エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Biast~

が、沸かない!!!

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Biast~_e0401547_20404307.jpg


長らく更新停止していた「エミネンスレコードNM」





前回の更新はなんと1月www





なにゆえこのように期間が開いたかと言うと、
全てあいつのせいです。


こいつといっても沸かなかったので画像すらありませんが、
ザルカバードに沸く「Biast」


全部お前のせいだっっ!!





Biastは2005年7月のバージョンアップで実装されたNM。
ザルカバードに出現する雑魚「Shadow Dragon」との抽選POP。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Biast~_e0401547_20264206.jpg

出現時間にShadow Dragonを倒すとその場に黄色ネームでPOPするらしいです。

その出現間隔は21時間。
ほぼほぼHNMに近い間隔です。



雑魚であるShadow Dragonは、倒すとなぜか数千ギルを落とすモンスターとして
当時からよく狩られるモンスターでもあり、現在においてもその風潮は残っており、
ザルカバードに降り立った冒険者の「ついでに」みたいな感覚で容赦なく狩られています。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Biast~_e0401547_20291918.png

その「ついで」に狩られたときにBiastが偶然POPする場合があり、
倒されてしまうと再抽選時間も長時間なので、次回いつ沸くかはまったくの不明になります。


それでもと思い時間があれば狙いにいっていたのですが、そういった都合もあり、
まったく狩れないまま時が過ぎてしまった、というわけです。







しかし!!!!


今回!!


エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Biast~_e0401547_20335261.jpg
ててーーー!!!



きたああああああああああああああああ

HNM好きなら大喜び出来る、メンテナンス!!!!


メンテナンスを介せば、全NMの抽選時間はリセットされます。

ゆえにこの「Biast」メンテ明けなら十分狙えるというもの。



さあ、いくぞーーーー!!!!




(´・ω・`)・・・・。


HNMは21~24時間なのでメンテ明けから3時間後には必ずPOPですが、
こいつの場合はあくまで「21時間~」です。

つまり21時間経過しても「沸かないときは沸かない」わけです。





今回メンテ明けから3時間粘りましたが沸かず。

なんでやああああああああああああああああ
くそがあああああああああああああああああ



しかたないのでその上位である「Beist」を倒してきました。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Biast~_e0401547_20380553.jpg

BiestはザルカバードのウォンテッドNMに指定されているNM。
クエストのユニティからウォンテッド1:討伐Biestを受領することにより戦うことが出来ます。
受領したうえで、ザルカバードのEthereal Junctionを調べると出現。


もしくはエスカ-ジタ#2のドラゴンを倒すと稀に出現します。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Biast~_e0401547_20391710.jpg

まあこれを倒したからってエミネンスレコードが達成されるわけもなく!!

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Biast~_e0401547_20400237.png

遺恨を残したままですが、今回は沸かなかったということで!!


チキショー!



今回の動画に使用した曲はこちら







いつも当ブログをご閲覧頂きありがとうございます!

FF11ブログランキングに参加しております。
ぽちっと押して投票して応援して頂けると嬉しいです。

誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてHNMに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、当ブログや各記事が気に入ったら
このブログの左側などのAmazonリンク経由で、普通にお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ブログの継続のためにもご支援、ご協力頂けましたらすごく嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

ファイナルファンタジーXI ザルカバードの鼓動 1 (ファミ通文庫)
はせがわみやび(著), 皆川 史生(イラスト)
エンターブレイン (2009-04-30T00:00:01Z)
5つ星のうち5.0
¥39

by juelingling | 2021-04-12 20:46 | ・エミネンスレコードNM巡り | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31