人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:★ミシックウェポン作成( 11 )

特攻命。

Pandemonium Wardenにいきなり挑んでみた。_e0401547_22000599.png



いやね、ナイズルキャンペーンで出たんですよ。
トリガーね、トリガー。


このPandemonium Wardenのトリガーである「万魔殿の鍵」なんですが、
めちゃくちゃ手間のかかるアイテムなんです。

どのくらい手間がかかるっていうと、まずそのコンテンツは「花鳥風月」です。
ね?もうなんとなくわかるでしょ?

Pandemonium Wardenは花鳥風月の最終ボス的存在。
そのトリガーにはミシックウェポン作成において必要な三つのアイテム
「ティンニンの牙」「サーラメーヤの皮」「ティガーの尾」を必要とし、
それをSanrakuにトレードすることでだいじなものを三種類取得。

そのだいじなものを所持した状態ではじめて「万魔殿の鍵」を入手出来ます。


花鳥風月の記事はこちら


その取得難易度の高さゆえに、挑戦出来る機会も少ないPandemonium Warden。
今回は「万魔殿の鍵」がナイズルキャンペーンでたまたま手に入ったので
「やることもないし遊んでみるか」的なノリで挑戦してみました。








結果は失敗!


最後の最後で「ひるみ」を連発した挙句MPももたないという結果に。

恐らくですが「ひるみ」による詠唱中断がなければ勝てたのではないかと思います。
最終のボスの分身がアストラルフロウによる契約の履行を一斉にしてくるログがあります。

Pandemonium Wardenにいきなり挑んでみた。_e0401547_00443103.png




その前に範囲でボス分身を倒し切ることが出来れば勝機はあったかと思います。

しかし「ひるみ」は運まかせなので、運が良ければ詠唱完了して倒せるし
運が悪ければ同じように失敗するかも。
もしくはアスフロ対策に「魔法防御」を上げておくなりしておく必要があるかもしれません。


なんにせよ、先述したように「万魔殿の鍵」は大変手間のかかるものであり、
ナイズルでたまたま入手したりしないかぎり、花鳥風月をやってまで再挑戦すること
難しい気もします。


ですが、魔攻青でここまでいけるのか、という手応えはつかみましたので
またこういった機会があったら再挑戦したいと思います!



おまけ:

LSメンバーでギリギリ勝った模様。
PT編成:剣青コ風吟白

Pandemonium Wardenにいきなり挑んでみた。_e0401547_00492515.png

こういうのでいいんだよこういうので!!
面白かった!!!

しかし、結局アスフロを耐えることが出来ずの一度の全滅からの勝ち。
これ75時代に倒してたひとすごいわ・・・・。

トリガー提供、ありがとうございました!!




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして魔攻青魔道士に興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです146.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

by juelingling | 2020-04-14 22:06 | ★ミシックウェポン作成 | Trackback | Comments(2)
誰だよ、簡単だとか言ったやつは。

ミシックウェポンクエストを終えて 反省会場_e0401547_18444695.png



じゅえ的★RMEA取得難易度考察でも書きましたが、
いやー、やっぱりミシックって難易度高いっすわ(土下座)

ミシックウェポンクエストを終えて 反省会場_e0401547_18215397.png

まず開始条件として、アトルガンミッションを完結させていること。
これはかなり前に実装されたミッションなので終わらせたひとも
多いかと思います。

ミッション戦闘難易度は現在のIL119装備であればソロでもすんなりです。
順調に進められることでしょう。


問題はその先。

まずはクエストクリアが前提。

・ナイズル島を100まで制覇
・アサルトを全てクリア
・蛮王を全て討伐
・サルベージを全てクリア
・オーディンを討伐


それに加えて武器を作る段階から

・アレキサンドライト3万個
・アサルトを全てクリア
・アンプルを10万
・トークンを15万


さらに武器を強化するために

・花鳥風月の各ボスを撃破
・ノック1400ほど
・花鳥風月の指定ボスを3体討伐
・マルシバースコリアを3個納品
・リフトボウルダー、餅鉄、深成岩のどれかを300個納品
・リフトボウルダー、餅鉄、深成岩のどれかを1万個納品



なんということでしょう。

簡潔にまとめてもこの情報量です。
ぶっちゃけ狂気の沙汰としか思えません。



それに比べてレリック、エンピリアンはほぼ条件なしで強化に進むことが出来ます。
エルゴンウェポンワークスさえ終わらせれば少しのクエストをやって強化開始。
イオニックウェポンはPT前提という足枷があるので比べられないかと思います。


前にコメントで頂きましたが、パパルンの信用を得るためにアレキやらトークンやら
必死に集めたのに、新しい武器作るとなるとまた0からなの!!


一回推薦したんだからええやん!!
って思ってしまうのはじゅえだけでしょうか・・・。

いや、その過程を省くと途端にぬるくなりますけどね。
じゃあせめて二回目以降は少し減らすとか!
ねえねえ、一回推薦したんだからちょっとくらいサービスしてもいいじゃーん、てね。

ま、まあ決まっているものは仕方ない。
それでも武器を作りたいと思うのならやるしかないです。



ですが、それだけミシックは作る価値があります。


ミシックウェポンクエストを終えて 反省会場_e0401547_18450698.png



ミシック記事群は工程を進めながら、整理しつつなるべくわかりやすく
記事にまとめたつもりです。
もし、記事内でわかりにくいとかとかあったら教えてください。
出来る限り対応させて頂きます。


その圧倒的な情報量に臆した人、あきらめていた人などの手助けになれれば幸いです。

作成は今からでも決して遅くはありません!

いえ、少しでも欲しいと思ったら躊躇せずに是非、始めてみてください!
狂気の沙汰って書いたけど、ほらアカギさんも言ってるじゃないですか。

「狂気の沙汰ほど面白い…!」


思い立ったが吉日。

是非チャレンジを!



おまけ:

Youtubeライブ配信準備中です!
ゲーム画面垂れ流しなだけになるけどね!!




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして焼き土下座に興味を持って頂ければ幸いです178.png
Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

アカギ 36―闇に降り立った天才 (近代麻雀コミックス)
福本伸行
竹書房 (2018-06-27)
売り上げランキング: 54,949

by juelingling | 2020-01-30 18:51 | ★ミシックウェポン作成 | Trackback | Comments(0)
表紙ネタが分かった人、音楽が脳内再生されたら負け。

任務、任務……また任務! ~まとめ~_e0401547_19405111.png



内容的には散々かぶる気もしますが、前回の「盗まれた皇宮の宝」からの連続クエストなので
おさらいとしてまとめます。

盗まれた皇宮の宝まとめはこちら


盗まれた皇宮の宝をクリアしたあとにナシュモにいるPaparoonに話しかけるとクエスト開始。
注意点として、鞄の空きは最低5つ確保しておくこと(後述)

任務、任務……また任務! ~まとめ~_e0401547_19415145.png



Paparoonに話しかけるとイベントが発生し、以下4つの課題の説明を聞くことになります。

・秘石収集
・写本探索
・作戦日誌
・聖遺物発見


この中の「作戦日誌」の話を聞いた後にもらえる「アサルト専用ダイアリー」
これが5つ渡されますので、その際鞄の空きを確保しておかないと
また一からイベントや話を聞くことになってしまいます。



各課題攻略


・秘石収集
 アレキサンドライトを30000個Paparoonに納品する。
 俗にいう例の「アレキサンドライト終身刑」の根源。

任務、任務……また任務! ~まとめ~_e0401547_20060578.png


 実装当時は50000個という途方もない数字だったが、流通量の関係から緩和。
 しかし、サルベージに入ったところで手に入るアレキサンドライトは多くて100~200。
 これを30000個だとすると毎回200個手に入ったとしても150日かかる計算。

 アンバスケードの報酬にも加えられており、収集はかなり楽になったと言えます。
 競売での価格はビスマルクサーバーでは大体99個40万G。

 サルベージでアレキ収集した記事は現在、獣使いでの攻略を二種類アップしてあります。
 サルベージ-アラパゴ遺構IIの攻略記事はこちら
 サルベージ-バフラウ遺構IIの攻略記事はこちら


 アンバスケードは毎月、攻略動画をアップしておりますので良ければご参考ください。
 アンバスケード攻略はこちら


・写本探索
 「アレヴァトと龍」をPaparoonに納品する。
 ナイズル島のポイント「トークン」を15万貯めてアトルガン白門のZasshalに話しかける。
 
任務、任務……また任務! ~まとめ~_e0401547_19491575.png


15万トークンと引き換えに「アレヴァトと龍」が手に入る。

任務、任務……また任務! ~まとめ~_e0401547_19501076.png


 トークンはナイズル島にPTで潜入して時間いっぱいまで粘っても大体5000~8000。
 ソロだと3000~4000。
 ナイズル島は時間縛りがほぼないのでガンガンいけばすぐ貯まります。
 一日一回だったとしてもPTで行ったら約21日。
 この機会に是非、主催してみてください。

 ナイズル島攻略はこちら



・作戦日誌
 全アサルトをクリアして、記録した日誌を5つPaparoonに納品する。

任務、任務……また任務! ~まとめ~_e0401547_20103021.png


 最初にもらった「アサルト専用ダイアリー」は5つ。
 
 イルルシ旅行記
 ペリキア探訪記
 マムージャ戦記
 ルジャワン雑記
 レベロス探検記

 この日誌にアサルトクリア毎に出現する「帰還の幻灯」にエリアに対応した日誌をトレードすると
 その日誌に「*」が付く。
 全て「*」にしたら順次渡す。

 最初にもらった状態の本は「----------」の状態になっており、クリアしてトレードすると
 対応したアサルトの場所に「*」が付きます。

 例:ルジャワンでオリハルコンをクリアしてトレードした場合
 「--------*-」

 これを全て「*」に変えてPaparoonに納品。

 アサルトは簡易的にまとめたものから詳細、一部動画まで公開しております。
 良かったらご参考ください。

 アサルト超簡易攻略はこちら
 全アサルト攻略記事はこちら




・聖遺物発見
 「バルラーンの眼帯」をPaparoonに納品する。

 エインヘリヤルのポイント「アンプル」10万貯めてナシュモKilushaに話しかける。

任務、任務……また任務! ~まとめ~_e0401547_19560088.png


 10万トークンと引き換えに「バルラーンの眼帯」が手に入る。

任務、任務……また任務! ~まとめ~_e0401547_19563886.png


 エインヘリヤルは通常潜入出来るエリアが3つあり、それぞれクリア時に
 もらえるアンプルが違います。

 第一ウイングは900ほど。
 第二ウイングは1400ほど
 第三ウイングは1900ほど。

 ウイングごとに出てくる敵や難易度が変わりますので、自分やPTの力量にあった場所
 選んでいくと良いかなと思います。

 エインヘリヤル攻略はこちら




課題の遂行は順不同でかまいません。

お好きなものからでも良し、全部少しずつやっても良し。
クリアするとパパルンに話かけた際、クリアした項目が【済】になります。

任務、任務……また任務! ~まとめ~_e0401547_19585395.png


この4項目を全てクリアするとPaparoonから「パパルンの推薦状」がもらえます。

パパルンの推薦状を貰えば、いよいよミシッククエストは大詰めです!

次のクエスト「英雄と鎮魂」の攻略はこちら


誰でも作れる!ミシックウェポン作成の促進はこちら



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてウルトラマンシリーズに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです127.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

by juelingling | 2020-01-29 20:11 | ★ミシックウェポン作成 | Trackback | Comments(0)
ようやく全制覇。

盗まれた皇宮の宝 ~まとめ~_e0401547_21070765.png



ミシック連続クエストの第一節。

しかしその道のりは険しく、初めて見た者を圧倒的な挫折に追い込むには十分な量です。
さらに第一節が終わったとしてもその後はアレキ地獄、アサルト地獄。


ミシックウェポンの性能は誰もが憧れる唯一無二の超絶性能。
しかし、クエストそのものが長く難解な上、更にアサルトを全制覇、アレキ30000個など。
その膨大な情報量と納品数に想いを閉じたひとも少なくはないかと思います。

そんな、例によって「廃人様のコンテンツ」「サイト見た瞬間具合が悪くなった」「じゅえのアホ」
など、情報量や納品量に圧倒されたひとの手助けになれれば良いかなと思います。



盗まれた~を開始するにあたって。前提としては

「アトルガンミッションを完結させアサルトを全コンプリートし山猫大尉になっていること」
が条件です。


ミッションはともかく、
「アサルト全コンプリート」
ここですでにつまづく人が多いのではないでしょうか。

盗まれた皇宮の宝 ~まとめ~_e0401547_20381896.png



アサルトは簡易的にまとめたものから詳細、一部動画まで公開しております。
良かったらご参考ください。

アサルト超簡易攻略はこちら
全アサルト攻略記事はこちら


アサルトは一個一個がミニゲーム的なもの。
ここはひとつひとつめんどくさい・・・と思わずに考え方を変えて
「色々なアトラクションが入っているコンテンツ」だと思いましょう。

なお、遠い昔にやって「自分が今どれをクリアしているのかわからない」場合は
一からやった方が確実です。
どれか一個かもしれないと思いますが、それがわからない場合は面倒かもしれませんが
しらみつぶしに全てクリアしたほうが無難かと思います。


ミッション、アサルトをコンプリートしたらいよいよミシックウェポンクエスト開始です。



進行手順

1:サラヒム・センチネルでイベントを見る。

盗まれた皇宮の宝 ~まとめ~_e0401547_20154818.png



2:鎮魂武器をアブクーバにトレードする。
  おそらく、まずここでつまづくかと思います。

  鎮魂武器はナイズル島踏査指令における、NMやナイズルの節目ブロックに出現するHNMが
  ドロップする
武器です。
  自分が作りたいミシックウェポンの元、と言ったところでしょうか。
  なので、まずこの武器を入手しないといけません。

  さらにはナイズル島100層をクリアし、だいじなもの「幻灯のカギ」
  入手しておかないといけません。


  ナイズル島はソロでもクリア可能と言っても100層は膨大です。
  しかし、ナイズル島はアサルトのひとつなので、開始条件はほぼありません。
  なので、ミシックウェポンを作ろうかなと思う段階から少しずつ進めておくと良いでしょう。

盗まれた皇宮の宝 ~まとめ~_e0401547_20193598.png


  ナイズルにおけるルールなどが少し難解ではありますが慣れれば主催も可能です。
  まずはソロで慣れ、ルールを把握したら募集なりしてどんどん進んでいくと良いと思います。
  進んでいけば思ずとトークンというポイントも貯まるので一石二鳥。
  ナイズルはPTで行った方が遥かに効率はいいです。


  ナイズル島におけるルールやギミック、主催までの方法をまとめてみました。

  主催してナイズル島でトークン集めはこちら



・ナイズル島100制覇してだいじなもの「幻灯のカギ」の取得
・自分の希望した鎮魂武器の入手


  ふたつをクリアしたらアブクーバにその武器を渡し、いよいよ三つの課題に突入します。



・蛮王討伐
 アトルガンエリアに潜む「マムージャ蕃国軍」「トロール傭兵団」「死者の軍団」
 頂点に君臨するボスを三体倒す。

 各王とも、そのエリアの最深部に潜んでいます。
 さらに最深部に向かうには、どのエリアもエリアごとにカギが三つ必要になります。
 そして、その道のりは決して短くはありません。

盗まれた皇宮の宝 ~まとめ~_e0401547_20343325.png



 どこにいるのかもわからないものをどうやって倒すのか、と
 見当もつかない状態になるかと思います。

 そこで全ての蛮王への道のりを詳細に渡って記事にしてありますので
 良ければご参考ください。


 蛮王討伐まとめはこちら




・戦車掃討
 いわゆる「旧サルベージ」
 サルベージという言葉を聞いただけでちんぷんかんぷんなひともいるのではないでしょうか。
 開始から装備が出来なくなって、それを解放しながら各層のギミックを解きつつ進んでいく。
 そんなイメージでしょうか。

盗まれた皇宮の宝 ~まとめ~_e0401547_20350046.png


 装備の解放は?
 ギミックって?
 何をどうしたらいいの?


 全てしっかりまとめました。

 サルベージまとめはこちら



・邪神封印
 こちらはエインヘリヤルになります。
 エインヘリヤルってあの実装当時18人とかで必死になったやつでしょう?
 第一ウイングって?
 羽って?

 
 第一ウイングから開始してオーディン討伐までまとめました。
 少しジョブを選ぶコンテンツですが、決していけないことはありません。

 どうせ魔攻青とかで範囲どかーんなんでしょ?


盗まれた皇宮の宝 ~まとめ~_e0401547_20355616.png


 いいえ、間違ってシーフで行った回もあります(笑)

 オーディンのみジョブを選ぶ傾向がありますが、残るはこれだけだ!!
 勇気を出して、フレンドなどに相談してみましょう!!

 エインヘリヤルまとめはこちら



・ナイズル島制覇
・鎮魂武器入手&トレード
・蛮王討伐
・戦車掃討
・邪神封印

この5つの項目を全てクリアでようやくミシックウェポン作成がスタートします。
先述しましたが、その道のりは長く険しく、膨大です。
しかし、完成した時の喜びは類を見ない感動を生むはずです。

その感動は少しずつ、少しずつ進んでいかないと得られないものです。

盗まれた皇宮の宝 ~まとめ~_e0401547_20335056.png


その「少しずつ」を分かりやすく、なるべく簡潔に記した
誰でも作れる!ミシックウェポン作成の促進はこちら



なんなら、その経過をTwitterとかで随時更新してればいいのよ!!
そしたらモチベーションにも繋がりますし!!

そんなあなたに
FF11のモチベーションの保ち方はこちら

盗まれた皇宮の宝 ~まとめ~_e0401547_21115590.png



この記事がみなさんのミシックウェポン作成のきっかけ、手助けになれば幸いです。


じゅえ的FFXIめもは、あなたのRMEA作成を出来る限り応援いたします。
さあ、みんなもミシックウェポン作成にレッツ、トライ!!!



おまけ:



表紙作るのに2時間かかったなんて言えない・・・・・。
どんだけ暇人だよwww



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてミシックウェポン作成に興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

ルパン三世 カリオストロの城 [4K ULTRA HD] [Blu-ray]
バップ (2019-07-24)
売り上げランキング: 2,052

by juelingling | 2020-01-28 20:47 | ★ミシックウェポン作成 | Trackback | Comments(0)
思った通りの大冒険。

カダーバの浮沼の本を開通させる!_e0401547_12103627.png


最初に言っておこう。


「このマップとかギミック作ったやつ、一歩前に出ろ」


下手なミッションとか花鳥風月、蛮族討伐より時間かかったぞw



このマップ攻略で欠かせないのが、みんな大好き「ラミアの牙のカギ」。

このカギはその辺で拾うか、アラパゴ暗礁域のラミア、ドラウガー、メローからの
ドロップで手に入ります。
また、シーフツールを使うとラミアのカギは必要ないので、扉の行き来が楽になります。
シーフが育っている方は使ってみても良いでしょう。



今後、花鳥風月などで何かとお世話になるこのSurvival Guide。
通称、本。

マップの進行順にカギの入手も含め、この本の難解な開通方法を
必死こいて、なるべくわかりやすく解説していきます。



まず、その辺でカギを拾っておきます。
拾える場所はここ。

カダーバの浮沼の本を開通させる!_e0401547_11424859.png


ナシュモから向かっても良し、アラパゴ暗礁域の本から行っても良し。
2回のバージョンアップを経て、でヴァナ1日毎に入手出来るようになっています。
マウントでいけばすぐ。

最初なんか1キャラクター1個しか入手出来なかったぽいぞ・・・・ひどすぎるw



無事カギを入手したら、そのまま北に向かってアラパゴ暗礁域へ。

カダーバの浮沼の本を開通させる!_e0401547_11471744.png



この先からインスニが必要な敵が出てきますので、あれば楽になるでしょう。



アラパゴ暗礁域に入ったらカギを使う扉(J-10)に向かいます。

カダーバの浮沼の本を開通させる!_e0401547_11475506.png

扉を開けるとカギは壊れます(ざけんな)



中に入ったらこちらに進みます。
進んだ先の扉は一方通行だった気もするので開ける場所には注意。

カダーバの浮沼の本を開通させる!_e0401547_11482240.png


元のマップに出るので、(F-10)を目指して進みます。

カダーバの浮沼の本を開通させる!_e0401547_11485592.png


次のマップに出たら(D-10)を目指します。

カダーバの浮沼の本を開通させる!_e0401547_11494775.png



さらに次のマップに出るので(F-9)を目指しつつ、道中のラミア、メローあたりから
ラミアの牙のカギのドロップ
を狙います。

カダーバの浮沼の本を開通させる!_e0401547_11501633.png

ラミア、メローは個体数が少ないのでドロップには時間がかかるかもしれません。
そしてドロップも渋いです(なめとんのか)

カダーバの浮沼の本を開通させる!_e0401547_11513326.png


無事ドロップしたら、(F-9)の扉を開けて中へ。
扉を開けるとカギは壊れます(ざけんな)

中に入ったらこちらへ。

カダーバの浮沼の本を開通させる!_e0401547_11514626.png



元のマップに戻るのでそのまま(F-6)を目指します。

カダーバの浮沼の本を開通させる!_e0401547_11523286.png



(F-6)でカダーバの浮沼にエリアチェンジすれば本はすぐそこ。

カダーバの浮沼の本を開通させる!_e0401547_11524851.png



これでカダーバの浮沼の本が無事開通しました。

カダーバの浮沼の本を開通させる!_e0401547_11530282.png


カダーバの浮沼の本を開通させる!_e0401547_11530902.png


え、なんで今頃こんなことしてるかって?
そりゃあんた、次の蛮族討伐の目標である死者の軍団のボスを倒すための準備ですよ。

用語辞典みたら、ここ開通させておけば楽だって書いてあって
恐る恐る自分の本の開通状況を見たら案の定、空いてなかったもんで。

あと、誰に聞いても「あそこクソめんどい」とか「あいてない;;」とか
聞くもんで。

他にも行き方はあるようですが、じゅえなりに調べて進めてみました。
もっと簡単な行き方あるかもだけどね!


つうか、本の開通だけでこれだけの手順使うとかなかなかきついものがありました。

途中何回も「いけねええええええ」「だりいいいいいいい」「かえるうううううう」
とかリアルで叫んでいたのは内緒。


実は今日死者の軍団ボス書こうとしたんですけどね。
調べてみたら1記事になってしまった有様でして・・・・。


開いていない方は、是非この機会に開通してみてはいかがでしょう。




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてミシックウェポン作成に興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです113.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

by juelingling | 2020-01-04 12:26 | ★ミシックウェポン作成 | Trackback | Comments(4)
誰でも作れる!ミシックウェポン作成の促進から停滞気味だったレーヴァテイン作成の
途中経過です。

レーヴァテイン作成ノック推移状況_e0401547_10432067.jpg
天神がぶ飲み作戦。集める>寝かす>天神飲む>ヴィゾフニル

天神がぶ飲み作戦に必要なクルオ集めはこちら



・ヴァーミンに200回ヴィゾフニルを打つ
 ミザレオ#5トンボ。こいつは勝手に絡んでくれるので楽。
 周囲をうろうろしているNMに注意。
 

・アンデッド200匹にヴィゾフニルでとどめを刺す 
 アットワ#6左広場の骨、あわよくばその上の犬。
 難点は天神を取りに行くのにワープが若干遠いところか。
 骨は絡まれても魔法タイプのやつが「ゴゴゴゴ……」とか遠くでやってるのでうっとおしい。
 集めずにヴィゾフニルを打ったらすぐ別の骨にタゲを移動して走っていくのが良いかも。

 ヴィゾフニルを打つ>エフェクト中にサブタゲを近くの骨に移動>走る>ヴィゾフニル


・リザード300匹にヴィゾフニルでとどめを刺す
 ミザレオ#7のラプトル。
 こいつは勝手に絡んでくれる上に、足も速いので集めるのは簡単。
 数も多い。
 若干攻撃力が高いので集める>寝かす際には注意が必要。
   

・バード300匹にヴィゾフニルでとどめを刺す  
 ミザレオ#4の洞窟を抜けた先の鳥。またミザレオかよ、おい。
 こいつはリンク系なので一匹ぶん殴ってから走って集める。
 若干数が少なく、広範囲に散らばっているのが難点。
 上の我々のコリブリでもいいかも。
 
 大量に取れる「鳥の羽根」
 募金でも募れってか!


・ビースト400匹にヴィゾフニルでとどめを刺す。
 これから。

レーヴァテイン作成ノック推移状況_e0401547_10432442.jpg

いや、何が停滞気味の原因かってアレです。


レーヴァテインにはINT+の補正がないのです。

現在グリオアヴァール(オグメ INT+20 魔命+12 魔攻+23)を使っていますが
レヴァに変えるとそのINT+20が丸ごと抜け落ちてしまうのです。
ミシックなのにどゆこと?!

対策としてはエア頭、手、脚をHQに変える、ソーサラーストールを+2にする、などですが
お金のかかることばっかで辛い。

そのお金はカラドのメタルやデスペナのアレキに当てたいんですよねえ・・・。
まあレヴァはしっかり作りますけどね!ここまで来たんだし!!


黒魔導士装備は後日。





誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして天神がぶ飲みを頂ければ幸いです178.png
いいね!、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

更新を通知する





ファントム オブ キル レーヴァテイン 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
フリーイング(FREEing) (2016-09-16)
売り上げランキング: 139,025

by juelingling | 2019-05-03 11:30 | ★ミシックウェポン作成 | Trackback | Comments(0)
何かとミシック作成推しのブログですが、今回はその魅力に迫ってみたいと思います。
(ドキュメンタリー番組風)


誰でも作れる!ミシックウェポン作成の促進_e0401547_18295273.jpg
                  殴りたい、このねずみ


まずミシック、というと情報が膨大です。

検索などして、その膨大さに圧倒され「自分には無理だ」「見たくもないです」「廃人様のコンテンツ」
と思い蓋を閉じてしまうのではないでしょうか。じゅえも何を隠そう、作るまではその思いでした。


ですがっ!実はミシックはRMEAの中では一番気楽で楽しくて簡単です!(じゅえ調べ)
くそ強い難しい敵もいません!


そこで今回は「くそめんどそう」に見える各クリア条件をなるべく簡単に説明してみたいと思います。

まず前提としてクエスト「任務任務.....また任務!」まで進めていることを条件とします。
ちなみにその前のクエスト「盗まれた皇宮の宝」は蛮族王3匹、サルベージ戦車4匹、おでん1を
倒すのがクリア条件です。「盗まれた皇宮の宝」発生条件は山猫大尉 (全アサルトコンプリート)




めんどくさそう要因その1:アサルト
 はい、最初からもうめんどそうwなに50個クリアってwばかじゃないのwwwww
 と、思いがちですが意外と進行はすんなりです(最短5日で終わるレベル)
 ギャグではなく、一日1個クリアを目指しましょう。その方が他との連携が取れます。
 じゅえの超簡単攻略はこちら


めんどくさそう要因その2:アンプル10万
 エインヘリヤルって難しいんでしょ?いいえ、所詮Lv75時代のコンテンツです。
 自分にあった戦法(集めて範囲出来ればなお良し)で一日一回行きましょう。
 その際エイン部屋の下から3つのどれかを選んでクリアでアンプル1900ちょい。
 52日いけば10万貯まります。下が無理なら一番上でもOK(960くらい)
 ほらね!アサルトと帳尻合うでしょ?!(今計算した)エイン攻略動画はこちら


めんどくさそう要因その3:トークン15万
 こちらも一日一回でおk。その際一回が「3000以上トークン取得」であること。
 一日一回行けば50日で終わります。これもアサルトとアンプルとの連携。
 おそらくプレイヤーのほとんどが引っかかるナイズルの「手順ランプ」
 主催したらちゃんと説明したり、進行を施さないといけないんでしょ?と思うそこのあなた!
 ランプは外部支援ツールがあります!しちめんどくさい説明はこちらで!


めんどくさそう要因その4:アレキ3万
 数字を見てひっくり返るレベル。さすがにここはじゅえも「これだ!!」ってのがありません。
 サルベージは一日一回で99個出ればいい方。
 アンバスで結構もらえますが3万という膨大な数字にはほど遠い。

 ですが塵も積もれば、です。
 毎月のアンバスで確実にもらい、サルベージは一日一回。
 さらに個人の日課の金策で毎日99x2は買うようにしましょう。
 サルベージ1回、競売で99x2買って合計約300くらいが無理がない感じでしょうか。
 そうすれば計算上は100日で溜まります。サルベージ攻略はこちらこちら



以上4項目。
 実は毎日コツコツやれば必ず終わるものばかりです。
 それはエンピやレリックなどもそうですが、ミシックはそれが「バラエティに富んでいる」点です。
 エンピはひたすらNM、魂。レリックはひたすら貨幣・・・・。じゅえはそっちのが辛く感じますw


そのあとの花鳥風月簡単攻略こちら ←大幅加筆しました!!

さらにそのあとの英雄と鎮魂の攻略こちら


まとめ
 ・アサルトは一日一個で50日
 ・エインは一日一回(1900アンプルちょい)52日
 ・ナイズルも一日一回(3000トークンちょい)50日
 ・アレキ(一日平均600アレキが帳尻合うけどさすがに無理)100日

アレキが足かせになってますが、逆に考えば「アレキ100日の間に他をゆっくりやれる」です。


これらを毎日の日課に組み入れ、コツコツやれば「任務任務....また任務!」は確実に終わります。

社会人で時間がない!って方も多いかと思います。
そういったお忙しい方は、アサルト、ナイズル、アレキを2日に一回とかでも良いと思います。

急がずともなら半年かかってもいいんです。


要は「少しずつでも日課としてやっておく」のがポイントです。

まったくやらないのと、ちょっとでもやるのではかなりの大差です(自分に言い聞かせている)

ソロでもPTでも少しずつ楽しく進めれる!これがミシックのポイントです。
ミシックは廃人ご用達のコンテンツではありません!むしろかなり一般向けだと思います。


じゅえの召喚士装備はこちら
獣使い装備はこちら


唯一無二の性能を持つ、ミシックウェポン。
是非「少しずつ」でも進めてみてはいかがでしょうか!



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてミシックウェポンに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします

Twitterでの共有、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

Youtubeチャンネル登録も、是非よろしくお願いします!

更新を通知する





by juelingling | 2019-04-13 18:45 | ★ミシックウェポン作成 | Trackback(10) | Comments(4)
オーディンの間IIを召喚士アスフロパッセでの攻略動画です

攻略っていってもパッセするだけですが!
なお散々勝ててるのに録画を始めると負ける!不思議!
なので、今回は万全を期して「白餅」を食べて挑んでいます。



なお、攻略記事はこちら

ご参考までにどうぞ~!

by juelingling | 2019-03-28 21:15 | ★ミシックウェポン作成 | Trackback | Comments(0)
初挑戦!動画投稿してみました。
需要があるかどうかはわかりませんが!

お試し録画だったので、エイン難易度は中くらいのヘルムヴィーゲです

集めてテグミナ。これはどの難易度も戦法は変わりません。
変わるとすればエインは毎回敵がランダム配置なのでイカとかカエルとか出ると
若干うざいです。

こんな感じで毎回倒しております。

by juelingling | 2019-03-25 20:53 | ★ミシックウェポン作成 | Trackback | Comments(0)
しちめんどくっさい御託は抜きのやることだけの攻略です!


超簡単!BF「英雄と鎮魂」攻略_e0401547_00065585.png




・パパルンの紹介状をもらう

・白門の門を調べてイベント

・花鳥ボスアイテム3種用意(花鳥風月簡単攻略はこちら
 ・ティンニンの牙
 ・サーラメーヤの皮
 ・ティガーの尾
 カダーバHPからバルランのお墓へ。3種トレード>ザッハークのレリーフを貰う


・ナイズル島入り口からBF(レリーフなくなってびびってるやつwwwwwwわたしです)
 制限時間は30分。
 武器はきちんとミシック武器を使うこと。


・ハイドラの首を斬る
  1.クリティカルを与える
  2.アビを使う
  3.WSを使う

 1,3は殴ってれば自然に首は切れます。2のアビですが白など敵に与えるアビがない場合
 適当に殴ってWSしてれば終わります。心配なら適当にアビ使ってましょう。


・バルラーンを倒す(普通にHP0まで削っても死なないです)
  1.適当に殴ってバルラーンにミシックWSを使わせる(使わせないとリストに表示されない)
  2.TP1000でミシックWSを打つ
  3.TP2000でミシックWSを打つ
  4.TP3000でミシックWSを打つ


・もう一回お墓にいって、調べたあとにミシックウェポンをトレード


・白門の門を調べてクエストクリア(ここで新たに鎮魂武器を作成可能になる)


以上!!



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして魔法青魔導士に興味を持って頂ければ幸いです178.png
いいね!や、Twitterでの共有、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

Youtubeチャンネル登録も、是非よろしくお願いします!

更新を通知する


良かったらクリックだけでもお願いします179.png

英雄*戦姫GOLD パーシヴァル 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
フリーイング(FREEing) (2015-09-30)
売り上げランキング: 134,955

by juelingling | 2019-03-21 09:47 | ★ミシックウェポン作成 | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖