人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

召喚士 殴り装備

は?

召喚士 殴り装備_e0401547_18153201.jpg




なんだこのニッチな記事はww



えーまず、召喚士のジョブポは開始当時はなかなか辛いものがあると思います。

じゅえが始めた当初の話になりますが、当然装備はよわよわ、MPはすぐなくなる。
精霊魔法のMBはしょっぱいし、履行間隔も長いしでダメージ要員としては
編成的に居場所で辛いものがありました。

なので結局支援に回るわけですが、召喚士はギフト1200までは
ジョブポ編成において、なかなか枠がなかったりしました。


ギフト1200に到達さえしてしまえば、履行間隔が短くなるので
MBにも積極的に参加出来るようになりますが、その道はかなり長いです。

召喚士 殴り装備_e0401547_18175587.png


これまで「白盾」「前衛詩人」など装備を紹介してきた経緯もあり、
ギフト1200まで、召喚士は前衛の連携役として機能出来ないだろうか?
と思ったのが始まりです。

なんという無茶ぶり。

LSメンA「パワーワードすぎる」
LSメンB「またあいつアホなこと始めたぞwwww」



個人的ジョブポ構成では「盾前前風MBMB」

ギフト1200に到達すればMB枠としてばんばん履行でMB出来るようになりますが、
それまでは編成にもよりますが、風水などの枠で支援に回る場合が多いと思います。

では、支援は出来るのだから、その支援をしつつ殴れないだろうか?
そして前衛枠として召喚で潜り込めないだろうか?
可能だとしても実際に機能するのか?



「えぇ・・・召喚士が前衛?!」

と思われる方もいるでしょう。
もちろんじゅえもそのひとりです。


しかし、手持ちの装備をかき集めたらあら不思議。
なにこれいけんじゃね?

というわけで、今回ご紹介させて頂きます。




召喚士殴り装備(サポ忍)

召喚士 殴り装備_e0401547_17064776.png

 武器:マレヴォレンス
 サブ:マレヴォレンス
 遠隔:
 弾 :サンカスサシェ+1
 頭 :タリアターバン+1
 首 :リソムネックレス
 耳 :セサンスピアス
    テロスピアス
 胴 :タリアマンティル+1
 手 :タリアゲージ+1
 指 :ヘタイロイリング
    ペトロフリング
 背 :カンペストレケープ(作れなかったので普通のペットオグメ)
 腰 :ウィンバフベルト+1
 脚 :タリアサラウィル+1
 足 :タリアクラッコー+1

武器はとりあえず、目についた召喚でも装備出来たものを使用しています。
タリア装束一式が厳しい場合、エスカジタギアスフェットNM「Urmahlullu」がドロップする
オンカスーツ」でも良いと思います。

また、腰装備の「ウィンバフベルト+1」は「ケンタークベルト+1」でも良いと思います。
ケンタークの方が命中が付きますし。

遠隔がなんかいいのなかったんでそのままですが、命中やマルチがついた
装備があれば良いと思います。



あくまで「連携を繋ぐ役」ですのでダメージなどには期待はしません。
よってウェポンスキル用装備はなし。

召喚士 殴り装備_e0401547_17075189.png


 
特上スシを食べればこんなに!!

召喚士 殴り装備_e0401547_17085185.png


これなら連携役として十分機能するのではないでしょうか。
きちんと機能するかどうか、一応検証してみました。



なかなか良さそうだと思います!
これに加え、自己支援も可能ですしね!


武器はとりあえず手持ちのマレヴォレンスにしてみましたが
いかんせん、短剣スキルはないのでウェポンスキルはご覧の通り。

召喚士 殴り装備_e0401547_17100994.png

うーむ、短剣は武器候補にはいらんか。
マレヴォレンスは命中がついていないので、命中がある武器だと尚いいかもしれません。
短剣の場合だとターニオンダガーなどが候補になるかと思います。

召喚士 殴り装備_e0401547_17121857.png



試しに片手棍「マフィックカジェル」を装備してみたらウェポンスキルはご覧の通り。

召喚士 殴り装備_e0401547_17125473.png

これなら実用的な気がします。
装備できる武器で相方の前衛と連携し、MBで沈める作戦です。


今回は手持ちをかき集めての検証ですが、まだまだ実用的な装備はあるかと思います。
良かったら探してみてください。

これで召喚士を前衛として出せそうな気がします!
それに加えて、召喚士ならではの支援も盛りだくさん!

殴って全体支援も出来る前衛の完成です!!


なお、支援の候補としては
ガルーダ・・・・・ヘイスガII(PT全体にヘイストII)
シヴァ・・・・・・クリスタルブレシング(PT全体にストアTP)
ディアボロス・・・ドリームシュラウド(PT全体に魔法攻撃力アップ)
フェンリル・・・・上弦の唸り(PT全体の能力値アップ)下弦の咆哮(命中回避アップ)

などがあげられます。
他にも良いのがあるかもしれません。



野良などではさすがに敬遠されるかもしれませんが・・・・。
今回はあくまで可能性を考慮してみました。


「1200まで遠い・・・・」
「支援ばっかりでなんだか貢献している気がしない」
「なんだか寄生みたいで悪い気がする」



そんなお嘆きの召喚士のあなた。
こういった可能性もあります!

もし良かったら新しい道を模索してみてはいかがでしょうか。






誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして殴り召喚士に興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです113.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

トラックバックURL : https://jueling.exblog.jp/tb/29025067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ささヴぃ at 2020-05-27 18:55 x
サポ侍でニルヴァーナのAM3利用すると、シャッターソウル→ガーランド→ガーランドで一人連携光出してMBで大ダメージ狙ったりできますよ~。

MP回復はミルキルとかテーカーがあるので大丈夫。支援も存分に撒き散らせます。

さらにガーランド撃つときには全身に魔攻装備入れると、それなりに良いダメージ出るのでおすすめです。ぜひ試してみてください。

ソロでも結構美味しいです。
Commented by juelingling at 2020-05-27 19:14
> ささヴぃさん
コメントありがとうございます!
うほ、そんな遊び方が・・・・・。

また良いネタを頂きましたww
魔攻装備なら余裕じゃんって思ったけど、ペット魔攻だけだった・・・。
とりあえずかき集めてみます!
Commented by 宮野ばさちは at 2020-05-27 19:51 x
自分はマターオグメで魔攻とWS+がついたマーリンを集めていたので醴泉島でウィング等でTP3000にため敵が密集している#2等に飛び敵を集めカタクリスムをすると何匹いようと1撃で倒せる(倒せなければ勇者、験者もつかっておく)のでこれを繰り返しマスターにしました。またカタクリスムが使えるジョブは同じ方法で比較的楽にソロでマスターにできます。
Commented by juelingling at 2020-05-27 20:27
> 宮野ばさちはさん
コメントありがとうございます!
ほわーwそんな方法がw
薬品を使うのも効果的ですね!!
ソロでこれやれるようになればかなり楽しそうです!!
Commented by 通りすがり at 2020-05-27 23:05 x
ミルキル目的でドー門ジョブポで殴ってました。
白餅で命中装備無しです。
扇風機でしたけどMPが減ってきた頃には、ミルキル出来たので、目的次第では命中に拘らなくてもとは思います。ただ予め了承貰っておくことと、前衛の邪魔にならない位置取りの配慮は必要と思いますw
Commented by juelingling at 2020-05-28 00:28
> 通りすがりさん
コメントありがとうございます!
殴ってTP貯めてMP回復!
その手段もありますね!!
ミルキルは覚えておけば後衛必須のWSになり得ますので、よいですね!!
Commented by スマホゲーム at 2020-06-03 20:26 x
彼の属性のため、彼は候補者としか見なされない
Commented by juelingling at 2020-06-04 11:55
> スマホゲームさん
コメントありがとうございます!
なんだか深いです!!
by juelingling | 2020-05-27 18:27 | ★ジョブ・装備 | Trackback | Comments(8)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖