エミネンス装備だけでアンバスケードをソロで攻略してみた【2020/04】

今回も挫折するところだった。

エミネンス装備だけでアンバスケードをソロで攻略してみた【2020/04】_e0401547_20515629.png


最初、ギミック無視で殴りかかったんですよ。

そしたらボスの悪疫のスフィアMPやTPがスリップ状態になるのでなかなか削れない。
まあ攻撃はさほど痛くはありませんが、「まつぼっくり爆弾」なる
睡眠技を嫌がらせのようにしてくるので、寝まくります。

「よし!悪疫でもTP溜まった!!いまだWS!!」
まつぼっくり爆弾

「あああああああああああああああああ」

の繰り返し。

そんなこんなでボスを半分まで削ったあたりでお供が登場。
そしてそのお供は静寂スフィア持ち。
なのでMPは回復しない、なおかつ静寂でケアルもされない。
その状態が続くので速攻でジリ貧に。

こんなんどないすんねんアホとか思っていつものように諦めかけておりました・・・・。


エミネンス装備だけ~の概要はこちら



攻略

フェイス
アヤメ、コルモル、ヨアヒム、クピピ、ヨランオラン

エミネンス装備だけでアンバスケードをソロで攻略してみた【2020/04】_e0401547_20481346.png


ボスは「チェレート」という特殊攻撃でターゲットした相手の食事効果を消してきます。
それを何回か繰り返すと「お花見状態」となりスフィアが消えます。
これを利用して悪疫スフィアがない状態を維持するようにします。

なので盾フェイスはなし。

要するに食事しまくれば良いのです。
食事はどんなものでも良いです。


エミネンス装備だけでアンバスケードをソロで攻略してみた【2020/04】_e0401547_20483395.png

決して「差し出した」わけではないんだが・・・・。
こうゆうの勘違いしちゃうよねえ。



なので安上がりで尚且つ前衛向きの食事「ソーセージロール」などがお勧め。
ソーセージロールは西アドゥリンモグハウス近くの露店から購入出来ます。

ソーセージロール
HP+6% (最大160) VIT+3 INT-1
攻+27% (最大30) 飛攻+27% (最大30)


これをチェレートで効果が消されたらガバ食いします。
攻撃自体はさほど痛くはないので、盾なしでも十分戦えます。


ボスのHPが半分になるとお供の「Hibernating Hickory」が召喚されます。
こいつは静寂スフィアもちなので、速攻で倒します。
ボスと違ってHPも少なく、割とすんなり倒せると思います。


Hibernating Hickoryを倒せばもうこっちのもの。
最初と同じようにガバ食いしながら削っていきましょう。

これで倒せました。


エミネンス装備だけでアンバスケードをソロで攻略してみた【2020/04】_e0401547_20471257.png


いやー、今回も危なかった・・・・・。


まったくさあ、変なギミック実験会場やめてくれませんかね?w
エミネンス装備だけでアンバスケードをソロで攻略してみた【2020/04】_e0401547_20540162.png

いや、あってもいいけどさあw

「とてやさ」くらいギミック解決なしでも倒せるようにしてもらえませんかね?
ふつうあたりからギミック解決しないと倒せない感じでいいんじゃないですかねえ?



おまけ:






誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてクリスタルタワーに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png


Tracked from blog3008.xyz at 2020-04-13 10:05
タイトル : blog3008.xyz
エミネンス装備だけでアンバスケードをソロで攻略してみた【2020/04】 : じゅえ的FFXIめも... more
Commented by at 2020-04-10 03:17 x
つまり、吐かされまくったわけですね?
オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!
Commented by juelingling at 2020-04-10 08:43
> ーさん
コメントありがとうございます!
うっ・・・そうゆうことにもなるのか・・・。
もうお弁当どころの話じゃないんでは・・・w
by juelingling | 2020-04-09 20:58 | ・エミネンス装備でアンバス | Trackback(1) | Comments(2)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31