ウォンテッド装備強化オーグメント 気になる8選!

どうなのかなあ。


ウォンテッド装備強化オーグメント 気になる8選!_e0401547_22080967.jpg


7月8日のバージョンアップで実装された「オデシーシェオルB」と共に
ウォンテッドCL128までの装備の強化が出来るようになりました。

7月7日のもぎヴァナまとめはこちら



前回に引き続き、じゅえの独断と偏見による装備考察をしていきます。

前回



・マランスタッフ+1

ウォンテッド装備強化オーグメント 気になる8選!_e0401547_21540750.png

 テリガン岬「Vedrfolnir」から。

これ、結構いい強化じゃない?
ラシとかグリオアヴァールのすごくいいオグメ版みたいな。
INTも魔攻も魔命もFCも積んである良装備な気がします。




・ペルーン+1

ウォンテッド装備強化オーグメント 気になる8選!_e0401547_21544062.png


ボヤーダ樹「Ayapec」から。

狩人の遠隔攻撃時に良いと思います。
飛攻飛命のブーストに加え、魔命、スナップショットまであります。




・ターニオンダガー+1

ウォンテッド装備強化オーグメント 気になる8選!_e0401547_21553655.png


ガルレージュ要塞「Mephitas」から。

もとからあるトリプルアタック+4%もさることながら、
オグメで命中や魔命もブースト。
さらにウェポンスキルのダメージ+5%もかなり嬉しい。




・クスタウィ+1

ウォンテッド装備強化オーグメント 気になる8選!_e0401547_21561501.png

テリガン岬「Glazemane」から。
たしかGlazemaneに焼き殺された記憶がある。

これまた遠隔攻撃用。
ペルーンより、装備ジョブが多いのでコルセアも装備出来るのが良い。
コルセアはこれとヌスクシールドでいい気がします。







・デマサルデーケン+1

ウォンテッド装備強化オーグメント 気になる8選!_e0401547_21574699.png

海蛇の岩窟「Bakunawa」から。

もともと複数回攻撃装備でありながら、そこに「魔法剣ダメージ」
オグメが加わった。
「魔法剣ダメージ+50%」赤にとってはかなり良いものではないでしょうか。
何気にナイトもいい感じ。




・コーホトクローク+1

ウォンテッド装備強化オーグメント 気になる8選!_e0401547_21584427.png

流砂洞「Centurio XX-I」から。


頭装備不可ながら、各プロパティのブーストが元から多い。
そこにオグメの「魔命魔攻+100」に加え「BP+20」は驚異の数字では
ないかと思います。

これを着て、魔攻青でアマリクとダメージ比較してみたい。





・デリベレンス+1

ウォンテッド装備強化オーグメント 気になる8選!_e0401547_21592595.png

フェ・イン「Borealis Shadow」から。

装備ジョブ的に白赤といった感じでしょうか。
現行の「玄冥盾」のバージョンアップ版といった感じか。

個人的に吟遊詩人でほしかった・・・・!





・オノワイヤリング+1

ウォンテッド装備強化オーグメント 気になる8選!_e0401547_22041731.png

フェ・イン「Carousing Celine」から。

現行で使っている方も多い装備。
もともと良ステータスだったのがそこに「被ダメージ-3%」が付き、
使いやすさに拍車がかかった感じ。



いかがでしたでしょうか。


個人的には少し控えめなオグメかな?と感じました。

このほかにも複数実装されていますので、ご自分のジョブと装備と相談して、
鍛えてみてはいかがでしょうか。



ランキングボタンをこちらに設けてみました。
ここを押すだけ!
是非投票よろしくお願いいします162.png


誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして弟子に興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、当ブログや各記事が気に入ったら
このブログの右側などのAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです113.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

魔法使いの弟子
魔法使いの弟子
posted with AmaQuick at 2020.07.08
ジョルジュ バタイユ(著), Bataille,Georges(原著), 健, 酒井(翻訳)
景文館書店 (2015-11-15T00:00:01Z)
5つ星のうち5.0
¥572

Commented by とおりすがり at 2020-07-08 23:23 x
フィフォレケープ+1 Lv99~ 白黒赤吟召青か学風
[1]FC10% 
[2]詠唱中断率5%ダウン
がつくので 対応ジョブでFC装備をこれにまとめると
鞄にやさしいかなぁ
こういうのをもっと出してほしいものです。
Commented by juelingling at 2020-07-09 00:46
> とおりすがりさん
コメントありがとうございます!
あー!なるほど、そういう見方もありますねえ!
マントはアンバスに全部食われてるけどなあとか思ってましたが
これひとつでファストキャスト用のみに作ったアンバスマントを
まとめれそうですね!
Commented by とおりすがり at 2020-07-09 17:32 x
マランスタッフは、特に復帰者等装備が揃っていない人にとって、グリオアのランダムオグメの手間を省けてよさそうですね。
ただ他武器は・・・
ジョブ武器が強すぎるコルセアや、エンピとイオニックで両手がふさがっている片手剣ジョブは、装備取得までの繋ぎとしてよさそうという程度ですね。
Commented by juelingling at 2020-07-09 19:12
> とおりすがりさん
コメントありがとうございます!
マラン、いいですよね!
ただし、皮集めが復帰者さんには難航しそうですよね。
そうなんですよね、突き詰めるとジョブ武器やRMEAになってしまうので最終とは
言い難いかもしれません。
ですが、繋ぎとしてもかなり優秀な部類に入るのではないかな、と思います!
by juelingling | 2020-07-08 22:10 | ★オデシー | Trackback | Comments(4)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31