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カテゴリ:・ウォークオブエコーズ( 11 )

さすがに骨はわかる。

ウォークオブエコーズ #11 軋む骨と金属_e0401547_19333004.jpg



そういや、サージキャンペーンなのを忘れてました。

「今日はWOEだな」

と仕事中に決め、いざ来てみたらサージウォーク。

ウォークオブエコーズ #11 軋む骨と金属_e0401547_19142225.png



あ、これあかんやつだ。


とか思いながらも、なんとかなんじゃね的な
いわゆるいつもの脳筋思考で挑戦してみました。


まあ、なんとかなったから記事書いてるんだけどね!



骨と金属が軋むような微かな音が聞こえる。

とのこと。


そういやさあ、「微かな」って「かすかな」じゃんwwww
じゅえ昨日のアビセアン実況で「ひそかな」とか言ってたよwwww

くそあほwwwww




まあ、それはそれとして今後の糧にしましょう。



骨と金属。


うん、骨はわかる。
どう考えてもスケルトンやろ。

じゃあ金属はなんだかって・・・・・


ウォークオブエコーズ #11 軋む骨と金属_e0401547_19133009.png



あーなるほど。

落ち武者ならぬ、堕ち武者やなこれ!



階段を上がった大広間のエリアに鎧骨が点在。

どうも世間でいう「三密」を意識しているようで、各骨割とバラバラに徘徊している。

ウォークオブエコーズ #11 軋む骨と金属_e0401547_19153660.png

ここでもコロナの影響が!?

てかお前らもう死んでるやんけ!!



コロナうんぬんは置いておいて、各骨割と離れているので各個撃破していけます。
骨のくせにHPが黄色でもあんまり反応しません。

ですが、骨同士リンクはするっぽい。

ウォークオブエコーズ #11 軋む骨と金属_e0401547_19171874.png



骨はお馴染みの「ホラークラウド」「ブラッククラウド」「ブラッドセイバー」などを駆使。
クラウドとセイバーは範囲攻撃。

うざいのは「クレパスキュルブレイド」とかいうここの骨特有の技。

前方範囲で「ダメージ+バイオ+呪い」の効果がある。


この呪いがなかなかうっとおしく、かかるとHPMax、MPMaxが減少する。
加えて、この呪いは治療できず、効果が切れるのを待つしかない。
バイオのスリップダメージもなかなかのものだが、こちらはイレースで治療可能。

その他「屍毒」でHP、MP、TPを吸収する。



という雑魚もなかなかうっとおしそうに見えるけど、2~3匹ならまあ耐えれます。
なにぶん、エリアを徘徊しているので、他に絡まれないように倒していくのが順当。



雑魚は20匹ほどおり、広間に15匹ほど。
そしてボスのいる場所に5匹ほど。


ウォークオブエコーズ #11 軋む骨と金属_e0401547_19190720.png


ボスのいる場所でも、離れて配置されているので各個撃破可能。



ボスはナラカ属のTapana。

ウォークオブエコーズ #11 軋む骨と金属_e0401547_19225094.png



たぱな。

なんだか南国のフルーツっぽい名前だが、れっきとしたアンデッドである。


ナラカ族特有の技である「夜叉之型」「羅刹之型」をふんだんに使用してくる。

中でも危険なのが
・夜叉之太刀・地獄・・・・・・物理ダメージ+防御力ダウン、魔法防御力ダウン
・羅刹之断・空華・・・・・・・魔法ダメージ+ノックバック、麻痺、呪い


地獄による防御力ダウンの状態で攻撃を食らうとあっという間にジリ貧になる。
また、空華による呪いでHPMaxが下がったところに大ダメージなどが来るとかなり厳しい


ウォークオブエコーズ #11 軋む骨と金属_e0401547_19202103.png


ボスは範囲攻撃が主なので、ブリジットによる防御力アップ、回復フェイスなどは多めに。

また、長期戦になるのでコルモル、ウルミアなどで
リフレシュ、バラードによるMP回復手段もほしいところ。



とまあ、長々と書いたけど意外とあっさり撃破。

ボスの削りが遅く、ちょっと苦しいかと思い、負けたらじゅえでこよう・・・・。
とか思ってましたが、物理をあまり鍛えていないでゅーてでも辛くも勝利。



しかし戦利品はお察し。

ウォークオブエコーズ #11 軋む骨と金属_e0401547_19244707.png



サージでの戦利品の目玉はやはり「フルームベルト+1」

ウォークオブエコーズ #11 軋む骨と金属_e0401547_19252590.png

こちらは被物理ダメージ-4%に加え、ダメージの2%をMPに変換してくれる優れもの。
ナイトや魔剣の通常装備に組みこんでもよし、各ジョブのカット装備に組み込んでも良し。


その他「チナーズベルト+1」のマルチアタックのブーストも魅力。

ウォークオブエコーズ #11 軋む骨と金属_e0401547_19264672.png


サバスペンダント+1は魔命が下がるからなあ。魔攻+18はなかなか良さそうだが。

ウォークオブエコーズ #11 軋む骨と金属_e0401547_19272245.png


ティアの髪飾り+1はなんだか可愛げな名前だけど、これならアデマ頭のほうがいいかなあ。

ウォークオブエコーズ #11 軋む骨と金属_e0401547_19280154.png


ここはやはり、サージキャンペーン中にフルームベルト+1を是非。




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
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by juelingling | 2020-06-29 19:36 | ・ウォークオブエコーズ | Trackback | Comments(0)
春かよ

ウォークオブエコーズ #10 芽吹く無数の植物_e0401547_20274211.jpg


早いものでウォークオブエコーズも10回目。


こうして一個ずつでも進めていって、リスト的なものが並んでいく様を見るのは大好きです。

「あーこんなにやったんだなあ」って。
こういう蓄積を眺めるのってなんだか気持ちいいです。



さて無数の植物、とのことですが今回はなんだろう。

ヴァナにおいて「植物系のモンスター」なんかわんさかいますしねえ。
見当もつきません。

こういうじめっとした場所にいるとするなら、ウツボみたいなやつかなあ。
それとも可愛げにマンドラか。

「無数」というからにはでっかいやつではなさそうなので、
小型のものがわんさかって感じなんじゃないかと予想。




ウォークオブエコーズ #10 芽吹く無数の植物_e0401547_20292511.png


ふぁーーーーーーーw

なにあれww
ちっちゃいwwwww



予想通りマンドラでしたが、ちっちゃい!可愛い!

確かに頭から「芽吹いて」いますwww
そしてめっちゃ走ってますwwwww


あわわわわわ

と萌えつつちょっと奥に進むと・・・・


ウォークオブエコーズ #10 芽吹く無数の植物_e0401547_20301566.png


ふぁーーーーーーーwwwww


でっかいピンクもいるwwwww

可愛いwwww
あれですね、アデニウムってやつですね。



黒いのもおります。

ウォークオブエコーズ #10 芽吹く無数の植物_e0401547_20312422.png


このマンドラ達は一定間隔で同エリア内とものすごいスピードで走り回っております。

火力があるならばあえて絡まれてそのまま押し切ることが出来ますが、
てこずると次々リンクしてしまうので、巡回路を見極めて、離れたところで一匹ずつ処理すると良いでしょう。

雑魚、ボスともに高位魔法を使用し、さらに弱体のガ系を使用してきます。
移動中にバインガなどを食らうとその場でどんどんリンクしてしまうので注意。

特にサージともなるとリンクした状況になったら手に負えなくなるかもしれません。


ウォークオブエコーズ #10 芽吹く無数の植物_e0401547_20325823.png




マンドラは雑魚24体、ボス3体合計27体。
なるほど、無数ですね(笑)

ウォークオブエコーズ #10 芽吹く無数の植物_e0401547_20332121.png


これらはボス3体を倒せばクリア。



戦利品はなかなかものでした。

ウォークオブエコーズ #10 芽吹く無数の植物_e0401547_20333511.png


#10のその他の戦利品としてめぼしいものは

・コアトルゴルゲット
 防9 魔防+3 リフレシュ
 Lv93~ ナ暗

常時リフレシュはなかなか良いのではないでしょうか。


・エンチャンタピアス
 CHR+4 魔命+2
 Lv94~ All Jobs

吟遊詩人に必要なCHR+と魔命を兼ね備えた装備。


このふたつはサージ産になるとさらに強力になり

・コアトゴルゲット+1
 防13 魔防+4 リジェネ+1 リフレシュ+1
 Lv99~ ナ暗

・エンチャンピアス+1
 CHR+5 魔命+6 ファストキャスト+2%
 Lv99~ All Jobs

となります。


特にエンチャンピアス+1は高性能でファストキャストはマリグナスピアスに次ぐ数値。
競売でも高値で取引されております。

ウォークオブエコーズ #10 芽吹く無数の植物_e0401547_20354422.png


6月11日からウォークオブエコーズは「サージキャンペーン」になりますので
これらの装備を狙うなら是非向かってみてはいかがでしょうか。



マンドラに、もみくしゃにされにいきましょう。



おまけ:マンドラを探せ

    所用で山奥にいったときの風景にコラしてみました。






誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
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by juelingling | 2020-06-06 20:41 | ・ウォークオブエコーズ | Trackback | Comments(2)
ホーホー、ッホホー

ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20151634.png


って鳴く鳥いますよね!!
これでこの前打ち込んだくっそくだらないの思い出したwwww




こいつさあ、なんで途中で鳴くのやめんの?w

ちなみに鳴き方を見てみると
「ホーホー」で一呼吸、「ッホッホー」で一呼吸です。

うん、ものすごくどうでもいい。



さて「奇怪な鳥」。FFXIで鳥と言えば、まあ普通にあのブブリムにいるやつとか
ルオンにいるピンクの。

はては、大鳥系のシムルグっぽいのとかですかね。


「奇怪な」ってつくくらいだから普通のじゃなくやっぱ大鳥系でしょうかねえ?



というわけで#9へ向かう。



ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20180104.png

ふぁ?wwwwwwww





ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20181356.png

ふえええええええええええ




まさかの開幕からサージ突入。


え、これ大丈夫か。
ここまで記事書いておいて負けたら、エミネンスNMとかのを一から書くことになるぞ。

時間ないっつうの。

ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20211665.png

これは絶対負けられんwwwwwwww
記事のためにもwwwwwwww



というわけで突入。
さて「奇怪な鳥」とは。




ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20214246.png


全然違ったーwwwwwwww

アンティプレって鳥だったんすかwwwwww
ってここで用語辞典調べたらまさかの

「バード類」


えぇ・・・・・。



てっきりずっとドラゴンかと・・・・・。



ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20231943.png


どう見てもドラゴンです。
本当にありがとうございました。


中にはPteranodonという名前の雑魚アンティプレが合計5体。
最奥にボスのAnhangueraが1体。


アンティプレというと結構ないやらしい技が多かった印象。


アンティプレ特殊技一覧

・ストームウシング・・・・・風属性ダメージ+静寂+ノックバック
・ブラッディビーク・・・・・物理ダメージ。ダメージ分のHP吸収
・リービンウィンド・・・・・TPリセット+ノックバック
・テールラッシュ・・・・・・物理ダメージ+アムネジア
・カラミティウィンド・・・・風属性ダメージ+ディスペル
・ワープドウェール・・・・・魔法?ダメージ+HPmaxダウン+MPmaxダウン
・フェラルペック・・・・・・瀕死ダメージ+ヘイトリセット


うわぁ(笑)


ノックバック+静寂+TPリセット+アムネジア+HPmaxダウン+MPmaxダウンと言った感じか。

これあかんやつだ。


カラミティウィンド以降は一部のアンティプレNMしか使用しないようだが
もちろんこいつらは一部のNMの模様。

まあここまで来たらやるしかないかと、覚悟を決め特攻。

ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20264218.png

あれ・・・・意外といけるぞ。

雑魚は強力なダメージも少なく、普通に削れる。
なおかつ広い範囲で点在しているので、リンクもせずに済むので
1体ずつゆっくり処理していける。



そうこうしてるうちにボスへ。

ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20272306.png


ボスはさすがに固い。
が、ノックバックがうざい程度で大したことはない。

一応、テンポラリアイテムを事前に使って挑んだが、たぶんなくてもいける。


肝を冷やしたのは、ワープドウェールによるHPmaxダウン+MPmaxダウン
フェラルペックの瀕死ダメージ。

ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20293662.png



特にストームウィンドによる静寂直後の瀕死ダメージのコンボがあった場合はかなり注意が必要。
だがその他はあまり特筆すべき攻撃も見当たらず、悠々と倒すことが出来ました。


なんだこいつは。
見掛け倒しじゃねえか、楽勝だよ楽勝(じゅえB)


と言いつつ箱をあけるがやっぱりまあこんなもん。

ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20291308.png


サージ特有の報酬もあんまり大したことない模様。

無念。



お知らせ

ここ数日間かエキサイトブログへの接続がサーバーエラーにより困難になっているようです。
公式に問い合わせしたところ、現象の確認は取れているとのことで、
メンテナンスなどを行い、復旧作業するとのことです。

度重なるご不便をおかけして申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。


おかげで記事投稿するのも一苦労だよ。


・・・・っは!

まさかじゅえのブログが人気だからサーバーがダウンしてるのか!



ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20322850.jpg



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by juelingling | 2020-05-19 20:38 | ・ウォークオブエコーズ | Trackback | Comments(0)
進撃の巨人最新刊か?w

ウォークオブエコーズ #8 巨大な亀の地均し_e0401547_20440242.png



本編とは関係ありませんが、ようやくザナドゥシナリオIIエンディングの打ち込みが
終わる目途が立ちました。

いやー長かった。



Falcomと言えば古代さんって感じですが、この曲は古代さんのものではありません。
阿部隆人という方です。
古代さんもいいですが、阿部さんもかっこいい曲作りますよねえ。

全部打ち込んで納得いく調整などしたらアップしますのでそのときは是非、聞いてくださいね!



話は戻してウォークオブエコーズ!
今回は8回目となります。

#8は「巨大な亀の地均し」


地均しと言えば進撃の巨人。
ネタバレですが、最新刊ではついに壁の巨人が動きましたね!
リヴァイも生きていたことですし更に続きが気になります!



巨大な亀っていうともうあいつしかいないだろう!

ヴァナで亀って言えばあの亀しかいませんよねえ。

ウォークオブエコーズ #8 巨大な亀の地均し_e0401547_20471233.png


うん、その亀だ。

雑魚亀は全部で16匹。
うち半分は白い亀。


緑の方は特殊技「甲羅強化」「トータスソング」を使用。
甲羅強化は文字通り自身の防御職アップ。
トータスソングはこちらの強化効果を3つ消す割とやっかいな技。

ウォークオブエコーズ #8 巨大な亀の地均し_e0401547_20490874.png




白い方の特殊技は「甲羅強化」「ヘッドバット」「トータススタンプ」
ヘッドバットはヘッドバット(笑)
トータススタンプは前方範囲の防御力ダウンを伴うダメージ。

ウォークオブエコーズ #8 巨大な亀の地均し_e0401547_20503818.png




また魔法も使用し、ストーン系魔法各種に加えスロウガ、ブレクガなども駆使するので注意が必要。
とくにブレクガは割と魔法命中が高いのでかかると30秒くらい石化するので
その間に連続攻撃などを食らうと厳しいかもしれません。


マップはロビーのような広間を階段で二手に分かれたような形で形成されており、
二手両方とも同じような配置で亀がいます。



両方の奥にはボスでアダマンタス族の亜種「フェロマンタス」が控えています。

ウォークオブエコーズ #8 巨大な亀の地均し_e0401547_20520172.png
でかいんじゃヴぉけ。



フェロマンタスは雑魚の「トータスソング」「トータススタンプ」、さらに
「テストゥドトレマー」というフェロマンタス固有技を使ってきます。

自身を中心とした範囲攻撃でダメージの他にスタン、ヘヴィなども伴います。
トータスソング使用時に一定時間静寂フィールドが発生するので魔法などが使用出来なくなるようです。
また、インビンシブルを使用しますので一定時間はダメージが通らなくなります。


亀は氷系以外の魔法に強い耐性を持っているので、魔法で攻めるときは氷系魔法で攻めましょう。



#8の報酬の目玉は「オンブルタスラム」

ウォークオブエコーズ #8 巨大な亀の地均し_e0401547_20535306.png

INTのブーストに加え、コンサーブMPもあるなかなか良い装備。


サージで手に入る「オンブルタスラム+1」はさらにステータスが上昇します。

ウォークオブエコーズ #8 巨大な亀の地均し_e0401547_20541506.png

更にMPや魔命もブーストされる精霊系ジョブには頼もしい装備となってます。


サージ発生時には是非狙ってみてはいかがでしょうか。

ウォークオブエコーズ #8 巨大な亀の地均し_e0401547_20550634.png
相変わらずのゴミ




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by juelingling | 2020-04-25 20:57 | ・ウォークオブエコーズ | Trackback | Comments(0)
近年稀に見る大激戦。

ウォークオブエコーズ #7 邪悪な龍の鼓動_e0401547_19133955.png

表紙から察するのだ。



ウォークオブエコーズ7回目。

これで7フロア目?がようやく制覇です。
ここまでやってなんだけどね、ぶっちゃけ大した内容じゃないよね・・・・。
とかいいつつ、シリーズ化しているので全部この調子でやるつもりですが。

というわけで邪悪な龍とやらに会いにいってみようじゃありませんか。

#7は敵までの道のりが異様に長く、階段やフロアを延々と走らないと辿り着けません。

「もしかしたら敵はいないのでは」


と思わせるほど、その道のりは長いです。



そして最上階に鎮座していたのは・・・・

ウォークオブエコーズ #7 邪悪な龍の鼓動_e0401547_19154889.png


全然違ったー!!wwww
相変わらず予想が全然当たらない。


とゆうわけで#7はボスのジラント族「Anguis」一体のみ。

こいつはジラント族の特殊技「チアリングロア」で魔法陣を3体ほど呼び出します。
魔法陣は「毒、静寂、アムネジア」のスフィアを展開するので、魔法陣が
置かれたらそこから離れれば良いでしょう。

ウォークオブエコーズ #7 邪悪な龍の鼓動_e0401547_19194369.png


死の宣告をはじめとするいやらしい技が多く、それに加えてメテオやカオスブラストなどの
大ダメージ技。
さらにシニスターウイングで吹き飛ばしがあります。

そしてHP50%を切ると闇属性ダメージ+弱体多数の「アビスバスター」を使用してきます。
加えてコメットを無詠唱で連発するなどかなりの強敵。


ウォークオブエコーズ #7 邪悪な龍の鼓動_e0401547_19202697.png

用語辞典で調べてみると
「冒険者を戦闘不能にした回数の多いモンスター」第4位にランクインしているらしく
その強さがうかがえるというもの。

しかしノーマルウォークではさしたる問題もなく、お供が呼び出される前に倒すことも可能。

ボスのみのフロアなので短期で終わることもあり、戦利品の周回に向いているかもしれません。

ウォークオブエコーズ #7 邪悪な龍の鼓動_e0401547_19214782.png



ウォークオブエコーズ #7 邪悪な龍の鼓動_e0401547_19225239.png

と思ったらサージきたああああああああああああああああああ


というわけでとりあえずでゅーてで特攻。
うおおおおおおおおおおおおおかてええええええええええええええええええ

ウォークオブエコーズ #7 邪悪な龍の鼓動_e0401547_19241773.png


というわけで半分くらい削ってEVが死の宣告受けて死んだり、
コルモル、ヨランのMPがなくなったりででゅーてさん大爆死。

得意の魔攻青魔法もまったくもって歯が立ちません。


これはアレだ、でゅーてでは荷が重すぎる。

ウォークオブエコーズ #7 邪悪な龍の鼓動_e0401547_19245702.png


ウォークオブエコーズ #7 邪悪な龍の鼓動_e0401547_19303754.png



パッセでも削り切れないほどのHP量だったので魔法陣を避けつつの
マラソンで辛くも勝利。

ウォークオブエコーズ #7 邪悪な龍の鼓動_e0401547_19283525.png



これは第4位ですわ・・・・・。


そして苦労したにもかかわらず戦利品はこれ。

ウォークオブエコーズ #7 邪悪な龍の鼓動_e0401547_19292900.png



ま、まあ元からあんまりいいアイテムないしね・・・・。


ウォークオブエコーズでは久々の激闘でした。



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by juelingling | 2020-04-16 19:36 | ・ウォークオブエコーズ | Trackback | Comments(0)
いつもインドア派。

ウォークオブエコーズ #6 凶暴な獣の咆哮_e0401547_19383776.png



昨日Twitterで上げた「クリスタルタワー」が思わぬ反響で
嬉しい限りです。



クリスタルタワーはじゅえのかなり初期のMIDIの打ち込みの一つで
アレンジものを作ったことがあります。
なので覚えている部分があったのですが、割とあやふやな部分が多く
今回色々勉強しつつ打ち込みさせて頂きました。

そして今回、初の試みの「打ち込み作業風景」からやってみましたが
いかがでしたでしょうか。

「その曲の打ち込みが一からどういった形でどのように仕上がるか」って
動画ではあんまりない気がしたので今回、こういう形で配信してみました。
やってるひといるのかな?

なかなかないと思うんだけどw





また打ち込みたい曲があったら生配信なりしたいと思いますので
そのときはリアルタイムなりアーカイブなりでお待ちしております。

もしかしたらMIDIの打ち込みの参考になるかも?!



さて、ウォークオブエコーズ。
今回は「凶暴な獣の咆哮」ってことで。

いやー、これなんだろうなー。

たぶん虎だと思うんだけどなあ。
虎ってなんだかしょぼい気がするんだけどどうだろうかw
でも「咆哮」って言ったら虎くらいしか思い浮かばないよなあ。
そんで「獣」なわけでしょう?



間違いなく虎でしょう!!

ウォークオブエコーズ #6 凶暴な獣の咆哮_e0401547_19134889.png

わーい、虎でしたー!

色がキモい方の虎だけど。


この虎さん、移動速度がすさまじく速いです。
見つけて一匹目戦闘していると、虎はエリア内をうろついているのか
あっという間に何匹かに囲まれてしまいます。

もちろん火力でゴリ押すことは可能ですが、万全を期すなら寝かせる手段もあったほうがいいかもしれません。
さらに虎ばかりに気を取られていると、背後からボスであるケルベロスも襲いかかってくるので注意。

ウォークオブエコーズ #6 凶暴な獣の咆哮_e0401547_19375749.png

そういや、こいつも「咆哮」してきたなw


このケルベロスは物理と魔法のシーソーダメージはなさそうです。
あっても99なら問題なく倒せると思います。

ケルベロスは2体おり、一体は虎との戦闘時に絡まれる位置。
もう一体は階段を上がった先に存在します。
なのでケルベロスに絡まれないように虎を順次討伐しつつ、
最後の階段を上がった先でフィニッシュといった形です。



#6も特筆すべきアイテムは特になし。

しいていえば、サージ特典となりますが

・クォーツタスラム+1
・カティポの護符+1


あたりでしょうか。

クォーツタスラム+1は投てき武器ながらMP+25 MND+4 弱体魔法スキル+4と
MPやスキルブーストに良さそう。

カティポの護符+1はHPMP+25に加え、敵対心+5も上がる良装備。
敵対心装備でHPの減ってしまう場合にこちらが選択肢にはいりそうな気がします。



コロナウィルスが蔓延している中、生活など支障が出ているかと思いますが
手洗い、うがいなどを徹底し、ひとの集まるところなどは避けて行動しましょう!!

自分が感染して、それをまた誰かに移さないためにも!




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by juelingling | 2020-04-10 19:39 | ・ウォークオブエコーズ | Trackback | Comments(0)
うーん、ファフニルですかねえ?

ウォークオブエコーズ #5 地を這う獰猛な龍_e0401547_20243818.png


いやいや、「地を這う」っていうんだから違うか。
ファフニルクラスだと空飛びかねんからな。

するとなんだろ。


飛ばないとするとワイバーンとかですかねえ。
あいつらFF11では飛ばないしな。

うん、たぶんワイバーンだ。



てな感じで最近入る前に題名で予想したくなってきた模様です。
FF11で龍っていうとファフニル、 三龍、ワイバーンくらいしか思い浮かばん。
でもファフニルとかだとでかすぎて、ウォークオブエコーズの中には入り切らんような気がする。
いやまて、アビセアタロンギのようにミニサイズかもしれん。



果たしてその正体やいかに!






ウォークオブエコーズ #5 地を這う獰猛な龍_e0401547_20162356.png

ワイバーンでしたー!





ウォークオブエコーズ #5 地を這う獰猛な龍_e0401547_20163659.png

と思ったらこんなのいたわー!!!




ワイバーンはエリア内を徘徊しており、一か所にとどまっていません。
また、ハイドラ戦闘中に容易に絡んでくるので、出来ることなら8匹全て倒してからボス
ハイドラの戦闘に臨むのが良いかと思います。

ウォークオブエコーズ #5 地を這う獰猛な龍_e0401547_20194572.png


ただしこのワイバーン、移動速度が非常に速く、追い付くのは困難です。
ですが、エリア内の同ラインをウロウロしているので、ハイドラに感知されないところで
待っていればいつの間にか8匹全部倒せるかと思います。

ワイバーンの特殊技「ハリケーンブレス」には要注意。
前方範囲ブレスダメージのほか、脱衣、ノックバックもある危険な技です。
またブレスダメージにはキャップがあるようで最大ダメージは2100。
最大ダメージを直で食らうと即死する恐れがあるので、
横に逃げるかスタンで止めたりするのが良いでしょう。


ハイドラは精霊魔法詠唱のほか、ハイドラ族特殊技も駆使。
サイレガなども詠唱するため、やまびこ草なども完備しておくと安心。
特殊技「ナーブガス」はダメージを伴う毒もあるほか、呪いも含まれます。
この呪いはHP、MPともに50%ダウンという非常に危険な技なので聖水などでの呪い解除なども
考慮したほうが良いと思います。

ウォークオブエコーズ #5 地を這う獰猛な龍_e0401547_20200305.png


恐らくですが、ボスのハイドラを倒せばクリア。

なのですが、先述したようにしっかりワイバーンを処理してからボスに挑むのが良策だと思います。

どうでもいいけどボスの名前「Natrix」って言うんだけど
どこの動画サイトかと思ったわ。


第4ウォークのように突出した戦利品はないようです。
アダパズボンの「詠唱中断率5%ダウン」が気になりますが、そのくらいの%なら他でもあるかと思います。


ウォークオブエコーズ #5 地を這う獰猛な龍_e0401547_20161379.png
コインはちょっと嬉しい。


FF11の龍は他にもおり、シャドウドラゴン、プークなども含まれます。
ジラントの造形かっこいいよね。



おまけ:





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by juelingling | 2020-04-01 20:29 | ・ウォークオブエコーズ | Trackback | Comments(0)
狡猾な野獣に見えたわ。


ウォークオブエコーズ #4 狡猾な魔獣の羽音_e0401547_18195401.png



昏睡薬とか飲ませるんか?www



そうゆうネタは他でやるとして(やるの?!)
ひさびさのWOEです。

今回は、ついに来ました。
これは中身知ってるぞ!キマイラだろ!!

ここ散々通ったもん!!


なぜそんなに通ったのかって?
そりゃもうアレですよ、アレ。
「妖蟲の髪飾り」です。
もちろんサージで+1狙いです。



ウォークオブエコーズ #4 狡猾な魔獣の羽音_e0401547_17543933.png

このIL118にも関わらずトンデモ性能の装備。
魔攻青にはもちろん、あのレデンサリュートの装備としても有名です。


競売でも高値で取引されています。

ウォークオブエコーズ #4 狡猾な魔獣の羽音_e0401547_18175965.png


驚異のINT+27、そして最大の特徴である「闇属性魔攻+28」
NQではMP+75しかついていないのに+1になると途端に化け物性能になります。

この恐るべき装備を取得出来るかもしれない、そんな場所です。
+1はサージクリアのみでの戦利品となりますが。

さすがにサージともなると敵もかなりの強敵になるのでソロではいささか厳しいかもしれません。
もちろんサージになったら挑戦はしてみたいと思います。



たぶん負けるけど。



#4は
「狡猾な魔獣の羽音のような微かな音が聞こえる……。」


冒頭でも書きましたが「野獣」ではありません。
そこんとこ間違えないように。

間違えるととんでもないことになります。
狡猾な魔獣と言えばもうキマイラしかいないとじゅえは思っています。


ウォークオブエコーズ #4 狡猾な魔獣の羽音_e0401547_17593165.png



配置されているキマイラは5匹ほど。
下には3体同じ広間に配置されておりますので、一体ずつ処理がおすすめ。

キマイラ固有技「フルミネーション」の他、トゥールビヨン、テネブラスミストなど。
フルミネーションは言わずもがな、広範囲に渡るダメージに追加効果、麻痺、スタン
HNM「Khimaira」ではこれが脅威であり、この技一発で戦況がひっくり返るほど強力です。

トゥールビヨンはダメージを伴う強力なノックバック。

ものすげえ吹っ飛びます。



キマイラ                         でゅて

こんな。




テネブラスミストはTPリセット。
これを連発されると「きいいいいいいいいいいいいいいい」ってなります。

その他、サンダーストライク(雷属性の範囲ダメージ)、ドレッドストーム(テラー)
岩息(石化)など、割とうっざい系の状態異常技が目白押し。

ノーマルウォークでは大したこたあありませんが、サージになるととたんに脅威になります。
範囲ダメージが多い印象なので、セルテウスやアシェラなど範囲回復持ちのフェイスがいると
いいかもしんないです。


戦利品は・・・・・。


ウォークオブエコーズ #4 狡猾な魔獣の羽音_e0401547_18051413.png


うん、まあ知ってた(笑)

残念ながらサージにはならず。
サージになったら是非挑戦したいところです。



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by juelingling | 2020-03-27 18:20 | ・ウォークオブエコーズ | Trackback | Comments(0)
後半に書きますが、今日は楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ウォークオブエコーズ #3 行軍する虫_e0401547_18542621.png


最近お絵描きが順調なじゅえさんです。

毎日寝る前にペンタブ練習と題して描いた絵をTwitterに貼り付けて
おりますが、
いやあ、やっぱり「継続は力なり」ですね!
少しづつでも慣れていくのが実感出来て楽しいです。

ちなみにどのように慣れたかと申しますと
「ペンタブ本体を見ずに、画面を見ながら描けるようになった」

えぇ・・・それ普通じゃんと思うなかれ。
これが実に難しい。

普段から手元とペン先、紙が密着している状態で描いているのとは
まったく別物です。
自分の手元とペン先から遥か離れたディスプレイに描いたものが
表示されていくんですから。


液タブだとそんなことはないんですが、そんなもん買うお金はございません。
速いとこアドセンスなり導入して、少しでもブログの収益が
上がるようになりたい
もんだと思います。



そんなこんなは置いておいて今日はウォークオブエコーズです。
キャンペーン入ったんだかなんだかわかりませんが、待っている最中も
サージが頻繁に起きているので、もしかしたら今日の#3もサージになるかもしれませんね!

#3は
「虫たちが行軍する微かな音が聞こえる……。」とのこと。

虫ってなんだ、クロウラーとかか。
いやいや、カブトとかかもしれん。
まあなんにしろ一網打尽ですが。



ウォークオブエコーズ #3 行軍する虫_e0401547_18361207.png

全然違ったwwwwwww


まあ虫だけどさあw
にしてもその数ある虫の中からアリジゴクはないやろwwwww

アリジゴクだったら
「砂から蠢くアゴでかみ砕く音が聞こえる……。」
とかでええやん!



「虫たちが行軍」とあるようにアリジゴクはフィールド内をうろうろしています。
なのでもたもたしているとあっという間に囲まれてしまいます。

ウォークオブエコーズ #3 行軍する虫_e0401547_18373995.png



なので、火力に自信のない場合、あらかじめアリジゴクが行軍しない位置を探しておき、
釣るか絡まれるかしたらいったんそちらに逃げ込んで少しずつ対処、が良いと思います。

敵の数は意外に少なく、おっきいの3匹、ちっちゃいのが合計16匹。
おっきいのはHPが結構あるので、速めに倒したい際には注意が必要。

またおっきいのは「クエイクブラスト」といなにやら中二病をくすぐる名前の技を
使ってきますが、この技は「全身脱衣」の効果を持っています。
この技を食らうと全部位装備が一瞬で脱がされます。

ウォークオブエコーズ #3 行軍する虫_e0401547_18391701.png
じゅえで来なくて良かった・・・・はずかしい。



装備マクロに全身一瞬で着替えることの出来るものを作っておくと便利かもしれません。



戦利品的にはこんなもん。

ウォークオブエコーズ #3 行軍する虫_e0401547_18403305.png


しょっぱ!





ウォークオブエコーズ #3 行軍する虫_e0401547_18413415.png

って思ったらサージ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
3回目にしてついにサージ突入。

コンテンツレベルが跳ね上がったウォークオブエコーズ。
さあ、でゅーての魔攻青がどこまで通用するか。

ウォークオブエコーズ #3 行軍する虫_e0401547_18423072.png


まず入ったら、あらかじめ支給されるテンポラリアイテムを使用しておきます。
巨人の薬でHP増加
魔人の薬でMP増加
勇者の薬で全ステータス強化。
験者の仙薬で魔攻アップ。

など、サージになるに従い、テンポラリによる自己強化もお忘れなく。




ウォークオブエコーズ #3 行軍する虫_e0401547_18435467.png

まず敵が硬いwwwww
すごく硬いw


戦っていると、最初の階段ですでにほぼ全域のアリジゴクが集結してきます。

これはアレだ、自分で書いておきながら
「戦う場所を間違えた」


必死に青魔法で対抗していきますが、なんせ全然削れませんw
小さいのは少しずつ倒していけるんですが、その間におっきいのが
色々やってきます。

先述した「クエイクブラスト」での脱衣はもちろん、
アリジゴク固有技の「マンディビラバイト」での大ダメージ攻撃に加え、
「グラビティホーン」の範囲技がめちゃめちゃ痛いです。


ウォークオブエコーズ #3 行軍する虫_e0401547_18455594.png

フェイスのMPはカツカツの中、さらにアリジゴクの「バインガ」「ストンガ」
さらに「ブレクガ」1分以上の石化。
そこに群がる小さいアリジゴク。

ここは文字通りアリ地獄じゃないかw




度重なる脱衣や、石化に耐えようやく勝ち。
こ、これは辛いぞw
サージってこんな辛かったっけwww


ウォークオブエコーズ #3 行軍する虫_e0401547_18472163.png

しかし報酬は割とひどい。

くっそwwwww
あれだけ苦労してこれか!!

獣人金貨とか海蛇にでもいけってか!!




おまけ:


ウォークオブエコーズ #3 行軍する虫_e0401547_18491786.png

FF11回顧録の筆者であり管理人である秋月さんがビス鯖に遊びにいらっしゃったので
レベル上げやら限界突破やらご一緒に遊ばせて頂きました。

なお、限界60突破の「風の行方は」でミッションを平行して進めないといけないことが
判明して詰んだ模様。

ベドーとか超めんどくっさいんだよなあアレ!

またご一緒させてください!
ありがとうございました!!


なお、秋月さんが今日のことを記事にして下さるそうなので
是非、ご閲覧してください!
よろしくお願いします!



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by juelingling | 2020-03-01 18:57 | ・ウォークオブエコーズ | Trackback | Comments(2)
さいきんめっきり春うらら。

ウォークオブエコーズ #2 跳ね返る水滴_e0401547_19355667.png



とか思いきや急に雪が降るという。
これどこの山?


春と言えば卒業や、入学、入社など色々な行事がある季節。
しかしその一方で毎年苦しめられているもの。


それは、


花粉。

ウォークオブエコーズ #2 跳ね返る水滴_e0401547_19222197.png
花粉症のひとはこうゆう画像を見るだけでも来るものがあるはず。




相変わらず猛威を奮っている花粉ですが、この暖かさだと
今年は早めに来るとかあるんですかねえ・・・・。

昨日あたりからちょっと眼がかゆい気がします。


早めにくるなら早めに終わって欲しい気もしますがそのへんはどうなんですかね。
いつもだとだいたい5月過ぎには回復してるイメージがありますが。
日本経済に影響する可能性もあると思いますが、この季節ばかりは言わせてもらおう。



杉 、 消 え な さ い (CV:暁美ほむら)




といわけで皆様、コロナのせいで品薄になっているマスクなどですが、マスクがなくとも
うがいや手洗い、出来ることなら鼻うがいなどを毎日行い、部屋を綺麗にして
なるべく外の空気をシャットダウン。

外から帰ってきたら入り口などで服をはらい、毎日の掃除機かけを徹底すれば花粉は
軽減出来ると思います!
花粉症の皆様、今年もがんばって乗り切っていきましょう!


なお、じゅえは先述した予防は一切やっていない模様。

今年もこれで乗り切るぜ!!!!





という、久しぶりの茶番はこのへんにしておいて、本日もウォークオブエコーズです。
シリーズ化ということで記事数を早めに増やしておく作戦です。

ウォークオブエコーズの概要はこちら


今回は#2。

ふむ、水滴とな。
水滴というとアレやろなあ。

ウォークオブエコーズ #2 跳ね返る水滴_e0401547_19300823.png



アレでした。



とりあえず、当然のように魔攻青範囲で一網打尽。
ノーマルウォークなら全部集めてもいけそうやなこれ。

ウォークオブエコーズ #2 跳ね返る水滴_e0401547_19303374.png


フィールド内の全ての敵を倒せばクリア。

たしかキャンペーン中だとすぐなるんだけど、なかなかサージにならんなこれ。
シリーズ中はノーマルクリア時にサージになったら即挑戦したいと思います。



今回の戦利品はコレ。

ウォークオブエコーズ #2 跳ね返る水滴_e0401547_19312096.png



おお、なかなかいいラインナップじゃないか。
袋から開けてみれば各7枚。


ウォークオブエコーズ #2 跳ね返る水滴_e0401547_19314043.png


一枚だいたい易く見積もって5000Gだから全部売れれば105000Gか。
なかなか美味しいんではないでしょか。

前回も書きましたが、これ序盤の金策にはもってこいですね。
ノーマルウォークなら魔攻青とか別になくとも、ふつーに物理押しでも十分勝てると思います。
慣れれば一回10分もかからんと思うので、数回周って取れたものはバザーしておけば
いいんじゃないでしょうか。
単純に3回周って同じラインナップなら30分くらいで30万Gの稼ぎです。
これは美味しいかと。

てなわけでウォークオブエコーズ、金策にも是非。


へくちゅっ💦




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by juelingling | 2020-02-18 19:41 | ・ウォークオブエコーズ | Trackback | Comments(2)

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by じゅえ@ビス鯖