エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Zi'Ghi Boneeater~

キャパシティポイントキャンペーンも最終ですね!

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Zi\'Ghi Boneeater~_e0401547_21183358.jpg


追い込み頑張ってください。

なお、モンクは間に合いそうにない感じ。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Zi\'Ghi Boneeater~_e0401547_21195103.png


今日もさあ、お昼からまたやろうかなって思ってたら眠くなって寝てしまった。




今回のNMの場所は「パルブロ鉱山」

バストゥークミッションにおいて重要な役割と果たしている場所であり、
サービス開始当初は、クゥダフと冒険者で地獄絵図が展開されたとかされないとか。


初期マップにしては構造はやや複雑で、マップ上では行けそうな通路でも
いざ、近辺まで進んでみたら通れない箇所がいくつかあります。
現在はHPや簡易ワープなども存在しており、経路は安易なものになっておりますが、
当初グスタベルグから、目的の場所にいくのにはいささか骨が折れたのではないかと思います。

今回はそんなパルブロ鉱山に潜む、クゥダフのNM討伐です。



もよりはパルブロ鉱山HP、もしくはて天晶堂にいる「Domenic」からバトルフィールドワープにて
「ワールンの祠」を選択してワープした先をバトルフィールドとは逆の方向へいけば
パルブロ鉱山HP付近に出ます。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Zi\'Ghi Boneeater~_e0401547_21224595.png

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Zi\'Ghi Boneeater~_e0401547_21225620.png


そこからぐるっとこの地点へ。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Zi\'Ghi Boneeater~_e0401547_21231079.png




似たような地形の部屋が並んでおりますが、
POP地点は「Old ToolBox」というオブジェクトがない部屋側。


エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Zi\'Ghi Boneeater~_e0401547_21233562.png


ここに来るまでには先述した通れない通路がありますのでぐるりと迂回しなければなりません。

見えない行き止まりキライッ!




その部屋に一匹いる「Veteran Quadav」が抽選対象。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Zi\'Ghi Boneeater~_e0401547_21241466.png


今回は抽選はこの一匹だけ。

すばらしい。


だが、ちょっとだけ張り合いがないと思うのは、よく訓練されている証拠でしょうか・・・・。

Veteran Quadavの再POPは8分ほど。



エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Zi\'Ghi Boneeater~_e0401547_21244905.png

簡単に沸きました(´・ω・`)


Zi'Ghi Boneeater
骨喰いのジ・ギ。有名なクゥダフの英雄。倒した敵の骨を砕き、
その骨髄を吸うことを無上の喜びとしている。
(公式設定資料集より抜粋)


気持ち悪っ!!

ま、まあ豚とか鳥の骨髄は煮込めば乳化してコクが出ますからねえ・・・・。
生で食べるのは絶対に遠慮しますが。

そんなこんなで無事討伐。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Zi\'Ghi Boneeater~_e0401547_21262266.png


今回も楽で良かった。




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして豚骨に興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです104.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

by juelingling | 2020-05-31 21:29 | ・エミネンスレコードNM巡り | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31