忍者のイオリアンエッジ装備

またアホなことしてる・・・・・

忍者のイオリアンエッジ装備_e0401547_21372063.jpg



トゥワシュトラ作成の過程におけるアビセア-アットワでの「イツパパの鱗粉」集め。


その最大の難関は行く手を阻む・・・・・




ではなくこいつ。

忍者のイオリアンエッジ装備_e0401547_21111906.png




イツパパをPOPさせるために必要なだいじなもの「肥大したチゴーの腹」

こちらを取得するためにNM「Tunga」を弱点を狙って倒すわけですが、
その場所には大量のチゴーが。


その雑魚チゴー、一匹一匹HPが少ないとはいえやたら小さく狙いが定めににくい。
なおかつうろうろするためなかなか全て倒すのは手間です。

しかし、この雑魚チゴー地帯を抜けないと目的のNM「Tunga」には辿り着きにくく
なおかつ弱点を探るために長時間、Tungaを相手にしていると雑魚チゴーに大量に絡まれる始末。
忍者のイオリアンエッジ装備_e0401547_21310710.png

NMは沸いているが、そこに辿り着くにはこの大量にいる雑魚を処理しないといけません。

処理している間にもライバルにNMを取られてしまう可能性だってあります。



なんとかこいつらを一掃出来ないものか・・・・。

と悩みつつ、前回の記事を書きましたがその直後、TwitterにてこんなありがたいRPが。





ほうほうw



イオリアンエッジは魔攻=ダメージの風属性WS。
アビセアでは属性WSで敵を倒せばビジタントの「黄色の光」が育つ。

黄色が育てば敵を倒した際に、イツパパを沸かせるための
「だいじなもの」が入っている可能性のある黄色の箱も狙えて一石二鳥というわけです。



しかしながら、この方法はNM「Tunga」を巻き込んだ場合少々まずいのではないか?
という疑問が浮かびました。

NM「Tunga」からだいじなものを取得するために弱点を探らないといけない。

しかし、がっつり武器や魔攻装備でイオリアンエッジを撃ったらTungaまで死んでしまわないか?

と思ったわけです。



雑魚チゴーは倒したい。

しかしTungaは弱点を探れるくらい元気なうちに残しておきたい。



なら、武器はしょっぱいまま他の装備で魔攻をがっつり上げて
雑魚チゴーを一掃出来るようにすればいいじゃない。



というわけで試行錯誤した結果がこちら。


イオリアンエッジ装備(忍/戦)

忍者のイオリアンエッジ装備_e0401547_21193289.png

 メイン武器:
 サブ武器 :
 遠隔   :
 頭    :ヘルクリアヘルム(魔命+20 魔攻+20)
 首    :フォシャゴルゲット
 耳    :フリオミシピアス
       胡蝶のイヤリング(命中+4 TPボーナス+250)
 胴    :サムヌーハコート(魔命+12 魔攻+12)
 手    :レイライングローブ(魔命+15 魔攻+15)
 指    :女王の指輪+1
       ディンジルリング
 背    :アンダルタマント(INT+20 魔攻+10 魔命+20 魔法ダメージ+20 魔法ダメージ+10)
 腰    :フォシャベルト
 脚    :へルクリアトラウザ(魔命+30 魔攻+33)
 足    :ヘルクリアブーツ(魔命+13 魔攻+20)


魔攻合計191

さらに魔攻を上げるためにフェイス「星の神子」を起用。



武器はD1などのお好きなしょっぱい武器で。
先述したように強い武器だとNMも倒しかねないので。

もちろん、強い武器で他で流用しても良いと思います。


こちらの装備で雑魚チゴーを一掃した様子。






またアビセアではアートマと呼ばれる支援効果を付加することが出来ます。

そのアートマで魔法攻撃力を支援しておくのも良いでしょう。


魔法攻撃力が上がるアートマ一覧
・牙狼のアートマ
・幽遠のアートマ
・蒼炎のアートマ


こちらはアビセアNMから取得することが出来るので、アートマ欄にない方はこの機会に是非。

さらにTP2000あたりまで貯めればより確実に雑魚チゴーを一掃することが可能になります。


イオリアンエッジダメージ

忍者のイオリアンエッジ装備_e0401547_21215970.png




NM「Tunga」を巻き込んだときにイオリアンエッジを撃った際、Tungaの残りHP。

忍者のイオリアンエッジ装備_e0401547_21235909.png


ほぼ減っていない状態なのがわかると思います。


これなら雑魚チゴーに絡まれ覚悟でNMを釣った際、大量にいる雑魚チゴーを
イオリアンエッジで殲滅したあと、ゆっくり弱点を探ることが出来ます。

なおかつ、先述したように黄色の箱からだいじなものが出るチャンスも生まれるので
一石二鳥というわけです。



雑魚チゴーを一撃一掃したい際には是非。

関連記事




ランキングボタンをこちらに設けてみました。
ここを押すだけ!
是非投票よろしくお願いいします162.png


誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてノミ駆除に興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、当ブログや各記事が気に入ったら
このブログの右側などのAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです111.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

アース・ペット 電子ノミとりホイホイ
アース・ペット
アース・ペット ()
5つ星のうち3.3
¥1,890

by juelingling | 2020-08-03 21:47 | ★ジョブ・装備 | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31