Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~

虎パンツ。

Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_19584776.jpg




「白虎佩楯持っていないやつは白虎佩楯取りに来るな」


という、もうわけわからん伝説のセリフと共に逸話となった装備。

「白虎佩楯」

白虎佩楯
Rare Ex
防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5%
Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍



当時としては破格のプロパティを誇り、名実とともに装備可能ジョブでは
文句なしの最終装備となっていた。

しかしその入手難易度はきわめて困難であり、
取得しているプレイヤーは羨望の眼差しで見られていました。



今でこそ、トリガーNMとなったUllikummiですが、当時は周辺にいる
ゴーレムとの抽選POPであったため、空LSなる団体が、
ウリクミ部屋と呼ばれる場所に犇めき合いながら取り合いをしておりました。

Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_20002792.png


さらに、トリガーが破格の値段で売れることをしった業者も横行し、
ウリクミ部屋では、毎日がカオスな光景が見られていました。

同じように抽選POPだったDespotも見事な取りあいになる始末。
もちろん同じようにLSやら業者やらが犇めき合います。


それに加え、本命のByakkoはほぼフルアライアンスでないと倒せないほどの強敵。

そのフルアライアンスの中に白虎佩楯が欲しい人がどれだけいたかっていう話です。



そんな難関が二重三重に張られたByakko討伐。

Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_20203761.png


当時を思い出して吐きそうになる方も多いのではないでしょうか。



秋石

目的の秋石をドロップするNM「Ullikummi」への行き方は、
前回の「朱雀」のFaustへの行き方とほぼ一緒です。




ルオンの庭(I-6)よりル・アビタウ神殿へ。

Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_20034035.png


ル・アビタウ神殿へ入ったらこのように進みます。

Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_20040395.png

Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_20043020.png

Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_20044656.png



Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_20045932.png

前回のFaustがいるエリアではこちらからワープします。

すると、青龍で紹介したMother Globeとは逆の部屋に辿り着くことが出来ます。



Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_20054580.png


そこにいるAura Statueを倒し、ダイオライトを取得します。
もちろん、Aura Statueであればここではなくてもドロップします。

Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_20070219.png


Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_20073254.png



ダイオライトを???にトレードすれば
UllikummiがPOPします。

Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_20075069.png

抽選POPの頃は黄色ネームすら拝めなかったUllikummi。


Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_20081647.png




西玉


ルオンの庭の正面にある通路(H-9~10)に並ぶGroundskeeperを倒すと
稀にDespotとなって出現します。

Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_20094280.png



赤魔道士ソロで散々倒した思い出。

Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_20102797.png



Despotは周囲のGroundskeeperを倒した後、
Groundskeeperの名前が消えた瞬間そこにPOPします。



当時赤魔道士でソロしてると不意にPOPするので
「よっしゃあああああ!!!」とか叫びながらマラソンしてました。



白虎討伐


HPワープでル・アビタウ神殿#1へ。

Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_20130307.png


そこから螺旋階段をぐるぐると上がった先をこのように進んでルオンの庭へ。

Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_22085001.jpg



ルオンの庭からワープして浮島にある???に秋石と西玉をトレード。

Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_20135441.png



台詞とともにByakkoが出現します。

Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_20144783.png




無事勝利すれば「白虎印章」が手に入ります。

Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_20150317.png


Kirin(Kouryu)への道 ~白虎~_e0401547_20151393.png


名前は特に憶えてもらわなくてもいいっす。


あれ・・・・白虎佩楯どこっすか・・・・・。



おけま:






誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして会津若松に興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです113.png
Youtubeチャンネル登録も是非、よろしくお願いします179.png

Commented by でぃばりあん@鞄 at 2020-07-07 20:30 x
こんにちは、はじめまして!
先日、召喚パッセがスゴい!とLSで話題になり、YouTubeのじゅえさんの動画をを拝見しまして、それ以来ココを見させて貰っております。

私も召喚頑張ります!(なお、メインは臼です)

虎パンツ、懐かしいですね。私も当時はノーブルチュニック欲しさに空LSに参加していました。
ウリクミ部屋の取り合いは凄絶で、全員即釣り出来るジョブで挑んでいました。私は臼/戦でしたw
POP直後だと挑発が弾かれるので、心の中でカウントして挑発してましたー。たまに勝つと次はワープ装置まで連れて行くまでがお仕事でしたねー。
今後も記事頑張って下さい!応援しております。
Commented by juelingling at 2020-07-07 22:28
> でぃばりあん@鞄さん
コメントありがとうございます!
共に、動画ご視聴ありがとうございます!
ノーブルかわいいですよね!!

POP直後の釣り無効もその頃実装されましたよねえw
HNM釣りでも苦労しました。
あのワープ装置でのマラソンとかの戦法はよく使ってましたね!
懐かしいです。

これからも更新がんばりますのでよろしくお願いします!
by juelingling | 2020-07-01 20:25 | ★イオニックウェポン作成 | Trackback | Comments(2)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31