エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Goliath~

親方!!フェ・インに飛行船が!

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Goliath~_e0401547_18424655.png


ゴリアテと言えば、じゅえはラピュタしか思い浮かびません。


あのでっかい飛行船ね!
飛空艇だっけ!!

どっちでもいいや!!

名称は旧約聖書の「サムエル記」に基づいたらしいです。

ゴリアテは巨人兵士だが、神のヤハウェをバカにしたことで
後のイスラエル王となる羊使いのダビデが怒り、投石器で
ゴリアテを倒したとのこと。



ゴリアテ<バーカバーカ

ダビデ<神をバカにするな!これでも食らえ!石ポイー

ゴリアテ<ぐわぁぁぁぁ


こんなかんじか?


ラピュタではそのゴリアテは大量のゴーレム(ロボ)に破壊されてましたね。
これも何か由来があるのかな?



その由来の石のためなのか知らないが、このゴリアテは倒した際
「御影石」をドロップします。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Goliath~_e0401547_18445959.png

御影石は調度品などを作成する際に使うようです。





その飛空艇ゴリアテがいる場所は「フェ・イン」

前回のボスディンと並んであんまり来なくなった場所。


あ、BFとかでは来るか。


HPワープで#2を選べばそのMAPに当たります。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Goliath~_e0401547_18464378.jpg


お目当てのゴリアテがいるのはここ。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Goliath~_e0401547_18465755.jpg


この8つの小部屋のどれかにいる雑魚「Colossus」との抽選POP。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Goliath~_e0401547_18471073.jpg

これは簡単ですね。






8つといってもひとつはミッションか何かで使用する部屋
NPC「Rukususu」が占拠しております。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Goliath~_e0401547_18483731.jpg

なので沸く部屋は実質7つ。





なので通路でぼーーっと立ち、5分経過したら広域スキャンを駆使すれば
部屋に何か沸いているのがするわかります。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Goliath~_e0401547_18492168.jpg

あとはそこにいくなり、広域スキャンで確認すれば簡単にNMに出逢うことが出来ます。



エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Goliath~_e0401547_18494442.jpg
Goliath


部屋の中だとSSとりづらいから外に引っ張り出しました。

Lvは62に相当。


倒すとなぜか称号がもらえるNMです。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Goliath~_e0401547_20072536.png


もらえる称号は「ゴリアテ キラー」



おまけ:

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Goliath~_e0401547_18513289.jpg

きゃしーたんは留守でした。

ちっ



いつも当ブログをご閲覧頂きありがとうございます!

FF11ブログランキングに参加しております。
ぽちっと押して投票して応援して頂けると嬉しいです。

誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてムスカに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、当ブログや各記事が気に入ったら
このブログの左側などのAmazonリンク経由で、普通にお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ブログの継続のためにもご支援、ご協力頂けましたらすごく嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

天空の城ラピュタ [DVD]
天空の城ラピュタ [DVD]
posted with AmaQuick at 2021.01.26
宮崎駿(監督)
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-07-16T00:00:01Z)
5つ星のうち4.5
¥4,032

by juelingling | 2021-01-26 18:55 | ・エミネンスレコードNM巡り | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31