【ウォンテッド122】セールフィベルト【Emperor Arthro】

盛大なオチ。

【ウォンテッド122】セールフィベルト【Emperor Arthro】_e0401547_15350952.png



前回のバージョンアップで強化されたウォンテッド装備群。
その中でも超絶強化と思われる「セールフィベルト」

【ウォンテッド122】セールフィベルト【Emperor Arthro】_e0401547_15434253.png


【ウォンテッド122】セールフィベルト【Emperor Arthro】_e0401547_15435347.png



今回はそのベルトが出る可能性のある箱を落とす
「Emperor Arthro」を狙います。

セールフィベルトは+1にしておかないとそれ以上の強化は望めません。
また、強化にはオデシーの出口に到達する必要があります。


箱から出る「皇帝アースロの甲殻」50個素材として使うことで
「セールフィベルト+1」になります。

なので今回は強化する前提で「皇帝アースロの甲殻」をバザーや競売で
50個しっかり確保しておきました。


【ウォンテッド122】セールフィベルト【Emperor Arthro】_e0401547_15353606.png
Emperor Arthro



HNM「King Arthro」の上位NM。
ウォンテッド1に分類されたCL122のモンスター。

手数が多く、高位魔法「ウォタガV」を詠唱。
その威力はすさまじく、対魔法対策をしていないとフェイスが開幕吹っ飛ぶ可能性もあります。
また、特殊技や、魔法のモーション中には強力なダメージカットが発生しており、
ほぼダメージは通らない。

しかし、SP技「百裂拳」を複数回使用してくるので、その際常に攻撃モーションになるため
そこへのダメージは与えやすい。

要するに特殊技と魔法のときは固いってこっちゃ。


MB主体の戦法が多いらしいけど、今回はどうゆうわけか召喚士で。

なんで召喚士かって?


着替え忘れただけ。


うん、最初じゅえ、でゅーての学黒でいこうと思ってたんですよ。
そしたら何を血迷っていたのかボケていたのか、
でゅーては黒に着替えたんですが、じゅえは召喚のまま現地に。
戻るのもめんどくさいんで、とりあえず召喚でやってみっかってことで。



召喚でやるってことなので、負けた時のことも考えてでゅーての黒はとりあえずPT外。

使用フェイス
 アークEV
 セルテウス
 ブリジッド
 コルモル
 ヨランオラン

召喚獣はセイレーン。


沸かすと同時に開幕「ウォタガV」が来るのを見越して、セイレーンの「風の守り」
魔法防御をアップ。

特殊技、魔法モーション時はまったくもって歯が立たないものの、
それ以外はがっつりダメージが通ります。

【ウォンテッド122】セールフィベルト【Emperor Arthro】_e0401547_15413858.png



そして盾であるアークFVはナイトの「リアクト」を使用するため
ほとんどダメージを受けません。
なのでアークEV、風の守りで防御はほぼ鉄壁。

そこにたまにセイレーンで「ヒステリックアサルト」するだけ。


Youtube見ながらでも漫画見ながらでも倒せます。



そして何戦かのちにようやくドロップ。

【ウォンテッド122】セールフィベルト【Emperor Arthro】_e0401547_15415492.png


は?

え、なんで?
なんで+1がいきなり出るわけ?

【ウォンテッド122】セールフィベルト【Emperor Arthro】_e0401547_15444815.png
じゅえの甲殻50個は?

どうすればいいの?w



なんといきなりHQである「セールフィベルト+1」が出てしまいました。
これ、甲殻必要なくなりました。

ま、まあでゅーてのはNQだったからそっちに回せばいいやん。
というわけで、二人とも「セールフィベルト+1」に。


あとはオデシーに通って、素材を集めてオーグメントを最大まで持っていくだけ。

こりゃまた長い道のりになりそうだね・・・・。



おまけ:
フリーゲームで実況してみました!



もし良かったらご視聴ください♪





そして3/23(月)の実況ライヴ配信は、
ついに登場!エミネンスレコードNM巡りの旅

「Valkurm Emperor」
を、当時の砂丘の思い出と共にお届けいたします!

【ウォンテッド122】セールフィベルト【Emperor Arthro】_e0401547_00313935.png

開始予定は18時以降。
良かったら見に来てくださぁい!!




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてフリーホラーゲームに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです118.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png


by juelingling | 2020-03-22 15:49 | ★ジョブ・装備 | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31