人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:★エンピリアンウェポン作成( 42 )

やっと形になりました。

ねんがんのアルマス(仮)をてにいれたぞ!_e0401547_16352621.png

やっぱ鬼門はアビセア-ラテーヌな気がしますね。

あの広さは尋常じゃないと思います。
それに比べてミザレオとウルガランはなんてゆうか・・・・箱庭?
ラテーヌはマップがすでに広い上にブレアレオスで使う面積は
そのマップの半分近くを占めているという。

(´・ω・`) ←ミザレオ

( ´・ω・` ) ←ウルガラン



(             ´・ω・`             ) ←ラテーヌ


感覚的にはこんな感じ。

カラボスとかは異様に狭い面積なのになあ。
(´・ω・`) ←カラボス

つーわけで動画編集やらオープニングやらエンディングやら
ミーブルの自爆しねえぞ糞がやらバージョンアップやら挟んで
ようやくRMEAらしい形になりました。


あくまで「形」

ねんがんのアルマス(仮)をてにいれたぞ!_e0401547_16354977.png
これで他の人を騙せるぜ(騙してどうする)




実はもうソベクは半分くらい終わってて、シーシュポスも結構貯め込んだ状態です。
いや、もうはやくウルガランいきたい。

自分で記事にしといてなんだが、ポストがやばい(笑)
じゅえのほうはポストの空きが8個中1個しか空いておりません。
競売からのお金の受け取りも大変です。

ねんがんのアルマス(仮)をてにいれたぞ!_e0401547_16422092.png


はよソベクを終わらせねば。


アビセアミザレオの記事はこちら
アビセアウルガランの記事はこちら



動画編集も着々と勉強中です。


現在使える技一覧

・倍速
・場面転換エフェクト
・画像の挿入
・オープニング、エンディングの挿入
・字幕のフォントや色の変化

こんなとこかな・・・・。


あれやってみたかったけどうまくいかなかったんですよねえ。
「動画の一部を拡大縮小」

だいじなものとか取れたときにそこだけズームしたりするやつですね。
いきなり大きくは出来るけど「にゅーーーーっ」っと寄っていくのはまだ出来ません。
ソフト的には出来るのでじゅえの勉強次第です。


まあ、出来ることが増えてもじゅえの編集能力がついてこなかったら
話にならないんですけどね。

今後少しずつ勉強したりして、より見やすく、より分かりやすいものが出来れば
いいなあと思っている次第です。

なので動画リクエスト募集中です。
今まで書いた記事で動画にしてほしいのあったら是非。



プールとかだめだぞ!!

花粉症もだめだぞ!!



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして(´・ω・`)に興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえの生活費、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

by juelingling | 2019-10-28 16:51 | ★エンピリアンウェポン作成 | Trackback | Comments(2)
またもや思いつきで数時間苦戦するハメに・・・・・。

アビセア-ラテーヌ ブリアレオスヘルムの歩き方【動画】_e0401547_21085985.png


問題の思いつきのツィート



一応、形にはなったので次回の動画の時にくっつけてみたいと思います。
すんげえ疲れた!!


で、今回は昨日あたりに上げた動画を紹介致します。

アビセア-ラテーヌのブリアレオスヘルムを取るための歩き方です。
動画編集の勉強も兼ねてアップしました。




表紙と倍速が出来るようになったよ!!!
そして、動画内に画像の挿入も出来るようになったよ!!
これはすごく楽しかったよ!!

いちおう、ブリアレオスの記事にもリンクさせてあります。
記事と共に視聴して頂ければ嬉しいです。




しかし、その思いつきが超苦戦。

二枚の絵を紙芝居風に音楽鳴らしながら流す作戦だったのですが、
二枚の絵の画像一個一個の大きさが思うように合わず、大苦戦。
数ミリ単位でいちいちちょっとずつずらしながら目間で比較して合わせたという。
ここがなぜアナログなのだww

というわけでこの思いつきを完成させるので力尽きました!!!


明日こそはミーブルとかやろうと思います!!!

せっかくオープニングも作ったのでアビセア-ミザレオとかそのへんの歩き方も
動画にしてみたいと思います!!

おわり!!!
ご飯食べてお風呂入る!!


そんでブリアレオスを今日こそ終わらせる!!!



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして動画編集に興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえの生活費、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです145.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

紙芝居むかしばなし 第1集 全6巻

教育画劇
売り上げランキング: 463,374

by juelingling | 2019-10-23 21:10 | ★エンピリアンウェポン作成 | Trackback | Comments(2)
なんだよ、8.5って(戒め)
なんで忘れてますかねえw

でゅーてさんのアルマス作成記録8.5 Tammuz_e0401547_18594826.png



8匹もやってるのに画像の一個もないとかどんだけwww


よっぽど次に控えていた「ブリアレオスヘルム」の記事が書きたかったんですかねえ。

って思ったらその前のCapricornusの記事からブリアレオスまで6日も空いてるんですよね・・・。

ので(ミカサ風)自分の書いた記事一覧を眺めていたんですが、
その次の記事がでゅーてのシーフ育成なんですよね。
これは次のブリアレオスを完全に意識してますねw

で、そのあとにバージョンアップやらで忙しくなって、羊に戻った際に
アビセアンの探し方のコツをようやくつかみ浮かれて記事に。
その際動画までアップしてしまう浮かれっぷりである。


その6日の間にTammuzは少しずつやってたんでしょうね(記憶喪失
でもその6日間まったく別のことを考えていた、とw


どう見てもいいわけです、本当にありがとうございました。



あ、しっかり「アルマス作成まとめ」にはリンクしておきました。



まあ、アビセアンの3記事目なので同じことの繰り返しで敵が違うだけなんですけどね。
あ、討伐数も違うか。

Tammuzの討伐数は8匹。


その前のJyeshthaとCapricornusは6匹です。
「数増えて面倒やんねー」とかお思いでしょうが、実はこっちの方が楽です。

ラテーヌで必要なものは「変色ジェイド」「灰色のジェイド」
灰色のジェイドを持っていない状態で、変色ジェイドが灰色に変化してしまった場合は
無色から変色に作り直しておいてください。

アビセアンの概要はこちら
アビセアンの沸かせ方などはこちら


その前準備さえあれば「ラテーヌ」「タロンギ」「コンシュタット」を時間が来たら回るだけです。
再POPは60分後。

つまり60分経過したら3か所探しにいって運が良ければその一周で3個取れるというわけです。
前回までの場所は過去だったり、結構離れていたりするのでサポ白などで回れるこの3か所
非常に移動が楽です。

マップは広いけどね・・・。


でゅーてさんのアルマス作成記録8.5 Tammuz_e0401547_19042190.png
Tammuz


ダブルアタックの多い脳筋羊。
レイジでバーサク状態になると被ダメージが跳ね上がる。


ちなみにハズレはこいつ。

でゅーてさんのアルマス作成記録8.5 Tammuz_e0401547_19045667.png
Chesma「ハズレとかいうなや」


トラマ特有の「ブラスター」での麻痺に加え、「石の吐息」で石化もあります。
もし「大きく~」を追いかけていて先にこいつが沸いてしまって倒した場合、
残りの「大きく~」はTammuz確定になります。



このNM「Tammuz」を8体討伐すればアビセアンは完結です。



ここで一応確かめておくと、だいじなもの:一時的に所持するものの中には
「変色ジェイド」「茶色のジェイド」「水色のジェイド」「灰色のジェイド」があるはずです。

「茶色のジェイド」「水色のジェイド」「灰色のジェイド」がどれかない場合には
今後のエンピリアンウェポン作成の際に、またお世話になる場合があるので時間があれば
是非作っておいてください。


どれかなくて変色がその色に変わってしまい、また泣きながら無色からやりなおしとかにならないように。
もちろん、他のエンピリアンウェポンは別の色の可能性があるので
そこはそこでまた一から作る必要があります。


色は全部で6種類。
この機会に作っておくと、今後のエンピ作成が捗ること間違いないです。
た・だ・し!!「力強く振動~」には手を出さないこと!!
です!



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして記憶喪失に興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえの生活費、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです125.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

by juelingling | 2019-10-21 19:17 | ★エンピリアンウェポン作成 | Trackback | Comments(0)
Youtubeチャンネル登録者数100人突破。
これもひとえに皆様のおかげでございます。
ありがとうございます。

今後ともチャンネル登録のほど、よろしくお願いします(はやく収益出るようにならんかな)


でゅーてさんのアルマス作成記録12 まとめ_e0401547_19114850.png


前回で残すところ、ヘヴィメタル、リフトシンダー、リフトボウルダーとなったアルマス作成攻略。
今回はまとめと致しまして、NMやらアビセアやらをリンクと共に振り返ってみたいと思います。
作成時に「どばーっといかないからね!!」などと申しておりましたが
気が付けばこの有様です。

いやまだアビセアNM三種納品まだ終わってないけどね。



9月27日、「アンビルライトニングが強くなる」という動機のみで作成開始。

NM編


Serpopard Ishtarを3匹討伐
 タロンギのダルメルと抽選。抽選雑魚とPOP場所がころころ変わるのでしょっぱなから割と厄介。

Tottering Tobyを3匹討伐
 バタリアの球根と抽選。NM自体は少し離れた場所にPOPする可能性もある。

Drooling Daisyを3匹討伐
 クロウラーの巣から抜けたロランベリーの池のほとりのモルボルと抽選。

Gargantuaを4匹討伐
 ボスディンのゴーレムと抽選。NMPOPの範囲広し。

Megalobugardを4匹討伐
 ルフェーゼのブガードと抽選。【殲滅せよ!】

Ratatoskrを4体討伐
 カルゴナルゴのうさぎと抽選。うさぎ沸かない!沸きにくい!



アビセアンNM編


アビセアンの概要はこちら

アビセアンの沸かせ方などはこちら


Jyeshthaを6匹討伐
 西サルタバルタ(過去含む)、メリファト(過去含む)にて変色ジェイドでPOP。

Capricornusを6匹討伐
 東ロンフォール(過去含む)、ジャグナー森林(過去含む)にて変色ジェイドでPOP。

Tammuzを8体討伐
 ラテーヌ、タロンギ、コンシュタットにて変色ジェイドでPOP。



アビセアNM編


ブリアレオスヘルムを50個納品
 アビセア-ラテーヌにてNM「Briareus」を討伐してブリアレオスヘルムを集める。

ソベクの皮を50個納品
 アビセア-ミザレオにてNM「Sobek」を討伐してソベクの皮を集める。

アペデマクの角を75個納品
 アビセア-ウルガランにてNM「Apademak」を討伐してアペデマクの角を集める。



高級素材納品編

・ヘヴィメタルを1500個納品

・リフトシンダーを60個納品

・リフトボウルターを300個納品

・リフトボウルダーを10000個納品


これでようやくアルマスが完成します。

でゅーてさんのアルマス作成記録12 まとめ_e0401547_19265278.png


更にデュナミスダイバージェンスでフラグを立て、黒の残魂にて更に強化が可能。


誰でも作れる!エンピリアンウェポン作成の促進でも紹介しましたが
エンピリアンウェポン作成の開始は非常に簡単です。

完成までの道のりは長く険しいものですが、完成すれば絶大な威力を誇ります。
そのためにはまず、例の箱を開けて武器を選んでみてはいかがでしょうか?

でゅーてさんのアルマス作成記録12 まとめ_e0401547_19232813.png



RMEAは毎日コツコツが大切です。

また、一個一個とか計画を立てれば、その計画自体は非常に短い時間で済ますことも可能です。
(今日はNM1匹とか、明日はだいじ一個とか、一日一個メタル買うとか)
自分なりに無理のない計画を立て、少しずつ進めていくことが確実な完成への道のりだと思います。


この機会にエンピリアンウェポン作成をぜひ。



誰でも作れる!ミシックウェポン作成の促進はこちら
じゅえ的★RMEA取得難易度考察はこちら

カラドボルグ作成はこちら



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてエンピリアンウェポン作成に興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえの生活費、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです114.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

by juelingling | 2019-10-20 19:30 | ★エンピリアンウェポン作成 | Trackback | Comments(0)
昨日は恥ずかしげもなく、中途半端な打ち込みの記事を投稿してしまって
若干後悔しているじゅえさんです。

でゅーてさんのアルマス作成記録11 アペデマクの角_e0401547_20375112.png


てか他のひとのとか聞くと音色めっちゃいじれるんですねー。
でもそれを始めたら今度こそ本気でFF11もブログもやる時間がなくなるので
よっぽどの暇を見つけてちょこちょこやってはいくつもりです。

どっかにRetro music editorのプロいませんかね。



さておき、とうとうアビセアNMもラストです。

でゅーてさんのアルマス作成記録11 アペデマクの角_e0401547_21501230.png


まずはこちらのマップからご覧ください。
なぜかこれにやたら時間がかかったってう(しかも載せわすれていた)

でゅーてさんのアルマス作成記録11 アペデマクの角_e0401547_08460545.png



NMの沸かせ方もラストに相応しい、言わば集大成のようなものになっております。

1.雑魚から本命トリガードロップ
2.雑魚からトリガードロップ>そのトリガーでNMを沸かせて本命トリガードロップ
3.時間POPのNMから本命トリガードロップ
4.本命トリガー3つで沸かせたNMからだいじなものを取得
5.そのだいじなものでアペデマクを沸かして素材を取得

そしてその納品素材である「アペデマクの角」の納品数はなんと75個。

特に3がもっとも過酷であり、シーシュポスを制した者はアペデマクを制す
と言っても過言ではないでしょう。

左を制する者は世界を制す、みたいな。


今回はトリガーとなるアイテムとそのNMの紹介、3を効率よく行う方法を書いていきます。
今回やけに長いよ!!



・雪神の魂

でゅーてさんのアルマス作成記録11 アペデマクの角_e0401547_21462402.png


 雑魚ボムが稀に落とす「凍えるうで」を???にトレードして沸くNM「Upas-Kamuy」がドロップ。
 落とさないこともあります。

でゅーてさんのアルマス作成記録11 アペデマクの角_e0401547_21252921.png

 「コールドウェーブ」で展開される麻痺スフィアが少々厄介。
 展開されると周囲のPCは常に麻痺状態になります。
 高位魔法の「ブリザドIV、V」「フリーズ」などを唱えてきます。
 
 ウパス(雪)カムイ(神)らしいです。



・シーシュポスの破片

でゅーてさんのアルマス作成記録11 アペデマクの角_e0401547_21482249.png


 時間POPNMである「Sisyphus」がドロップ。
 Sisyphusはおよそ15分で再POP。

でゅーてさんのアルマス作成記録11 アペデマクの角_e0401547_21262387.png

 アペデマクの角集めでもっとも厄介。
 こいつも運よく戦闘出来てもトリガーを落とさないことなんてしばしば。
 徘徊範囲も割と広いので、広域サーチにすらかからない場所にいることも。
 「重い一撃」を連打してきます。



・上質なマーリド毛皮

でゅーてさんのアルマス作成記録11 アペデマクの角_e0401547_21484457.png

 アペデマク唯一の良心。
 そのへんにいるマーリドからのドロップ。

でゅーてさんのアルマス作成記録11 アペデマクの角_e0401547_21270769.png


 こいつが一番楽。
 視覚感知なのでトレハンつけてまとめて焼き払ってればポロっと落とす。
 もちろん、普通に倒しても落とします。



「雪神の塊」「シーシュポスの破片」「上質なマーリド毛皮」が集まったら、
地図の●に3つトレード

でゅーてさんのアルマス作成記録11 アペデマクの角_e0401547_21455314.png


これでNM「Dhorme Khimaira」が沸きます。

でゅーてさんのアルマス作成記録11 アペデマクの角_e0401547_21292813.png

キマイラお馴染みの「フルミネーション」は範囲ダメージ+スタン+麻痺
プレイグスワンプでディスペル+バイオ+悪疫
ドレッドストームでテラー、岩息で石化などキマイラらしいいやらしい特殊技の欲張りセット。
高位魔法を詠唱し、特殊技もモーションが長いのでなかなか弱点がつけない厄介さ。

このDhorme Khimairaの弱点を突いてだいじなもの「破れたキマイラの翼」を取得。

でゅーてさんのアルマス作成記録11 アペデマクの角_e0401547_21301978.png

弱点システムの概要はこちら



そしてその「破れたキマイラの翼」でようやくラスボス、ApademakをPOPさせることが出来ます。

でゅーてさんのアルマス作成記録11 アペデマクの角_e0401547_21491792.png



でゅーてさんのアルマス作成記録11 アペデマクの角_e0401547_21315554.png

キマイラの特殊技に加え「リシックブレス」石化+衰弱
トゥールビヨンでノックバック+防御力ダウン+即死

リシックブレスを食らったあとに起こる衰弱で最大HPが下がり、そのままダメージ食らって
無事死亡
や、トゥールビヨンで突然の死などがやっかい。

_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

へ(^o^)へ
   |へ
  /


その他高位魔法のサンダーVやサンダガIVを唱え、更に雷ダメージを吸収。
このApademakを倒してようやく納品素材の「アペデマクの角」が手に入ります。

でゅーてさんのアルマス作成記録11 アペデマクの角_e0401547_21352334.png



全体の流れとしては、アビセア-ウルガラン#7に着いたらまず広域サーチでSisyphusを探して
見つけたら倒す。
ドロップしてもしなくても15分をキッチンタイマーなどで測り、その隙にボムとマーリドを狩る。
15分経ったら再びSisyphusを倒す。

三つ集まったらすぐにDhorme Khimairaを沸かしてその後、Apademakを倒す。


ですが先述したように最も困難なNM「Sisyphus」はライバルが存在します。
いたら取り合いになること必然なので、ここでひとつ「取り合い回避」方法を記述します。


1.ライバルがいたら他の素材を取りに行く
  前回説明したように「アペデマクの角」「ソベクの皮」「ブリアレオスヘルム」は
  同時に集めたほうが良いです。
  特に「ソベク」「アペデマク」は時間POPNMが存在しますのでライバルがいたら
  とっととブリアレオスに戻りましょう。

2.競売で買う
  なんとこのトリガー、普通に競売で売ってます。
  ビスマルクサーバーでは現在90000G。
  これを高いと思うか、ライバルとの取り合いするくらいなら安いと思うかは人それぞれ。

3.暇を見つけては取りに行く
  思い出したらアビセア-ウルガランをサーチして、ひとがいないようなら
  ここぞとばかりに突っ走ってシーシュポスのみふんだくってきます。

4.箱から取る
  黄色を8くらいだけ挙げて範囲魔法で雑魚を倒せばトリガー3つとも割とぽろぽろ出るそうです。
  脳筋であるじゅえはNMを倒すことしか知らないのです。



ここで疑問に思われる方もいると思いますが、この「シーシュポスの破片」はRare属性がついています。

でゅーてさんのアルマス作成記録11 アペデマクの角_e0401547_21450657.png



つまり「ひとり一個しかもてない」のです。
ここまで見てくださった方には内緒で教えますがこれを貯めこむ方法が存在します。
そんなん倉庫に預ければ良くね?とお思いの方もいると思いますが、倉庫も一個しか持てません。
しかしこの方法を使えば、なんと1キャラ最大18個持てるようになるのです。

その方法とは


「ポストに突っ込む」
です。


一個取得、ないしは競売で買ったら即自分のポストに送るのです。
送れる数は最大8個。
そして受け取る数も最大8個。
合計16個。
まず好きなだけ自分に送って、それをポストで受けたままにして更にまた自分に送る。
この繰り返しです。

でゅーてさんのアルマス作成記録11 アペデマクの角_e0401547_21413510.png

さらにそれを倉庫でやれば倉庫の数だけ延々貯めこむことが可能になります。
貯めこむだけ貯め込んだら、Apademakを狙うときに一個一個持っていくだけです。
行ってわざわざ取り合いする必要もありません。
この方法を使えば好きな時にApademakと戦闘が出来ますよ!


え、そんなのみんな知ってるじゃんって?
いいもん!!じゅえ最近知ったんだもん!!!(どやぁ

そしてじゅえのポストは16個ともシーシュポスで埋まっているのでした。



長いのでまとめ

 ・ボム雑魚から「凍えるうで」>Upas-Kamuyから「雪神の塊」
 ・時間POPのSisyphusから「シーシュポスの破片」
 ・そのへんのマーリドから「上質なマーリド毛皮」
 ・「雪神の塊」「シーシュポスの破片」「上質なマーリドの毛皮」をトレードしてDhorme Khimaira
 ・Dhorme Khimairaからだいじなもの「破れたキマイラの翼」
 ・「破れたキマイラの翼」を使ってApademakから「アペデマクの角」
 ・シシューポスの破片はポストを使って暇なときに貯め込む

まとめも十分長いじゃねえか。



これにてアビセアNM編は完結です。
「アペデマクの角75個」「ソベクの皮50個」「ブリアレオスヘルム50個」の納品が終われば
いよいよエンピリアンウェポン名物、ヘヴィメタル、リフトシンダーの納品が開始になります!


ヘヴィメタル、シンダーはヴォイドウォッチで手に入ります。

ヴォイドウォッチの概要はこちら
お得なヴォイドウォッチキャンペーンはこちら



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてヴォイドウォッチに興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえの生活費、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです111.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

アイリスオーヤマ ポスト レッド PW-400
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) (1998-10-01)
売り上げランキング: 1,444

by juelingling | 2019-10-19 21:56 | ★エンピリアンウェポン作成 | Trackback | Comments(2)
今回はアビセア-ミザレオが舞台となります。

でゅーてさんのアルマス作成記録10 ソベクの皮_e0401547_20552772.png



え?もうブリアレオスヘルムは終わったのかって?
いんえ、あと30個くらいっすよ。
じゃあ、いいからさっさとアビセア-ラテーヌに行って巨人を狩る仕事に戻れって?

まあまあ、お待ちください。
そんなに焦らなくても大丈夫です。
納品の素材は「先に集めても損はない」のですから。



でゅーてさんのアルマス作成記録10 ソベクの皮_e0401547_21345251.png

今回の素材「ソベクの皮」はアビセア-ミザレオの#7から東に進んだ場所周辺で集めることになります。
ラテーヌと違って狭い!!

ラテーヌを経験しているなら周回は容易です。
ただし、今回から「時間POPNM」が絡んできます。


さて今回も簡易地図を作ってみました。

でゅーてさんのアルマス作成記録10 ソベクの皮_e0401547_21021218.png


ついにイラストレーター、フォトショップ導入。
前々から持ってたんですけどね。
入れるのがめんどかったり、余計なもの入れたくなかっただけです。

使い方を完璧に忘れていますので少しずつカンを取り戻していきます(ああ、また仕事増えた



NM説明


・Sirrush

でゅーてさんのアルマス作成記録10 ソベクの皮_e0401547_21031971.png

 そのへんのトカゲがドロップする「抜け殻の断片」がトリガー。

でゅーてさんのアルマス作成記録10 ソベクの皮_e0401547_21033000.png


周囲のトカゲはリンクするので注意。
「炎のモード」「氷のモード」にチェンジする。
通常の攻撃に追加効果:スロウあり

だいじなもの「ねじ曲がったトカゲの爪」

でゅーてさんのアルマス作成記録10 ソベクの皮_e0401547_21050915.png



・Minax Bugard

でゅーてさんのアルマス作成記録10 ソベクの皮_e0401547_21053068.png

 そのへんのブガードがドロップする「呪術の牙」がトリガー。

でゅーてさんのアルマス作成記録10 ソベクの皮_e0401547_21055221.png


前方範囲技のタスク、範囲技のヘヴィベローに加え、
タイラントタスクはノックバック+バイオ+魔法ダメージ。

だいじなもの「血なまぐさいブガードの牙」

でゅーてさんのアルマス作成記録10 ソベクの皮_e0401547_21061425.png
 


そして真打ち、時間POPNM
・Gukumatz

でゅーてさんのアルマス作成記録10 ソベクの皮_e0401547_21063129.png

 討伐後10分~で再POPします。

 ぐくまつ。お●松ではありません。
 なんともしょっぱい名前です。

 
 やーい、おまえんち、ぐっくまつーーー!! ダーーーーッ≡≡≡≡≡ヘ( ゚ 3゚)ノ
 とか人をからかわないように十分注意しましょう。

 時間POPNMの特徴は、今までのトリガーPOPのNMと違い、フツーにウロウロしています。
 なので、ライバルなどに狩られやすく、運が悪ければ取り合いになること必須です。

 だいじなもの「脱皮しかけたペイストの皮」

でゅーてさんのアルマス作成記録10 ソベクの皮_e0401547_21073890.png


この3種類のNMを延々狩ることになります。
こちらの「だいじなもの」は弱点を突くことによって確実に取ることが可能。
弱点システムについてはこちら

この三つを倒してだいじなものの所持を確認。

でゅーてさんのアルマス作成記録10 ソベクの皮_e0401547_21083620.png




・Sobek

でゅーてさんのアルマス作成記録10 ソベクの皮_e0401547_21085187.png


 だいじなもの
  「ねじ曲がったトカゲの爪」「血なまぐさいブガードの牙」「脱皮しかけたペイストの皮」

 を所持した状態で先ほどのマップの紫の●を調べると出現。

 
でゅーてさんのアルマス作成記録10 ソベクの皮_e0401547_21143290.png

 Minax Bugardと同じくタスク、ヘヴィベロー、タイラントタスクを使用。
 更に「アーフルアイ」石化+ヘイトリセット。

そのSobekを倒して納品素材の「ソベクの皮」が1~2個手に入ります。

でゅーてさんのアルマス作成記録10 ソベクの皮_e0401547_21095468.png




ブリアレオスをすっとばしてまでソベクをやる理由はただひとつ。
「ライバルがいない間に集めてしまえ」

これに尽きます。


逆に言えばもしライバルがいたらブリアレオスヘルム集めに戻ればいいのです。
もしくは次回紹介する「シーシュポス」を狙えばいいのです。

ブリアレオスヘルム、ソベクの皮、アペデマクの角。
この三つはいつ始めても良いです。
むしろ3種類同時に始めるべきです。

先述した時間POPNMが絡み始めれば、狙う時間によってライバルは存在します。
先にいたライバルから奪う、ないしはライバルに奪われる
そういったストレスも大いに足かせになってきます。

例:「行っても毎回ひといるじゃーん、やってらんねー


ならば、その取り合いのストレスを少しでも軽減する方がよっぽど健全です。
軽減させるために3種同時に狙うことをおすすめします。

え、3種類ともライバルいるって?


そしたらジョブポにでもいきましょうか・・・・。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてフォトショップに興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえの生活費、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです120.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

by juelingling | 2019-10-16 21:19 | ★エンピリアンウェポン作成 | Trackback | Comments(0)
さあ、いよいよアビセアに乗り込むことになりました。

でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_18192431.png


今回の狙いは50個納品の「ブリアレオスヘルム」
3種のNMからだいじなものを取得し、そのだいじなもの3種で沸くNMからのドロップです。

でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_21024346.png


でゅーてのトレハンも準備し、
じゅえの弱点用の武器も完備しております。
しかも一回経験しとるんやで!
これで捗らないわけないやろー!

と割とタカをくくっていざ、アビセア-ラテーヌへ。



でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_19015688.png

NM狩る範囲めっちゃ広くないっすか・・・・。



カラドボルグで同じアビセア-ラテーヌでの素材取りをしておりましたが
あれとは雲泥の差です。

どのくらいの差かっていうとアメリカと日本くらいの大きさの差。
いや、アメリカいったこともないし、日本も他の地域知らないけど。
身近なとこだと500円玉と1000円札くらい広さが違う。

1000円札つってもアレですよ?ちゃんと広げた広さですよ?金額の差じゃないですよ?



茶番のくだらない差の話はこれくらいにして、まあとにかく広いです。

似たような地形ばかりで、そしてラテーヌにはお察しの通り「谷の崖の段差」が多く存在します。
今回のトリガー一個一個は三つある谷をひとつひとつ回らないといけません。
その谷と谷の間が結構な広さがあるうえ、やっとこさ取ったトリガーを使って
「沸かせたNMと戦う場所」「段差を上がるための登り口」が結構距離があります。

つまり、トリガーひとつひとつの場所がやけに遠く、そのトリガーのある場所も
結構な広さ
なわけざます。

広い!=覚えにくい!
覚えにくい!=面倒くさい!


いちいち地図を見たり、段差を確認しながら素材を集めるのが嫌だ!!!

そんなあなたに今回はお答えいたしました。



こちらをご覧ください。

でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_18190951.png


いかがでしょうか!


今回納品対象となる「ブリアレオスヘルムを集める」いう目的のみに的を絞り、
雑魚いる区域、その雑魚が落とすトリガー、トリガーをトレードする場所
谷から脱出するための登り口を明記。

そしてブレアレオスヘルムをドロップするNM「Briareus」を沸かすための
だいじなもの3種と沸かす場所を明記しました。
これを参考にして進めても良し、自分のマップにマーキングしても良し。
印刷して額縁に飾っても良し。


順番としては、
#2から南の谷に行き、左上の谷、右の谷>ボスの進め方が順当でしょうか。



NM説明


・Grandgousier

でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_18212612.png

 一番南側の谷周辺の雑魚「Demersal Gigas」がドロップする「超重量腕輪」がトリガー。


でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_18320593.png

 「雷の咆哮」でショックスパイクをまとう。
 だいじなもの「断ち切られたギガースの首飾り」

でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_18321625.png



・Adamastor

でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_18221015.png

 マップ左上の谷周辺の雑魚「Bathyal Gigas」がドロップする「戦勝の盾」がトリガー。


でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_18322861.png

 「衝撃の咆哮」で発狂してグランドスラムを連発する。
 だいじなもの「破られたギガースの盾」

でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_18323992.png




・Pantagruel

でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_18225864.png

 マップ右の谷周辺の雑魚「Hadal Gigas」がドロップする「大型靴下」がトリガー。


でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_18324842.png

 「氷の咆哮」でアイススパイクをまとう。
 だいじなもの「潰れたギガースの腕輪」

でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_18330113.png



この3種類のNMを延々狩ることになります。

こちらの「だいじなもの」弱点を突くことによって確実に取ることが可能。
弱点システムについてはこちら



この三つを倒してだいじなものの所持を確認。

でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_18334955.png



・Briareos

でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_18254327.png

 だいじなもの「断ち切られたギガースの首飾り」「破られたギガースの盾」「潰れたギガースの腕輪」
 を所持した状態で先ほどのマップの赤い●を調べると出現。

 その際、3つのだいじなものはすべて消失。

でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_18280775.png


 特殊技トレブシェット、コロッサルスラムなどの範囲攻撃に加え、
 ランダムダメージの「マキュリアルストライク」が脅威。
 111ダメージからぞろ目の999ダメージ、最大は1111ダメージを与えてくる。
 HPを保持しつつ、範囲回復のフェイスなどがいると安定するかも。

 この最後のBriareosを倒して、ようやくお目当ての「ブリアレオスヘルム」が手に入ります。
 ドロップはほぼ2個。

でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_18292142.png



この手に入ったブリアレオスヘルムをメイジャンモーグリの右横の小汚い箱に試練を受けたノビリスと
共に納品
すればカウントダウン開始。

でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_18341742.png

でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_18300022.png

ブリアレオスヘルム50個を納品すれば、念願のアルマス(仮)になります。

でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_21332296.png


今回初の試みの二垢で攻めていますが、まあやっぱり距離が大変ですね。
場所をしっかり把握し、いかに効率良く回るかがポイントです。

じゅえの忍のみでタイムアタック的なことをやってみましたが、ビジタントをつけてから
ブリアレオスヘルムをドロップ確認するまでかかった時間は20分39秒でした。
雑魚からのトリガードロップにかかる時間が影響するかもしれませんが、参考までに。


動画作成の勉強も兼ねて、アビセア-ラテーヌの解説動画も調子に乗って作ってみました!



動画作成楽しいです。


まあそれはどこのアビセアも同じですが、ブリアレオスヘルムに至っては
距離が長いので、NMの沸かせ場所谷からの登り口をしっかり把握して
進めていくことが重要だと思います。

アルマスを作る機会があるなら是非、当マップをご利用ください(笑)

フォトショップで作ればもっときれいに出来るんだろうけどねえw
相変わらずペイントは使いづらいw


フォトショ、イラレ導入しました。



おまけ:

でゅーてさんのアルマス作成記録9 ブリアレオスヘルム_e0401547_18382869.png


Adamastorがドロップするマント。
ニフティサーブ楽しかったなあ・・・。

ハビタットとか。




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして立体飛行に興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえの生活費、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです111.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

by juelingling | 2019-10-15 19:05 | ★エンピリアンウェポン作成 | Trackback | Comments(2)
エンピリアンウェポン作成の中、見つけづらくイライラしている方も
多いであろうアビセアンNM。

ようやくコツのつかめたアビセアンの探し方【動画】_e0401547_14575998.png


見つけづらい上に無色は一向に変色にならず、かといって変色は
マッハで有色に変わったり・・・・・。



「@5Ym」

すぐそこじゃん!とちょこっと動いてここだ!と座ってみると
「@23Ym」


はあ?w

こんな経験をしたひとも多いのではないでしょうか。

「なにをいまさらwwww」
と言う方もいると思いますが、拙い部分もありますけれど
今回はようやくコツをつかんだじゅえなりの(出演はでゅーてですが)
アビセアンの見つけ方を解説入りで動画にしてお届けいたします。

ではどうぞ。







いかがでしょうか?

距離がやたら長い場合は正確な歩数は数えれないので、大体の目安で動きます。
その際に移動速度18%で1秒が約10Ymとしております。
このへんはあくまで感覚的なものなので個人差もあるかと思います。
ご了承ください。

「一歩」が種族差がありそうな気もしますが、今回はタルタルです。
移動速度的なものは種族差はないと思うのですが、もしかしたら「一歩の差」
があるかもしれません。
(同じ移動距離でも10Ymをタルタルが10歩、ガルガだと8歩とか)

試しにヒュームでも試しましたが、タルタルと同じでした(一歩1Ym)

もし良ければ今後のアビセアン探しのご参考にして頂けたら幸いです。



おまけ:

ようやくコツのつかめたアビセアンの探し方【動画】_e0401547_15071170.png
    
    出るわけないんだよなあ。
    
    ミーブルでパルスを狙おうとすると特級プログラムを1~4までやるか、
    33万ギル支払って活動記録を記録してすぐボスにいくかの二択。
    それにしても33万払ってハイポーション+1が1個はなかなかひどいガチャです。
    まあ時間があるときに1~4やって運を祈ってたまにやってみる程度ですかね・・・。



もういっちょおまけ:

ようやくコツのつかめたアビセアンの探し方【動画】_e0401547_15193526.png

    コメント欄で「ヘラルドゲートルなら上位BFで出ますよ!」と助言を頂き
    これはいくしかねえ!と意気揚々とシーフで行った結果wwwwwwww



ようやくコツのつかめたアビセアンの探し方【動画】_e0401547_15451180.png

やっぱ「やさしい」では出にくいっすね・・・・うぐう。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてにビリーズブートキャンプに興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえのらーめん代、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです146.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

地上の星
地上の星
posted with amazlet at 19.10.14
テイチクレコード (2010-10-06)
売り上げランキング: 7,710

by juelingling | 2019-10-14 15:25 | ★エンピリアンウェポン作成 | Trackback | Comments(0)
今回は「水色のジェイド」を作っていきます。

でゅーてさんのアルマス作成記録8 Capricornus_e0401547_19125986.png


え、NMじゃないんかって?
それにはしちめんどうくさい理由があるのです。

でゅーてさんのアルマス作成記録8 Capricornus_e0401547_19212886.png


前回は「茶色のジェイド」を作ってそれを持ったまま、変色ジェイドでNMを沸かせていました。


そう、お察しの方もいるかと思いますが、
「○色のジェイド」はエリアによって種類があるのです。

なので前回、茶色を作って

「うぇーーーいwwww楽勝だーーーwwwばーーかwwww」とか
思ったのもつかの間、

次のエリアのNMを倒すと変色ジェイドは変化して今度は「水色のジェイド」になるのです。

でゅーてさんのアルマス作成記録8 Capricornus_e0401547_19144247.png
ふぁーーーーーーwwwww


前回説明した通り、こうなるとまた一から変色を作らないとなりません。

水色に変化してしまったら、それはそれであきらめてまた無色をもらってきて
無我の境地で変色を作っていきましょう。

前回のジェイドの概要はこちら



ちなみに変色探しのスクワットログにて。
これがむかつくんだよこれが!!!

でゅーてさんのアルマス作成記録8 Capricornus_e0401547_19160578.png


なんで@5Ymで「ちょん」って進んだら急に数字増えるねん!
動くなや!!!!
動いてもいいけど動きすぎだろ!!

地中掘るぞバカ野郎!


無色のジェイドで沸く雑魚はこいつ。

でゅーてさんのアルマス作成記録8 Capricornus_e0401547_19171464.png

たぶん二匹いるはずなんやけど、こいつだけで変色になっちゃった(笑)

でゅーてさんのアルマス作成記録8 Capricornus_e0401547_19180002.png
4匹目くらい。きたぜ、ぬるりと・・・




でゅーてさんのアルマス作成記録8 Capricornus_e0401547_19182901.png
Capricornus



これでようやくカウントダウン開始。
水色は作ってあるのであとは狩り放題!!



再三書くけど「力強く」には手を出さないこと。
万が一間違って沸かせてしまったらこうなります。

でゅーてさんのアルマス作成記録8 Capricornus_e0401547_21523593.png

前回も紹介しましたが、「大きく」と「力強く」の混合で騙された悪い例。
Ymばかり見て見落としがちだが、「振動の大きさ」もよく見ること。
こうなると既に持っている「変色ジェイド」がまた水色に変わる可能性が出てきてしまいます。
水色にまた変わったら無色からやり直し!



この状態を保つのがベスト。

でゅーてさんのアルマス作成記録8 Capricornus_e0401547_19245406.png


って狩り放題かと思ったら違うの沸くの。

でゅーてさんのアルマス作成記録8 Capricornus_e0401547_19191439.png

おまえじゃねえよこのタコ助!
※イカです。


豆知識:

変色しかない場合で狙ったものとは違うNMが沸いた場合、倒さずにエリアチェンジすることで
変色が水色に変わる可能性をつぶせます。

エリアチェンジした際に別のNMが沸いた場所を覚えておくと良いです。
そこ以外にいる「大きく」が本命なはずです。



スクワットにイライラしながらなんとか終了。

でゅーてさんのアルマス作成記録8 Capricornus_e0401547_00074907.png


次の試練受けちゃった、てへ。

これでジェイドに関することは全て伝えた・・・・はず・・・。
あ、ジェイドの色が変わるかどうかは「沸かせた人」のみの判定だそうです。




おまけ:
でゅーてさんのアルマス作成記録8 Capricornus_e0401547_19201143.png

オーメン道中にて。

見よ、この鬼のようなダメージ(笑)を!!
マレーズあるけどね!!



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてスクワットに興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえのらーめん代、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

恋は水色
恋は水色
posted with amazlet at 19.10.08
レッドブリッジ (2016-12-07)
売り上げランキング: 488,089

by juelingling | 2019-10-08 19:29 | ★エンピリアンウェポン作成 | Trackback | Comments(2)
さあ、ここからいよいよ「アビセアンNM」となります。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18040547.png


そうだよ!!

じゅえの大嫌いな、大の苦手なあの「座って沸かせるやつ」だよ!!!
もうこれマジで嫌。
はよ抜けたい。

アビセアンNMの概要はこちら



前回学んだ「三国周辺のほうがジェイドは変化しやすいし、エリアも狭いのでやりやすい」
ということを教訓に、今回は「西サルタバルタ」からスタート。

今回のアビセアンNM「Jyeshtha」は西サルタバルタにも沸くので丁度いいですね。
アビセアンNMの概要と内容は被ってしまいますが、流れ的にはこんな感じ。

1.無色のジェイドをもらう
2・西サルタバルタで適当な無色NMを倒して「変色ジェイド」に変化させる
3.変色ジェイドでJyeshthaを沸かして倒す。


Jyeshthaを倒して茶色のジェイドに変化した場合は、また無色のジェイドをもらってきて
変色ジェイドにしておく。
その際「力強く振動」はスルーすること。


力強く振動は茶色のジェイドのNMなので、それを倒すと茶色のジェイドがなくなってしまうため。
その詳細は後述。



ではNM探しのお座りの旅、レッツラゴー!!(死語)


でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_19385740.png



まずはジェイドの成長からです。


無色のジェイドで沸く西サルタバルタのNMは「Rummager Beetle」「Rakaer Bee」
この二匹は座って「小さく振動」の反応を追うと出現します。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18092292.png

こいつらを倒した際に稀に無色のジェイドは「変色のジェイド」に変化します。



無色のジェイドを持った状態で、西サルタバルタで適当に座るとこんなログが出ます。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18100215.png


「北西にどかーんと進んだ先にあるで^^」
じゃあどかーんといこうじゃありませんか。


北西にどかーーーん(でもない)と進んだら数字は減少していきます。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18122127.png


ちなみに画像は変色ですが、圏外ではこんなログになります。
圏外の場合は反応があるまで適当に歩きましょう。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18111661.png



そして相変わらずのド下手糞っぷりである。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18132738.png
見よ。このド下手っぷりを。



何回も何回もスクワットして沸かして、10匹目でようやく変化。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18163683.png


これ辛すぎじゃね?w
誰だ三国は付きやすいとか言ったのは!

変色ジェイドになったら本命の「大きく振動」を求めてまたスクワット。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18172818.png


変色のジェイドで沸くNMはまた二匹おり、「Jyeshtha」「Farruca Fly」
今回の試練では「Jyeshtha」を狙います。



でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18175260.png
Jyeshtha


ここでようやく試練のカウントダウン開始。
Jyeshthaを倒す際に試練の武器を装備しておくことをお忘れなく。

しかし、変色ジェイドは「茶色のジェイド」に変化してしまいました。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18181668.png


茶色のジェイドに変化すると、「Jyeshtha」はもう沸かせることは出来ません。

なのでもう一度、無色のジェイドから変色ジェイドへ育てる必要があります。
ジェイドNPCから改めて無色のジェイドをもらってまたスクワット(辛い)

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18193777.png


ここで注意してほしいのは、
「力強く振動」のNMは沸かせてはいけない、ということ。

そのNMを倒すと茶色のジェイドが砕け散って「黒色のジェイド」になってしまう可能性があり、
その際「茶色のジェイド」はなくなってしまいます。
すると現在持っている「変色ジェイド」がまた茶色に変化する可能性があり、
変化してしまうとまた無色から変色に成長させないといけません。

変色ジェイドを持ったまま、「Jyeshtha」を連続で倒し続けることを可能にするために
茶色のジェイドはNMを沸かさずにそのまま持っておいてください。

なので「力強く」完全スルーで良いです。


大きく~以下のNMを探している最中にこんな風に混合するときがあります。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18250126.png

この場合には「茶色のジェイド」には注目せずに「振動の大きさ」に注目してください。

あくまで表記は「茶色のジェイド」ですが「茶色のジェイド(無色を含む)」と覚えて
おくと良いでしょう。
この混合が非常に紛らわしいのでいつのまにか「力強く」を追いかけていて
間違って沸かせて倒してしまった、
なんてことのないように。

間違って沸かせてしまい、茶色のジェイド砕けて「黒色のジェイド」に変化した場合、
また一から茶色を作らないといけません!


つたない説明ですみません。わからないひとは最後のまとめをどうぞ!



というわけで二個目の無色を変色にするためにまたスクワット(絶望

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18271186.png

まったく色がつかないw

もう持ってるんじゃないかってくらいつかないw
スクワット苦行すぎんぞ!!!
誰だ三国は付きやすいとかいtt


ではここで、必死にスクワットしているでゅーてさんをご覧ください。


動画を撮ってまで助けを求めていくスタイル



18匹目でようやく変色へ。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18354453.png

ここまでやってようやく、Jyeshthaを連戦する準備が整いました(白目

Jyeshthaは西サルタバルタ、西サルタバルタ〔S〕、メリファト山地、メリファト山地〔S〕
生息しているので、一匹倒したら次の場所へ移動するのが良いでしょう。
変色ジェイドで沸くNMの再POPは60分後となります。



まとめ

・茶色のジェイドを所持している
・変色ジェイドを所持している
・上の二つをクリアしているなら無色のジェイドはもらわないこと

この段階まで来たら、「大きく振動」だけを狙って沸かすだけです。
ここまでやればもうこのNM討伐は楽園という名のパラダイスです。

ちなみに次のNMはまた一からやり直しの可能性があります。
その詳細は次回。


いいか!
「力強く~」には決して手を出すなよ!!
おねえちゃんとの約束だ!!!


しかし何回やってもスクワットは慣れんな・・・・・。



というわけで無事終了。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_19353062.png


攻撃の数字が+5>+7へ。
ちまちましすぎやろ。

だれか任天堂スイッチ買ってください。
ファミ探がやりたいです。




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして体力作りに興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえのらーめん代、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです109.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

by juelingling | 2019-10-07 18:47 | ★エンピリアンウェポン作成 | Trackback | Comments(2)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖