ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声

ホーホー、ッホホー

ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20151634.png


って鳴く鳥いますよね!!
これでこの前打ち込んだくっそくだらないの思い出したwwww




こいつさあ、なんで途中で鳴くのやめんの?w

ちなみに鳴き方を見てみると
「ホーホー」で一呼吸、「ッホッホー」で一呼吸です。

うん、ものすごくどうでもいい。



さて「奇怪な鳥」。FFXIで鳥と言えば、まあ普通にあのブブリムにいるやつとか
ルオンにいるピンクの。

はては、大鳥系のシムルグっぽいのとかですかね。


「奇怪な」ってつくくらいだから普通のじゃなくやっぱ大鳥系でしょうかねえ?



というわけで#9へ向かう。



ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20180104.png

ふぁ?wwwwwwww





ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20181356.png

ふえええええええええええ




まさかの開幕からサージ突入。


え、これ大丈夫か。
ここまで記事書いておいて負けたら、エミネンスNMとかのを一から書くことになるぞ。

時間ないっつうの。

ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20211665.png

これは絶対負けられんwwwwwwww
記事のためにもwwwwwwww



というわけで突入。
さて「奇怪な鳥」とは。




ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20214246.png


全然違ったーwwwwwwww

アンティプレって鳥だったんすかwwwwww
ってここで用語辞典調べたらまさかの

「バード類」


えぇ・・・・・。



てっきりずっとドラゴンかと・・・・・。



ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20231943.png


どう見てもドラゴンです。
本当にありがとうございました。


中にはPteranodonという名前の雑魚アンティプレが合計5体。
最奥にボスのAnhangueraが1体。


アンティプレというと結構ないやらしい技が多かった印象。


アンティプレ特殊技一覧

・ストームウシング・・・・・風属性ダメージ+静寂+ノックバック
・ブラッディビーク・・・・・物理ダメージ。ダメージ分のHP吸収
・リービンウィンド・・・・・TPリセット+ノックバック
・テールラッシュ・・・・・・物理ダメージ+アムネジア
・カラミティウィンド・・・・風属性ダメージ+ディスペル
・ワープドウェール・・・・・魔法?ダメージ+HPmaxダウン+MPmaxダウン
・フェラルペック・・・・・・瀕死ダメージ+ヘイトリセット


うわぁ(笑)


ノックバック+静寂+TPリセット+アムネジア+HPmaxダウン+MPmaxダウンと言った感じか。

これあかんやつだ。


カラミティウィンド以降は一部のアンティプレNMしか使用しないようだが
もちろんこいつらは一部のNMの模様。

まあここまで来たらやるしかないかと、覚悟を決め特攻。

ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20264218.png

あれ・・・・意外といけるぞ。

雑魚は強力なダメージも少なく、普通に削れる。
なおかつ広い範囲で点在しているので、リンクもせずに済むので
1体ずつゆっくり処理していける。



そうこうしてるうちにボスへ。

ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20272306.png


ボスはさすがに固い。
が、ノックバックがうざい程度で大したことはない。

一応、テンポラリアイテムを事前に使って挑んだが、たぶんなくてもいける。


肝を冷やしたのは、ワープドウェールによるHPmaxダウン+MPmaxダウン
フェラルペックの瀕死ダメージ。

ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20293662.png



特にストームウィンドによる静寂直後の瀕死ダメージのコンボがあった場合はかなり注意が必要。
だがその他はあまり特筆すべき攻撃も見当たらず、悠々と倒すことが出来ました。


なんだこいつは。
見掛け倒しじゃねえか、楽勝だよ楽勝(じゅえB)


と言いつつ箱をあけるがやっぱりまあこんなもん。

ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20291308.png


サージ特有の報酬もあんまり大したことない模様。

無念。



お知らせ

ここ数日間かエキサイトブログへの接続がサーバーエラーにより困難になっているようです。
公式に問い合わせしたところ、現象の確認は取れているとのことで、
メンテナンスなどを行い、復旧作業するとのことです。

度重なるご不便をおかけして申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。


おかげで記事投稿するのも一苦労だよ。


・・・・っは!

まさかじゅえのブログが人気だからサーバーがダウンしてるのか!



ウォークオブエコーズ #9 奇怪な鳥の鳴き声_e0401547_20322850.jpg



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして404に興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

by juelingling | 2020-05-19 20:38 | ・ウォークオブエコーズ | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31