魔攻青魔法ラーニングの旅 ダークオーブ

あるといいよと聞いたので。

魔攻青魔法ラーニングの旅 ダークオーブ_e0401547_20183399.png

「テネブラルクラッシュの単体版がある」
そう聞いて唐突に覚えにいきました。


ダークオーブ
Lv93 BP3 MP124 詠唱時間7秒 再詠唱時間72秒
系統:魔法-攻撃 属性:闇 追加特性:カウンター(4)
敵に闇属性のダメージ。

修正項目:INTということもあり、INTをガッツリ積んだ装備でこれを撃てば
かなりのダメージが期待できそうです。

でゅーての魔攻青は魔法も装備もINTもガン積みだからね!!





場所はアビセア-ウルガランの#8

魔攻青魔法ラーニングの旅 ダークオーブ_e0401547_20215579.png


ワープした先にいるガーゴイルです。

そういえばこんなのいたっけな。


ここには雑魚のガーゴイルがいっぱいので倒し放題覚え放題。
しかしとにかく雑魚を乱獲しましたが、一向にダークオーブを使ってくれません。

仕方ないので、徘徊しているNM「Empousa」からようやくラーニング成功。

魔攻青魔法ラーニングの旅 ダークオーブ_e0401547_20224900.png



というわけで試し撃ち。

魔攻青魔法ラーニングの旅 ダークオーブ_e0401547_20235102.png



属性が闇なので、テネブラルクラッシュと同じ装備で撃ってみました。

魔攻青魔法ラーニングの旅 ダークオーブ_e0401547_20232005.png



おお、テネブラまでとはいかないもののなかなかいいダメージ。
これは強そうですね!

更に属性が闇なのでダイバーなどでも活躍が期待出来そうです!

そして修正項目がINTということもあり、他の魔法ダメージも伸ばせるように
アンバスマントもオグメ変更。

魔攻青魔法ラーニングの旅 ダークオーブ_e0401547_20245855.png


ヘイストを捨てて、INT+30に。


ちなみにダークオーブはBP3なので、泣く泣くバッテリーチャージを捨ててセットしました。
MPはもう敵から吸おう!!



あとはダイバーで試し撃ちしたいところですね!!



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして魔攻青に興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです111.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

by juelingling | 2020-04-23 20:27 | ★魔攻青魔道士シリーズ | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31