【リベンジ】エミネンス装備だけでアンバスケードをソロで攻略してみた【2020/03】

第二回目にして志なかばであきらめるところですた。

【リベンジ】エミネンス装備だけでアンバスケードをソロで攻略してみた【2020/03】_e0401547_23172601.png


「今回のアンバスはむずかしすぎる」
「初心者復帰者が増えた直後にこの仕打ちある」
「じゅえのあんぽんたん!」

など結構不評な今月のアンバス。


自分でやってみたり、情報を調べるほど困難な状況であることがわかり
今月はあきらめて、来月に賭けてもらうか・・・・
と、そういった悩みの中この動画に出逢うことが出来ました。





こたっきーさんの動画では、ものすごく丁寧に解説なされております。
是非ご参考にしてください。

また、今回はフェイス「セルテウス」をやむなく起用いたしました。

【リベンジ】エミネンス装備だけでアンバスケードをソロで攻略してみた【2020/03】_e0401547_23231493.png


セルテウスは星唄ミッション「澄んだ空」到達後、天象の鎖にエリアチェンジで入手。

セルテウスは「リジュヴァネーション」での範囲HP,MP,TP回復が優秀なフェイスです。
この機会に是非取得を試みてはいかがかと思います。



二章の攻略フェイス

 トリオン
 ザイド
 セルテウス
 コルモル
 ヨランオラン

 エレメンタルの範囲魔法がきついので、ザイドのスタンに期待。
 MP保持のためにセルテウスを起用。

二章はボスに攻撃を仕掛けると同時に、高位魔法を撃つアイスエレメンタルが沸きます。
そのとき、その魔法をもろに食らうとフェイスもろとも大ダメージを食らってしまいます。
 
こたっきーさんの動画のように「絡まれ釣り」をしたあと、アイスエレメンタルが高位魔法を
撃ってくるので、その射程外まで離れます。

最初のエレメンタルの高位魔法を離れて届かない距離まで行き、その魔法が終わったら
すぐさまエレメンタルを攻撃し始めます。

ボスは無視して、二体のアイスエレメンタルを倒すことに全力出します。


アイスエレメンタルを二体倒したあと、フェイスのMPが少ないようなら
ここですかさずマラソンしましょう。

このマラソンが今回の攻略のキモです。

【リベンジ】エミネンス装備だけでアンバスケードをソロで攻略してみた【2020/03】_e0401547_23380832.png


一度ボスに攻撃しフェイスを起動させ、トリオンに攻撃を受けてもらう状態にします。
トリオンは固いのでマラソン中もかなり耐えてくれます。
その後すぐに戦闘解除し、マラソン開始。
戦闘解除してあればフェイスのMPは回復し始めます。

うまい具合にマラソンしてフェイスのMPが回復したら、ボスへの攻撃を開始します。
ボスの強さはさほどでもないので、時間はかかりますが徐々に削れると思います。



3割ほど削ると、次はエアエレメンタルが二体沸きますので、そちらに攻撃を移します。

その際、ボスの特殊技「フロムザスカイ」で吹っ飛ばされるので、戦闘はなるべく壁際で。
壁を背にして戦うようにすれば、吹っ飛び距離は軽減されるのですぐまた攻撃に転じれます。

しかし今回、範囲技などでやはりトリオンが落ちてしまいました。


二体のエアエレメンタルを撃破出来たら、ボスのダメージカットはなくなるので
沸いたライトエレメンタルは無視してボスに攻撃を集中。
ここまでくれば勝ちは見えると思います。

【リベンジ】エミネンス装備だけでアンバスケードをソロで攻略してみた【2020/03】_e0401547_23331935.png



こたっきーさんの動画のおかげで、ようやくエミネンス装備のみで二章攻略の目途が立ちました。



さらにこたっきーさんはIL117装備での攻略も動画にしておりますので、
こちらも参考になるかと思います。







ほんと、今回は難しい部類のアンバスですが、こたっきーさんの動画やこの記事を見て
参考にして頂ければ幸いです。

つか、この動画なかったら今回あきらめてたよ・・・・w
ありがとうございます!!



あ、一章とてむず&むずの動画と記事は近日アップ致します。




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてアンバス二章に興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです122.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

Commented by えろばーん at 2020-03-16 18:03 x
セルテウスがあるならザイド2の方がいいかも
Commented by juelingling at 2020-03-17 12:34
> えろばーんさん
コメントありがとうございます!
最初2を使ったんですが、
「あれ、2って初期フェイスだったかな?」と思い、
なら1のがいいんじゃないかな、となりましたw
改めて調べてみたらどちらも少し入手は困難でしたね;
Commented by 人 狼 ゲーム at 2020-03-17 12:43 x
このビデオで多くのことを学びました、ありがとう
Commented by juelingling at 2020-03-17 16:38
> 人 狼 ゲームさん
コメントありがとうございます!!
諦めずに挑んだ甲斐がありました!!
by juelingling | 2020-03-15 23:39 | ・エミネンス装備でアンバス | Trackback | Comments(4)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31