオンNM第八回目。

ついに「離れ島3兄弟」突入です。


エスカルオンNM討伐の旅 ~Warder of Dignity~_e0401547_19252941.png
Jue「クルタダ様が見てる」 Delthea「くるみてwww」


場所は#4から飛んだ離れ島のNMとなります。
雑魚はこいつ。

エスカルオンNM討伐の旅 ~Warder of Dignity~_e0401547_19271087.png

カブトガニ。

学研の科学と学習の付録かなんかであったよね!これ!!
そりゃカブトエビか!!

雑魚は、時間帯でアクティブ、ノンアクティブとなります。
昼間はノンアク、夜アクティブだったかな。

ここにも空飛ぶクラゲがうろうろしておりますので、絡まれたくない場合は影を見て
避ける
と良いでしょう。
とかいってると勝手に絡んでくるので困ったもんです。
そしてたまたま絡んだのが、たまたまWarder of Loveになるというおまけつき。

狙ってないときに沸くなよ・・・・。


雑魚も雑魚で高位範囲魔法や弱体魔法などを頻繁に使ってきます。
アクティブ時に囲まれないように注意しましょう。




エスカルオンNM討伐の旅 ~Warder of Dignity~_e0401547_19322771.png
Warder of Dignity


みんな大好き「シンカー族」のNMです。
しかし残念ながらみんな大好きな「痛覚同化」は使いません。

三手同化(強化を三つ吸収)や虚無の風(自身にかかっている弱体魔法効果を一個消す)などは健在。
その他、存在吸引(強化を一つ吸収)とか使います。

魔法はファイアVIなど唱えてました。

エスカルオンNM討伐の旅 ~Warder of Dignity~_e0401547_19341697.png

・・・・あれ。SP技あるんかなこいつ。


IL119装備なら問題なく倒せると思います。

もちろん、時間帯によっては雑魚が絡んだり、あわよくばクラゲまで懐いてくるので
沸いたらなるべくワープ近くまで引っ張りましょう。
他の島も同じですが、ワープ近くならば雑魚は一匹しかいないので
対処は可能でしょう。



Warder of Dignityのだいじなものは「第八の至徳」

Warder of Dignityのドロップアイテムは、
 ヘニックトルク、セレオイドグリーブ、インパシヴマント。

ヘニックトルクインカンタートルクの材料。
 神聖魔法スキル+10 回復魔法スキル+10
 弱体魔法スキル+10 忍術スキル+10
 歌唱スキル+10


セレオイドグリーブはクリティカルヒットがお得なWS用と取れる足装備。
しかし命中がないのに一抹の不安があります。
 防79 HP+13 STR+13 DEX+28 VIT+13
 AGI+38 INT+1 MND+13 CHR+31 攻+25
 飛攻+25 回避+72 魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+4%
 クリティカルヒット+4%
 クリティカルヒットダメージ+5%

じゅえはついこの前までシャンデ装備に組み込んでいました。
WS装備として、1200以上の命中が確保出来るなら選択肢に入ると思います。
 

インパシヴマントはどうなんだこれ。
 防19 命中+3 敵対心+3 被ダメージ-4%
 ノックバック軽減+2

マントはどれもそうですがアンバスマントに勝るものはほぼないかと思われますので・・・・


ここでまた「インカンタートルク」なる装備の名前が出ますが、
メリックトルク、ヘニックトルク、デシーバートルクの3つを錬成して作成することが
出来る装備です。
ステータスの「魔法スキル+10」すべての魔法スキル(楽器や召喚、風水、鈴までも含む)
問答無用で+10する神装備です。

スキルの底上げに役に立ってくれるはずです。



今回はWarder of Dignityをお届けしました。

次回は強敵「Warder of Loyalty」でございます。


次回もよろしくお願いたもれ。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてインカンタートルク作成に興味を持って頂ければ幸いです178.png
いいね!、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

更新を通知する


冒頭で名前が出てくる大喜利パターンが多いから「どうせカブトエビやろ」とか思ったあなた!
その通りです!!

お子様やご自分の「夏休みの自由研究」にぜひ!!

カブトエビの飼育キット
島本画材
売り上げランキング: 3,845

by juelingling | 2019-07-27 19:43 | ・エスカルオンNMシリーズ | Trackback | Comments(0)
ついさっき部屋の中で画鋲を踏んでしまって、めっちゃ足の裏に鈍痛があります。

フォシャゴルゲットを求めて ~アルタユを彷徨う~_e0401547_19313293.png
Jue「そこちょっとまっすぐ進んでみ」 Delthea「はあ」



画鋲なんて踏んだの高校以来くらいだよ・・・・。
てかどんだけ不幸なの?ばかなの?しぬの?



フォシャゴルゲット

 連携属性を持つウェポンスキルのダメージに命中+10 ダメージ+10%が加算される神装備。
 要するにアレですかね。

 「連携が繋がるウェポンスキル」に加算されるってことっすかね。
 ここんとこどうもわからないけど、まあウェポンスキル使うときに装備しておけば
 間違いないでしょう(適当)

 1%と微々たる数字ですがウェポンスキルを使ってもTPを消費しない場合があります。
 これが「1%」とありますが結構な頻度で発生する気がします。


 そんな神装備ですが、取得は結構骨が折れます。



まず場所はアルタユ。
またプロマシアっすか・・・・・。

もう勘弁してくださいよ、旦那(誰)


集めるべきものは各種ゴルゲット
 フレイムゴルゲット
 スノーゴルゲット
 ブリーズゴルゲット
 ソイルゴルゲット
 サンダーゴルゲット
 アクアゴルゲット
 ライトゴルゲット
 シャドウゴルゲット

以上8つの属性ゴルゲットを作成し、さらにそれを全て錬成して成功すると初めて
「フォシャゴルゲット」が完成します。
各ベルトを作るにはアルタユのモンスターが落とす「器官」と呼ばれるアイテムを
ドロップの割には大量に集める必要があります。


場所はアルタユのHP#1から
 Om'~を狙っていきます。
 ここが一番落としやすいみたい。


全てのゴルゲットを作成するために必要な器官数

 フワボ器官(エイ) 36
フォシャゴルゲットを求めて ~アルタユを彷徨う~_e0401547_19365844.png

 ゾミト器官(イカ) 25
フォシャゴルゲットを求めて ~アルタユを彷徨う~_e0401547_19370652.png

 アーン器官(アーン)30
フォシャゴルゲットを求めて ~アルタユを彷徨う~_e0401547_19371565.png

 ペミデ器官(金魚) 25
フォシャゴルゲットを求めて ~アルタユを彷徨う~_e0401547_19372229.png

 ヨヴラ器官(クラゲ)10
フォシャゴルゲットを求めて ~アルタユを彷徨う~_e0401547_19373130.png


ひどい数でございます。

ちなみにまれに落とす「上質な~」ルモリア元徳NM(例のAVとか系)を
POPさせるために必要になります。
戦いたいならば集めても良いでしょう。
フォシャのみ狙いなら邪魔でしかありません。

これら器官をすべて集めた上に「属性チップ」と呼ばれるものを三国のゴブから
買う必要
があります。

その属性チップと対応した各器官をタブナジアクエスト「古の秘術」で作ってもらうわけです。
※クエスト「古の秘術」発生はプロマシアミッション「古代の園」まで進めておく必要があります。



ここまでまとめ
 ・プロマシアミッションを「古代の園」まで進めておく。
 ・各器官を必要数集める。
 ・三国のゴブリンから対応する属性チップを買う。
 ・すべて集めたら「古の秘術」でベルト一個ずつ作成してもらう。
 ・すべてのゴルゲットが出来たら錬成。


ちなみに現在の所持数
 フワボ 21
 ゾミト 21
 アーン  1
 ペミデ 14
 ヨヴラ 8

圧倒的にアーンが足りないのはこの前
闇輪の帯を作ったせいでございます。

フォシャゴルゲットを求めて ~アルタユを彷徨う~_e0401547_20241689.png


つか密かに結構やってたのに全然足りてないじゃないか・・・・・。


しばらくアルタユに籠らねば・・・・・。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして裏での装備取りにハマって頂ければ幸いです178.png
いいね!、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

更新を通知する

コクヨ 二重画鋲 プラケース入 60個入 カヒ-2N
コクヨ(Kokuyo)
売り上げランキング: 4,347

by juelingling | 2019-07-26 19:43 | ★ジョブ・装備 | Trackback | Comments(0)
殴り装備もちゃくちゃくと揃え、ついにレデン装備に手を出し始めました。


でゅーてのレデンサリュート装備_e0401547_20094017.png
レデンぶっぱああああああああああああああ!!!」  Jue、King「しょっぱ」


っていっても今回アンバスろくに参加出来なそうでマントが作れん!
ウェポンスキルのダメージ+10%はかなりでかいのに!!

「やさしい」とか主催しようかしら・・・・。


全然関係ないけど、みんな。車のタイヤ交換を自分でした場合
「ボルトを締めたあとに一回適当に乗って、もう一回全部締める」のを忘れないようにな!!

じゅえさん、今日お仕事で運転中に右前タイヤ近くから「コツン、コツコツン」とか
ずっと異音がしてるからマッハで車屋さんにいったら

「ご自分で交換して締めました?一か所締め方が甘くて緩んでましたよ」
「締め方が緩いとボルトが痛むのでしっかり締めてください。」
と怒られました・・・・。

交換してから結構経つのに今頃緩むとかあるのね・・・・。
でも重大な故障じゃなくて良かった・・・・・。

ラジエータみたいにまた3万とかかかったらじゅえさん死んじゃうよ。




でゅーてのレデンサリュート装備_e0401547_20122599.png

でゅーてのレデンサリュート装備

 武器:カジャソード
 サブ:カジャナイフ
 遠隔:マーシャルガン
 弾 :オリハルブレッド
 頭 :妖蟲の髪飾り+1
 首 :リソムネックレス
 耳 :ヘカテーピアス
    モルダバイトピアス
 胴 :へルクリアベスト(INT+1 魔命+31 魔攻+33 ストアTP+7)
 手 :カマインフィンガ+1
 指 :アルコンリング
    女王の指輪+1
 背 :カムラスマント(DEX+20 命中+20 攻+20 ダブルアタック+10%)
 腰 :ケンタークベルト+1
 脚 :ヘルクリアトラウザ(STR+3 魔命+29 魔攻+33 ストアTP+3)
 足 :ヘルクリアブーツ(DEX+10 命中+33 攻撃+36 トリプルアタック+3%)

魔命合計145 魔攻合計193
※共に妖蟲、アルコンの「闇属性魔攻+」を含む数字。



今後の装備変更予定

リソム→サンクトネックレス
 倒されそうなQuetzalcoatlに結構通ってるんですが未だに出ません。
 別のなんかで代用しようかな・・・・。
 フォシャゴルゲットってどうなんかな。

モルダバイトピアス→フリオミシピアス
 これはすぐ変更出来るかな?競売だし。
 てかなんでいまだにモルダバとか持ってんだこいつは。

女王の指輪→ディンジルリング
 オーメン「Gin」か・・・・・。
 ロット勝負になりそうだから当分お預けかなあ。

ケンタークベルト→闇輪の帯
 これ忘れてた・・・・・。
 アルタユ必死こいて走らないとあかん・・・・。


へルクリアベストとブーツは今後LAフラック、LAブーツに変える予定ですが
胴は当分ヘルクリ
だって裏のフラグさえも取ってないしぃ(女子高生風)

足はまたヘルクリ取って魔命魔攻付けるかな・・・・。
圀崩しも取らねば・・・・・。


圀崩し
 D103 隔480 AGI+25 飛攻+45 魔攻+30
 射撃スキル+242
 クリティカルヒットダメージ+10%


ちなみにこのしょっぱい装備でダイバーサンドでルドラ>レデン>闇連携した結果。

でゅーてのレデンサリュート装備_e0401547_20190356.png

見よ!この破壊力を!!
いけるやん!!!!!


しかしデスペナ持ちが同じことをやると・・・・・

でゅーてのレデンサリュート装備_e0401547_20202177.png

初弾でカンストっすか・・・・。
まあそりゃそうだわなー。



とゆうわけで、フリオミシピアス、闇輪の帯、へルクリアを取ってきました(笑)
ヘルクリ足、15匹目くらいでやっと出たよ・・・・。

まじでなんなの。


でゅーてのレデンサリュート装備_e0401547_20240661.png


でゅーてのレデンサリュート装備_e0401547_20241689.png


でゅーてのレデンサリュート装備_e0401547_20242444.png


この三つを装備した時点で

魔命合計160 魔攻合計218
※共に妖蟲、アルコンの「闇属性魔攻+」を含む数字。

フリオミシピアス、闇輪、へルクリア装備前のレデンサリュート

でゅーてのレデンサリュート装備_e0401547_20284086.png


装備後のレデンサリュート

でゅーてのレデンサリュート装備_e0401547_20284926.png


共に魔命、魔攻などの支援なし。

うん、順調に伸びてますね。


まあダイバーはWave1ならデビュー出来そうだし、クリアしてLA+3を目指してがんばりましょう。
でも今日は車の件でもう胃がキリキリして辛いです・・・。

もう勘弁して・・・・。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてコルセアに興味を持って頂ければ幸いです178.png
Twitterでの共有、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

Youtubeチャンネル登録も、是非よろしくお願いします!

更新を通知する



by juelingling | 2019-07-25 20:42 | ★ジョブ・装備 | Trackback | Comments(2)
「二垢あるある」
うっかりPT組まずにBFに突入してしまう。


でも大丈夫!

間違ってソロで入ったあとでもPT組めばロットは出来るよ!!

でゅーてのコモドアフラックを鍛えるためにレム二章がほしいだけだよ!!
コモドアフラックを早いとこ119にせねば!!

って思ったら今コスミックオーブキャンペーンなのね。
ちょうどいいですわ!!

とゆうわけで魔神印章20個とコスミックオーブを交換し、レム二章を求めてBFへ。

★青の血族

 場所は王の間。
 ズヴァール城内郭のHPが開いていれば「王の間」は扉を開けて渡り廊下を走ってすぐそこ。

難易度は「ふつう」を選択。

 ジョブはじゅえ青、でゅてコ。
 ロール:サムライ、カオス。
 
 フェイス:コルモル、ウルミア、リリゼットII、ヨラン大先生

コスミックオーブキャンペーンでレム二章を狙う_e0401547_17571373.png

敵はデーモン4匹。

Grand Marquis Chomiel(戦)
Duke Amduscias(黒)
Count Andromaliu(暗)
Duke Dantalian(召)

 召喚デーモンのアスフロが少し怖いくらいで、あとはシャンデ二回ほど
 全部沈みます。

 BF開始直後だとフェイスの強化がままならないので、まずは範囲魔法がやっかいな
 黒あたりから倒していき、最後に召喚を倒すと良いでしょう。

箱報酬は「ふつう」と同等ですが、キャンペーン中はBF内の敵を倒すたびに色々な報酬を
ドロップする
模様。

キャンペーン中は難易度問わず報酬はドロップするので「ふつう」で厳しい方は
「やさしい」でも「とてもやさしい」でも良いと思います。

まあキャンペーン報酬はあまり期待はしておりません。
あくまで「レム二章」がほしいのです!



コスミックオーブキャンペーンでレム二章を狙う_e0401547_17575956.png

おっとお?




コスミックオーブキャンペーンでレム二章を狙う_e0401547_17581713.png

おおおおっとおおお?w




コスミックオーブキャンペーンでレム二章を狙う_e0401547_17583253.png

いやっほおおおううういいいwwww




とか浮かれていると・・・・

コスミックオーブキャンペーンでレム二章を狙う_e0401547_17584195.png

ああああああああああああああああああああ

アイテムがいっぱいだとこうゆうことが起きますので事前にきちんと整理しましょう・・・。



おまけ

このあとコモドアブーツも鍛えないといけないのでレム五章を取りに「★八つ裂き旅団」へ。
これも難易度は「ふつう」

オークが6匹いるので順番に倒していくだけです。

コスミックオーブキャンペーンでレム二章を狙う_e0401547_17590863.png

こっちはメタルとかアレキとかさっぱりだったけどね!!


これでレム二、五章は揃いました。

コスミックオーブキャンペーンでレム二章を狙う_e0401547_18010639.png
キャンペーンてことがわかってデーモンだけやりまくったらレム二章だけやたら多くてわろた



あとは+1に鍛えてダイバーでフラグ取るだけですね。


胴はダイバー全部W1クリアせんとあかんのか・・・・。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして常にアイテム整理を心がけて頂ければ幸いです178.png
いいね!、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

更新を通知する

デーモン閣下 悪魔的歌唱論

リットーミュージック
売り上げランキング: 183,264

by juelingling | 2019-07-24 18:04 | ★ジョブ・装備 | Trackback | Comments(0)

いまだに裏にいる

コモドアフラックが出ない!


いまだに裏にいる_e0401547_18444504.png
お前らどこで死んでどこ上がっとるねん!



トレハンもがっつり乗せてるのに!!

狙ったかのようにコモドアフラックだけ出ないのだ!!
あるあるですよね!!!



コモドアフラックを強化すればLAフラック+3

いまだに裏にいる_e0401547_18263281.png


コモドアブーツを強化すればLAブーツ+3

いまだに裏にいる_e0401547_18263896.png

どちらもレデン用装備です。
これにするまでは両方へルクリアにでもしようかなーとか思っております。


レデンサリュート装備はこちら



へルクリア胴は取れたんだけどね。

いまだに裏にいる_e0401547_18262037.png

ニークを4人+フェイスでぎりぎりの勝利。
ぎりぎりすぎて記事には出来ません(笑)



足また取りに行くのめんどいわ・・・。



まずめんどくさがりなじゅえはHPから簡単にいける「デュナミスタブナジア」に向かいました。
まず最初にいるミミズを倒しても当然出ない。

苦戦の予感がしつつも「Youtubeでも見ながらやってりゃポロっとでるやろww」
とか余裕ぶっこいておりましたが・・・・。


ハチを倒そうが

いまだに裏にいる_e0401547_18325549.png



ハイドラ部隊を倒そうが

いまだに裏にいる_e0401547_18331186.png
今更だけど敵のこのSP使用時の凶悪な屁みたいなの、なんとかならんかったんかい



さっぱりです!!



使者の玉とか今頃いらねえんだよ!!このたまたま!!

いまだに裏にいる_e0401547_18343859.png

でゅーての裏クリアフラグのときにはさっぱり出んかったくせに!!ばかばか!!!



上の階の強いデーモンなら出るかとかれこれ1時間以上やりましたがさっぱり。


いまだに裏にいる_e0401547_18352362.png
閣下も落とさぬ



もしや場所間違えてんじゃねえかと不安に思いつつ
用語辞典を何度見直してもやっぱり「ボスディン、タブナジア」で出るっぽい。
でもまったく出ない。

こんなん「でるかでないかのにぶんのいちにゃー」をとうに超えてますよ!!
ふざけないで!!

とかいってまた1時間籠りますがどうしても出ません。

「やっぱりめんどくさがっちゃだめなんやなあ」


ご飯食べてお風呂に入って、新規一転。ボスディンに向かいます。



が・・・・

・・・・・・出ない。


かれこれ1時間(ry

いまだに裏にいる_e0401547_18381327.png


貨幣といらないレリックが溜まるばかりです。
吉幾三も通用しません。

マイケルもダメです。


あ、あと忘れられた面影と願い。
これなんに使うんだっけ・・・・・。


あーらーめん食べたいなあ・・・・。

とかもう逃避に近い死んだ魚のような目でやってたらポロッと。


いまだに裏にいる_e0401547_18412837.png


結局合計4時間くらいか・・・・

うれしくねえ・・・・。



次は足か・・・・・。

こんだけ胴出ないんなら足もどうせまた大苦戦するんだろうなあ。
でも取っておくにこしたこたあないしなあ・・・・。


絶対また出ないんだろうなあw



いまだに裏にいる_e0401547_18434718.png

すぐ出ました(笑)

なんやねんまじで。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして裏での装備取りにハマって頂ければ幸いです178.png
いいね!、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

更新を通知する


by juelingling | 2019-07-23 18:55 | ★ジョブ・装備 | Trackback | Comments(0)
デュナミスダイバージェンスも最後の場所となりました。
オーメンはAF、ダイバーはレリックと来たらエンピはどうなるんでしょうね。

デュナミス~ダイバージェンス~ ジュノ〔D〕Wave3クリア動画_e0401547_17291024.png

アビセアの強化版とか?!

個人的には吟遊詩人のエンピ強化が楽しみでならないじゅえさんです。





PT構成

 剣剣忍コ吟白
 黒黒学風風吟
 黒黒黒学風吟


W1ボスまでとモグハ前までの道をデス、レデンで殲滅

W1ボスを確保された道を使ってモグ前まで連れて行って処理

そのままW2ボスを撃破

50%まで忍の連携でMB
 光
  秘>カムハ>瞬>瞬
 闇
  空>烈>天>秘

50%以降は学連携


Wave3開始(06分20秒から)

Wave3サークル破壊開始(11分00秒から)
 衰弱待ちと進行作戦変更のため

じゅえのモーダントライム(20分17秒)
 我慢できずに打ってしまった。深く反省している。

サークルPT全リンク(28分27秒)
 サークルを守るVolteが全リンク。
 盾が落ちるが危なげなく対処。

Wave3ボス戦闘開始(1時間05分42秒から)

 ボスは80% 60% 40% 20%
 で雑魚を召喚してくるので連携に合わせてガジャで処理。

 例の最大の見せ場、コルセアワイルドカード使用(1時間10分17秒から)
 コルセアが沸いたらグラビデ、バインド、スタンなどいれ足止めしつつ連携で処理。

 ボスの近くでワイルドカードは使わせないように。
 ワイルドカードさえ使わせれば、再び定位置に戻ってガジャで処理。


オーディンの真・斬鉄剣(1時間17分53秒から)
 斬鉄剣はリレイズしておけばそれが身替りになって防げる。
 犠牲者なし!

デュナミス~ダイバージェンス~ ジュノ〔D〕Wave3クリア動画_e0401547_17291254.png

動画撮影にご協力頂いた皆様、ありがとうございます。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてダイバージュノを攻略して頂ければ幸いです178.png
いいね!、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

更新を通知する



by juelingling | 2019-07-22 17:32 | ・ダイバークリア動画 | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖