オデシージェール アトーンメント1装備考察

ぶっちゃけいうと微妙。

オデシージェール アトーンメント1装備考察_e0401547_19054743.jpg


現在でも様々な議論を呼んでいる「オデシージェール」

その中でも今回は「アトーンメント1」のNM討伐成功した際に
得られる「記録」所持時に購入可能な装備4品を考察いたします。

※もちろんいつもの独断と偏見が含まれます。



また、文章中の「Veng」や、オデシージェールの仕様などは
こちらを合わせてご閲覧頂ければ幸いです。







ヘスペリデ

オデシージェール アトーンメント1装備考察_e0401547_19161238.png

軒並みペットのステータスが上昇する投てき。
一見良さそうに見えるが、すでに上位品が存在する。

オデシージェール アトーンメント1装備考察_e0401547_19162599.png


上位品のほうは召喚士が装備出来ないという欠点があるが
そもそも召喚士は「召喚獣のレベルが上がるもの」を装備することになるため
実用性があまりないように思える。

Vengによるオーグメントを進めれば「ペット:攻+20」まで付加される。
そこまで育てれる環境があれば選択肢はあると思う。



エピタフサシェ

オデシージェール アトーンメント1装備考察_e0401547_19165499.png

従来品の「サンカスサシェ」に比べ、契約の履行ダメージが多く上昇する。
(サンカスサシェNQは+10、HQは+15)
しかし、契約の履行使用間隔がこちらは-2劣る。

オデシージェール アトーンメント1装備考察_e0401547_19170581.png

Vengによるオーグメント強化では、「命中+20 魔命+20 ALL BP+5」という
圧倒的なステータスを持つ。
オーグメント次第で契約の履行使用間隔は気にならなくなるかもしれない。

オーグメントを最終まで育てられるのならこちらに軍配が上がると思う。





N.ストリンガー

オデシージェール アトーンメント1装備考察_e0401547_19182927.png

ウェポンスキルのダメージ+5%は本体用なので、オートマトンと共闘する場合には
使用しても良いかと思う。

オーグメントによる強化を持ってしても、従来の「P.ストリンガー」による
オートマトンのステータス上昇値を考えるとどうしても見劣りしてしまうと思う。

オデシージェール アトーンメント1装備考察_e0401547_19183908.png

それゆえ、攻撃面でも魔法面でもP.ストリンガーに軍配が上がると思う。

Vengによるオーグメントによる、P.ストリンガーにはない「命中+20」が得られるが、
P.ストリンガーのステータス補正のほうが優秀といえるかもしれない。



コイストボダー

オデシージェール アトーンメント1装備考察_e0401547_19190301.png

投てき武器枠でマルチアタックとストアTPが得られる優秀な装備。
Vengによるオーグメントではさらに攻撃も上昇する。

特にダブルアタック+3%は投てき武器でも群を抜いており、
通常攻撃装備として装備しておくのが良いと思う。

従来品の「銀銭」などと比較した場合、命中の補正がないので
そのあたりはその他の装備で補う形になるかと思う。

オデシージェール アトーンメント1装備考察_e0401547_19194532.png


まとめ

Veng次第だが、使い勝手が良さそうなのはエピタフとコイストだろうか。





しかし、Veng最終まで到達するには大量のセグメント、熟練のPTが必要なため
それを踏まえると無理をしてまで購入していく必要性はないように思う。




そのへんは自分のオデシー環境と装備で相談していくことになるかと思います。



おまけ:
BIOHAZARD REVELATIONS 2「流刑地編」完結!




FFXIとの関連性を探しながら攻略していきます。
バイオハザード実況シリーズでもじゅえ節を是非お楽しみください!!

チャンネル登録よろしくお願いします173.png





いつも当ブログをご閲覧頂きありがとうございます!

FF11ブログランキングに参加しております。
ぽちっと押して投票して応援して頂けると嬉しいです162.png

誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてオデシーに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、当ブログや各記事が気に入ったら
このブログの左側などのAmazonリンク経由で、普通にお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご支援、ご協力頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです113.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

スーパーマリオ オデッセイ - Switch
任天堂
任天堂 (2017-10-27T00:00:01Z)
5つ星のうち4.6
¥3,430 (中古品)

by juelingling | 2021-04-17 19:29 | ★オデシー | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31