人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

TwitterLSでオーメン王攻略(2盾編成)

せっかくなのでネタにさせて頂くスタイル

TwitterLSでオーメン王攻略(2盾編成)_e0401547_18564867.jpg


定期活動にて、集めた王トリガー2戦分行くことが出来ました。
LSの皆様、大変お疲れ様でした!


以前、1盾による攻略を書きましたが、今回は2盾構成のものになります。
2盾構成はどちらかの盾が特殊技で沈んでしまった場合などにとても安心です。




・TwitterLS編成

 剣ナ風白赤 召召コ吟青
 召喚で削っていく作戦です。

 道中は青魔法による範囲焼き。


 範囲焼きの手順は

 盾が敵を集める>青が寝かす>ジオマレーズ設置>盾が青にケアルなどにしてヘイト調整。
 盾は魔法やアビを駆使してヘイト上昇>青範囲焼き



 じゅえによるジョブ装備はこちら



・進行手順
 今回行った時の作戦と立ち回りの詳細を書いていきます。

 トリガー持ちがリーダーで突入する>光>光>詰みで敵を全滅させる>王
 王では中ボスにはいきません。


 王は%毎に各種オーメンボスの特殊技を使用。

 それに合わせて編成と作戦を行いました。


・王での支援強化など
 コルセアのロールはビースト、ドラケンで召喚獣の強化。

 風水士はジオフレイルグローリーブレイズなどをリキャ毎に行います。
  追い込みまではインデリフレリュなどでMP支援。
  追い込みからはインデトーパーによる命中補正。

 吟遊詩人はバラードなどでのMP回復や弱体。

 赤魔道士は盾などのリフレシュでのMP回復や、ヘイスト、弱体など。
  召喚獣同士で連携を発動させる場合、イナンデーションによる
  連携ダメージ増加も見込めます。

 今回は最後の追い込みまでは、
 イフリートのフレイムクラッシュ>ラムウのボルトストライク>光連携ダメージの
 削り方法でした。



王の特殊技での対応
 王はHPが終始見えない状態での戦闘になります(50%のみ見える)
 なのでおおよその%技発動予想となります。
 特殊技の効果を把握し、はやめに備えるほうが良いでしょう。


 95% エビュリエントナリフィケーション
 Fuの%技、強化吸収。

 開幕はスタートと逆の隅っこに王を釣って開始。

 全員、攻撃が当たるギリギリまで進みます。

TwitterLSでオーメン王攻略(2盾編成)_e0401547_18384807.png

 エビュリエントナリフィケーションは強化吸収
 王が強化を吸った分だけ攻撃力が上昇、王自体の被ダメージ増加。

 吸わせれば吸わせる分だけこちらが与えるダメージは増えます
 王の攻撃力も上がっているのでがっつり吸わせると盾が一気に沈みます。

 なので4~5個ほど吸わせて、ある程度ダメージを与えられるようにしておきます。



75% アンファルタリングブラバード

 Kyouの%技、前方範囲頭割り10000ダメージが飛んでくるので盾1が生贄になります。

TwitterLSでオーメン王攻略(2盾編成)_e0401547_18412110.png

 このとき、王が召喚獣に向いているときがありますので、
 召喚獣は、背をメンバー側に向かせないように調整。

 盾が生贄になったらすかさず盾2が交代します。
 すぐさま盾1にアレイズ。


60% ダンシングフラー
 Keiの%技、範囲内にいるPC、ペットの数x2500ダメージ。
 交代した盾2は避けれるように開幕とは違い、横に移動。

 なるべく避けてほしいところですが、万が一食らって死んでしまった場合
 アレイズした盾1に交代。

 このとき盾1が衰弱だと危険なので、盾2がフラーを避ける自信があまりない場合
 盾1の衰弱回復を待って、この技を受けると良いです。


45% ゼロアワー
 Ginの%技、範囲割合ダメージ。
 ヘイトリセットも含まれるので、全員で食らい、全員のヘイトを0にしましょう。
 全員食らったらすかさず盾がタゲを取り、その後にケアルガなどの回復。

 盾がヘイトを取らないうちにケアルガなどをすると、ケアルガしたひとに
 ヘイトが重くかかり、そのひとが死んでしまったり王がふらふらするので注意。

 ケアルガは盾がヘイトを乗せてから。


30% ターゲッティング
 Kinの%技、ターゲッティングされたPCからタゲを奪えばOK。
 ここで盾のヘイト奪い合い。
 ターゲッティングされた盾からタゲを奪えば安心。
 今回は剣がターゲッティングされた状態で、ナイトの「かばう」を使用してもらい
 ヘイトを移すことが出来ました。

 万が一取り返せなかった場合、ターゲッティングされた盾が「11ディメンション」による
 3分間テラーを食らいますが、その場合はもうひとりの盾がフォローする形になります。


15% ガールデ
 範囲ダメージ+テラー
 ここで必ず攻撃を停止させる。
 停止させずに10%まで削ってしまうとプロフィラクシスの構え後、
 30秒でプロフィラクシスが発動してしまい、王のHP、特殊技ともに全回復。

 ガールデが発動したらすみやかに攻撃を停止し、最後の追い込みの準備。
 もし、召喚獣が残っていても慌てず、ガールデによるテラーが解け次第
 召喚獣を引っ込める。

 ロールなどの支援の確認。
 風水士のボルスター>ジオフレイル発動後、召喚士はアストラルフロウ。
 合図を出して、召喚獣を王にぶつけてすぐにアストラルパッセージ開始。

 今回はアストラルパッセージ開始から3~4秒ほどで撃破出来ました。



一戦目のドロップは王将の帯
二戦目のドロップは王将の首、王将の耳飾りと希望の品がドロップしました。

TwitterLSでオーメン王攻略(2盾編成)_e0401547_18512181.png

まだまだ希望はあるのでどんどんオーメンにいきたいと思います。




どうでもいいけど、じゅえってブログの文体ころころ変わるよね。
なんでだろう。




ランキングボタンをこちらに設けてみました。
ここを押すだけ!
是非投票よろしくお願いいします162.png


誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてTwitterLSに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、当ブログや各記事が気に入ったら
このブログの右側などのAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです113.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

生贄投票(1) (ヤングマガジンコミックス)
江戸川エドガワ(著), 葛西竜哉(著)
講談社 (2016-05-20T00:00:00.000Z)
5つ星のうち2.8
¥660

トラックバックURL : https://jueling.exblog.jp/tb/29120948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by juelingling | 2020-08-01 19:00 | ★オーメン | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖