赤魔道士 魔命装備

キキルンアンバス用。

赤魔道士 魔命装備_e0401547_18052711.jpg



今回のアンバス、キキルンでは大活躍の赤魔道士。

難易度によっては他のジョブでもいけると思いますが
とてむずなどでは赤魔道士が起用されることが多いようです。



LSでも通ってはいるようですが、赤の枠が少し弱い。

じゅえの前に紹介した赤魔道士装備では、弱体装備にいささか疑問が残ります。
まあ、疑問どころかツッコミどころ満載ですが。



そんなかき集めの装備では今月のキキルンの寝かしなど
ままならない気もするので、じゅえの赤では参加しづらい。

別に脳筋でいけばイインジャネーノとは思います。



しかしよく見かける野良のアンバスシャウトでは、

「アンバス一章とてむずいきますー @1 赤募集;;」

と、前衛枠は速攻埋まり、赤枠だけが残された状態に。

赤魔道士 魔命装備_e0401547_18291606.png

「このままでは今月のアンバスはまったく稼げずに終わってしまう・・・・!」


そう思ったじゅえはふと思いますた。



「なんのためにマリグナス装備を取ったのだ?」

赤魔道士 魔命装備_e0401547_18093764.png




マリグナス装備の魔命は全部位合計で250。
そこにさらに武器やアクセサリでさらに魔命をブーストすれば
じゅえの赤魔道士でもいけるんじゃないか?


そう考え、急遽マリグナス装備を中心とした魔命装備のセットを作成しました。



魔命装備

赤魔道士 魔命装備_e0401547_18103663.png



 メイン武器:ネイグリング
 サブ武器 :アムラピシールド
 遠隔   :王将の玉
 頭    :マリグナスシャポー
 首    :サンクトネックレス
 耳    :マリグナスピアス
       ディグニタリピアス
 胴    :マリグナスタバード
 手    :マリグナスグローブ
 指    :スティキニリング
       キシャールリング
 背    :スセロスペープ(INT+20 魔攻+10 魔命+20 魔法ダメージ+20 )
 腰    :ルミネートサッシュ
 脚    :マリグナスタイツ
 足    :ジャリピガッシュ+2


魔命合計391

弱体魔法スキル488



他のサイトを参考にしたら、王将の耳飾りやAFなどが使用されていました。

赤魔道士 魔命装備_e0401547_18114987.png


王将の耳飾りは魔命こそないものの、AFとのコンビネーションで
魔命などがブーストされる神装備。

ですが、じゅえはそのコンビネーションを発揮するAF
まったくといっていいほどないので今回はやめておきました。


弱体魔法命中のかなめである「弱体魔法スキル」がブーストされるVTシャポー
魅力的でしたが、じゅえは109である「ヴィティシャポー」しかなかったのでそれもご遠慮。

赤魔道士 魔命装備_e0401547_18150607.png


VTシャポーは+2以上まで鍛えてあれば、魔命も付加されるので
間違いなく弱体装備に絡んでくると思います。

他にもマクセンチアスがないのでネイグリングで代用。



まあ色々ありませんが、
「こんだけ魔命ありゃどうにかなるんじゃねー」

といういつもの脳筋精神で完成。



そしていざ、きちんと出来るか実践。

赤魔道士 魔命装備_e0401547_18161951.png



サボトゥール、サポ黒による精霊の印使用。

赤魔道士 魔命装備_e0401547_18163382.png


うむ。

とてむずでも楽々入っているようです。


そりゃまあサボトゥール精霊の印とか同時に使用すれば、がっちり入るわなー。




赤魔道士 魔命装備_e0401547_18182366.png

さすがにソロでの実践だったので効果時間の長さまでは見れなかった模様。




サボトゥール、サポ黒による精霊の印なしでも問題なく入ります。

赤魔道士 魔命装備_e0401547_18190567.png


うむ。

こちらも万が一雑魚が起きた場合にでもしっかりと入るようなのでOK。
同じように弱体魔法であるパライズ、スロウ、ディストラ、イナンデーションなども入りました。





赤魔道士 魔命装備_e0401547_18202452.png


さすがにソロでの実践だったので効果時間の長さまでは見れなかった模様。



開幕のアビを使用したスリプガさえ決まれば、あとは前衛による
ボスの討伐速度が速ければ速いほど、効果時間も少なくて済みます。

さらに雑魚が起きてしまった場合、当然アビなどはないので素のままの寝かしになりますが
これも実践済みで問題なし。


うん、こんな感じじゃないかなあ。


これでいけると思うんですがどうだろ。
赤魔道士 魔命装備_e0401547_18232398.png

とりあえず身内でやってみていけるようなら野良にもいってくりゅ!!!




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして特攻に興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、当ブログや各記事が気に入ったら
このブログの右側などのAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです112.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

特攻野郎Aチーム シーズン1:disc1~3 [DVD]
ジョージ・ペパード(出演), ダーク・ベネディクト(出演), ドワイト・シュルツ(出演), ミスターT(出演), ジョージ・ペパード(Unknown)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2007-06-14T00:00:01Z)

¥532 (中古品)

by juelingling | 2020-07-18 18:34 | ★ジョブ・装備 | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31