人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:・花鳥風月( 4 )

またやってしまった(笑)

そのまま実践出来ます!花鳥風月 ティガーの進め方【動画】_e0401547_20150223.png


午前11時くらいから開始してなんか色々してたら時既に19時(笑)

やっぱAviUtlが微妙なエラー吐くんだよなあ・・・・。
途中、若干の音ズレが発生しています。

途中からまた治るんだけどね。


はやくアフィで儲けて動画編集ソフト買わなきゃ(懇願


そしてようやく長い長い花鳥風月の旅が終わりました。

結構1から始めるのと動画編集やらで時間がかかってしまいましたが
ここまでたどり着けて割と感無量です。

あとは、これが花鳥風月に迷える皆様のお役に立てれば何よりです。

ちなみにティンニンで採用したルート表示が出来ないままアップしてしまいました。
申し訳ない。








ルート進行は以下の通り

ST1チガー>ST2ヴェルデレト>ST3惨痛のマジュラエフ
ST1チガー>ST2ヴェルデレト>ST3ラミアEX
ST1チガー>ST2ヴェルデレト>ST3ヌン

最後にティガーとなっております。


たった12分の動画なのに作業時間8時間ってどうゆうこと。
もう仕事やんけw



あ、オートクレール今更ありがとうございます。

そのまま実践出来ます!花鳥風月 ティガーの進め方【動画】_e0401547_20192877.png


75時代には盾垂涎の装備でした。

しかもこのHNM、48~72時間POPなんですよね。
よくまあこんなの狙ってたなあ(笑)

フルミネーションで半壊した思い出。



そのまま実践出来ます!花鳥風月 ティガーの進め方【動画】_e0401547_20194164.png

ちょっとかっこいい称号。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてキマイラに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

仮面ライダーウィザード WAP!08 仮面ライダービースト&ビーストキマイラ
バンダイ(BANDAI) (2013-03-30)
売り上げランキング: 128,178

by juelingling | 2019-12-15 20:23 | ・花鳥風月 | Trackback | Comments(2)
動画の方、色々間違っているのであとで再アップします。

※修正しました!
 ご迷惑おかけして申し訳ありません。
 もし良ければ再視聴、再評価お願い致します!



前回のサーラメーヤに続いてティンニンの攻略動画です。

そのまま実践出来ます!花鳥風月 ティンニンの進め方【動画】_e0401547_19590195.png


朝10時から開始して気が付けば、この時間・・・・。

やっぱ1時間以上の動画編集は楽しいけど大変だ・・・。


そして編集中、動画編集ソフトのトラブルが起き、


もうあかーん、とかいいつつなんとか敢行。

うーん、せっかく使い方覚えたのになあ。
こういったエラー頻繁に出るんならソフト変えるもの手だよなあ。
でもここまで出来るようになったんだからもったいないなーとか思いつつ。

ちなみにエラーはこちらの動画で解決いたしました。


ありがとうございます!



こうゆう意味不明なエラーとかほんと初心者にはきつい;

こうやって脱していくんだとは思うけど、やっぱぶち当たると焦りますね。
「この先動画編集なんかしないほうがいいんじゃないか」って思うくらい
焦りました。


前回の反省点を生かし、以下をアップデート。

なぜかコルセアで攻略(?)
・前回よりさらにテキストを追加
・録画中に迷わないようにまず現地調査
ルートを書き足した地図を表示。
・途中から見てもわかりやすいように左上にルート表示

とくに4つ目のルート表示はいいアイデアじゃないかなって思います。

動画が長めなので
「そこは終わってるんだよねー」とか
「他のルートをすぐに見たいんだけど」って思うかなーって。

なので飛ばしてもルート表示させておけば、今どこを進んでるかわかるからいいかなって
思って採用しました。

テキストはいつものじゅえ節で、ブログに書きなぐってる感じでガンガン導入。
いつもブログを閲覧して頂いてる方も安心(?)してご視聴頂ける内容となっております。


※じゅえ節とは・・・記事を書きながらそのとき思ったこと思ったこと
          ブログであることをいいことに好き放題殴り書きすること。
          






ルート進行は以下の通り

ST1ギギルン>ST2イリズイマ>ST3アームドギア
ST1ギギルン>ST2イリズイマ>ST3ゴトージャ
ST1ギギルン>ST2イリズイマ>ST3ディー

最後にティンニンとなっております。

※ST3のディールートですが、当動画ではバフラウ段丘>ディーになっておりますが
 移送の幻灯>ナイズル島監視哨>アルザダール海底遺跡群へワープ>エスケプ
 でかなり楽になるとのことです。

ブログコメントありがとうございます!



しかし、今回なんでこんな時間かかったんだ・・・・。
動画の修正も何度かあって結局最終アップが開始から丸1日以上・・・。


ティンニンまでは1時間半くらいだったから
なんだかんだで残りの7時間くらい飲まず食わずで編集はしてたのか。
こりゃまたいいダイエットになりますね!

動画編集ダイエット。

コレ、来ると思います。


給料(アフィ)早く出ないかなあ・・・・。


しかし長時間編集は連休とかじゃないと慣れないうちは大変ですね・・・。
じゅえの効率がまだ悪いのもありますが。


花鳥風月は残り1体、ティガーのみ。

まだまだがんばります!

よかったらチャンネル登録お願いします!!
(もうすぐ200♪)



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてミシックウェポンに興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえの生活費、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

by juelingling | 2019-11-03 20:01 | ・花鳥風月 | Trackback | Comments(2)
リクエスト動画です。


そのまま実践出来ます!花鳥風月 サーラメーヤの進め方【動画】_e0401547_19160380.png


ツィートは「猿酒」ですが、サーラメーヤをご希望とのことなので。




気が付いたら8時間くらいやってました(えぇ・・・・)
まずサーラメーヤまで行くのに2時間弱。
編集やらなんやらで4時間くらい。


まあ久しぶりの花鳥だったので、調べながらってのもあったので
時間かかっちゃったかな。

動画としては20分強と普通な感じですが、
テロップも多めになっていて途中どこに何を書いたとか
困惑しながら作業してました。

テロップってどのくらい入れればいいんですかねえ。
ネタとか入れたらもっと行けるんだけど。

あんまり入れるとしつこいかしら。
それともこれでもしつこい方なのかしら。


あと場面切り替えなども導入したおかげで、割と統一性はないかも。
「この切り替えにはコレ」っていう定義を作っていくのも
今後の課題ですね。

なので説明不足や、編集などお見苦しい点も多々あるかと思いますが、
どうかお許しください。


あと、倍速は2倍までがいいです。
3倍にしてしまったので速めで今回、見にくいかもしれません。

ご了承ください。


花鳥風月超簡易攻略めもはこちら




良かったらYoutubeでのボタン評価お願いします!!



以前の花鳥風月の説明通りの順番で進めております。

ST1ブラスボーラー>ST2アナンダボガ>ST3「ノスフェラトゥ」
ST1ブラスボーラー>ST2アナンダボガ>ST3「ブーボーロー」
ST1ブラスボーラー>ST2アナンダボガ>ST3「アカモート」

最後にサーラメーヤとなっております。
動画に書き忘れてしまいましたがサーラメーヤはハルブーン監視哨からです。


ちなみに必要モン(ゼニ)はST1が1000、ST2が2000、ST3が3000
そしてサーラメーヤで4000です。
なのでサーラメーヤに到達するには合計22000モン(ゼニ)が必要となります。

足りない場合はSanrakuさんはトリガーをくれません。



つうか街中での撮影だと普通に他のPCもいますので
モザイク処理やらカットやら場所を探すのにも時間かかりましたね(笑)

やっぱ映しちゃあかんのかしらね。


そんで今回からオープニングに続き、エンディングも入れてみました。
エフェクトやらまだ改良の余地はあると思うので、
今後も勉強していきます。



エンディングに使われている曲はオリジナル曲です。
フルバージョン聴きたいひととかいないよなあ・・・。


この曲、4回くらい改変歴がある大変思い出深く、非常に気に入っている曲でして、
新しいMIDI機器を買ったら、まずはこの曲で試し打ち、みたいな
打ち込み練習用の曲でもあります。

ずっと「この曲をバックに自分の作ったキャラが草原を走っているシーン」
思い描いて夢見ていたのが○十年の時を得て、ようやく実現しました。
めっちゃ嬉しいです。

まあこれも自己満なんですけどね!!


今後もオリジナル曲を要所要所に使っていきたいと思ってます!
いやーーーー疲れたw


けど、最後の作業のオープニングとエンディング入れたところで疲れは吹っ飛んだ!
感慨深いですw



あ、またご飯食べてないや(笑)

つかこのくらいの動画だと休みの日を丸々使わないとまだキツそうやなあ。
これが本業になればなあw



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして花鳥風月に興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえの生活費、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

親子で歌いつごう 童謡ベスト~歌詞テロップ入り~ [DVD]
日本コロムビア (2007-04-18)
売り上げランキング: 32,819

by juelingling | 2019-10-27 19:30 | ・花鳥風月 | Trackback | Comments(2)

花鳥風月超簡易攻略めも

ミシック作りたくてWikiとかみても「わけわからん!」って方のための(主に自分宛)ものです。

花鳥風月といえば、その名前を聞いただけで「もうわけわからん」とか「全部倒すの?」とか
よく聞きますが、慣れてしまえば簡単ですし、全部倒す必要もありません。

慣れれば「ナイズルキャンペーン」でトリガーを狙うより速く終わります。

花鳥風月超簡易攻略めも_e0401547_17370852.png


・トリガーをもらうためのゼニの簡単な貯め方

皇国戦績などでアトルガン黄金貨をもらう>コロシアムでジェトンにしてもらい、
高速カメラと板ゲット。

アビセアタロンギ#3に飛び、E-9あたりのNaulをギリギリまで削って、納刀して写真を撮りまくる。
写真を花鳥ばあさんに渡してモン(ゼニ)にしてもらう>そのゼニで花鳥トリガーをもらう。
Naulの写真は一枚1400モンくらい。

花鳥風月超簡易攻略めも_e0401547_09253615.png

そのトリガーを持って指定の場所(後述)にいき、NMを倒して固定の花鳥ドロップ品をばあさんに渡す。

もらえる「板」はスタックで渡されますが、「撮影した板」はスタック出来ません。
なので撮影前に鞄などを空けておくことをお勧めします。

花鳥風月超簡易攻略めも_e0401547_10015844.png


・ルート別簡単攻略

ここでは最も行き方が簡単で速いST1、2を選んで紹介します。

ティンニン・・・・・・・ギギルン>イリズイマ>ST3各一匹を三回>ティンニン

サーラメーヤ・・・・・・ブラスボーラー>アナンダボガ>ST3各一匹を三回>サーラメーヤ

ティガー・・・・・・・・チガー>ヴェルデレト>ST3各一匹を三回>ティガー


ST1、ST2が終わると、初めてST3のトリガー取得権利が発生する。これを3回繰り返して
ST3のドロップ品を3つばあさんに渡すとルートボスにいける。

1>2>ST3の敵1
1>2>ST3の敵2
1>2>ST3の敵3

敵1,2,3のトリガーを渡してボスのトリガーを取得。

なので全てのNMを倒す必要はなく、お好みのST1、ST2を選んでそれを三回
繰り返すだけ。

ただし、3ルートとも「ST3」の敵は全て倒す必要があります。
もちろんボスもな!



・NM場所



*ティンニンルート

ST1:ギギルン>アルザダールマップ西の通路
ST2:イリズイマ>白門南口からワジャームJ-8の池のほとり

ST3:アームドギア>アルザダールマップ南の部屋
ST3:ゴトージャ>白門南口からワジャームか、本でワジャームのF-5塔の裏
ST3:ディー>白門北口からバフラウF-6

ティンニン>ユニティ125ワジャームに飛んでH-13の石碑から島へ
      だいじなもの「偃月の塩」を貰っておかないと島へは渡れません。


花鳥風月 ティンニンの進め方の動画はこちら



*サーラメーヤルート

ST1:ブラスボーラー>ハルブーン監視哨からプレートの門を抜けてすぐの広場中央
ST2:アナンダボガ>ユニティ128ゼオルムに飛んでE-6の崖近く

ST3:ノスフェラトゥ>本でエジワに飛んでE-9、F-9をまたぐ部屋。ドレッドスパイク注意!
ST3:ブーボーロー>ハルブーン監視哨からプレート門を抜けてぐるりと洞窟を抜けたG-8の要塞2F扉の前
ST3:アカモート>本でハルブーンに飛んでG-4のT字路真ん中

サーラメーヤ>ハルブーン監視哨からプレート門を抜けてI-10の南の海岸
       だいじなもの「銀海の塩」を貰っておかないと島へは渡れません。


花鳥風月 サーラメーヤの進め方の動画はこちら



*ティガールート

ST1:チガー>本でエジワに飛んでノスフェラの更に先のE-8の小部屋
ST2:ヴェルデレト>アズーフ監視哨からJ-7のインプがいるあたり

ST3:マジェラエフ>ユニティ135カダーバに飛んでH-7の池のほとり
ST3:ラミアEX>本でカダーバに飛んで段差を一回降りてすぐ
ST3:ヌン>本でカダーバに飛んでアラパゴに入り、G-6上の小部屋

ティガー>ユニティ135カダーバに飛んでマジェラエフの更に奥のI-6
     だいじなもの「暗碧の塩」を貰っておかないと島へは渡れません。


花鳥風月 ティガーの進め方の動画はこちら



次のメイジャンノックでどれか3匹討伐しないといけないので、この段階で集めておくこと
お勧めします。


やり方はこんな感じ。
例:サーラメーヤの場合。

「ノスフェラトゥ」「雄魂のブーボーロー」「アカモート」のドロップ品である
ノスフェラトゥの爪、ブーボーローの腕甲、アカモートの触角を取り、Sanrakuに渡して
サーラメーヤのトリガーアイテム「野牛の屍肉」を受け取る。

「ノスフェラトゥ」「雄魂のブーボーロー」「アカモート」のドロップ品である
ノスフェラトゥの爪、ブーボーローの腕甲、アカモートの触角倉庫にいったん送る。

更にもう一回「ノスフェラトゥ」「雄魂のブーボーロー」「アカモート」を倒し、
ノスフェラトゥの爪、ブーボーローの腕甲、アカモートの触角自分で持つ。

・「野牛の屍肉」で一回。
・自分で持っていた3つのトリガーをSanrakuに渡し「野牛の屍肉」をもらって一回。
・倉庫からトリガーを取り出してSanrakuに渡して「野牛の屍肉」をもらって一回。

これで連続3回サーラメーヤを討伐出来ます。
ティンニンやティガーも同様にST3のトリガーを倉庫なりに送ることで
同じことが出来ます。



ルートが・・・効率が・・とか理解までめんどくさいところもありますが
花鳥風月は意外と構造は単純です。慣れればすぱっと終わります。

ミシック作成に不可欠な花鳥風月のやり方をこの機会に是非っ!



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして花鳥風月を攻略して頂ければ幸いです178.png
Twitterでの共有、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

Youtubeチャンネル登録も、是非よろしくお願いします!

更新を通知する


花鳥風月
花鳥風月
posted with amazlet at 19.08.03
スピッツ
ポリドール (1999-03-25)
売り上げランキング: 4,818

by juelingling | 2019-01-30 23:35 | ・花鳥風月 | Trackback | Comments(2)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖