エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Ashmaker Gotblut~

通常業務。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Ashmaker Gotblut~_e0401547_20011454.png


2弾に続く「ヴァナこれ」多数のご応募ありがとうございました。

そのおかげかここ数日ブログPVも順調に伸び、ついに月10万PVに到達いたしました。
これも日々ご閲覧頂いている皆様のおかげでございます。


これからも精進いたしますので、今後ともよろしくお願い致します!



さて、久しぶりの通常業務ですがエミネンスレコードシリーズです。

サービス開始してから17年以上も経つというのに、いまだに初心者さんや
復帰者さんが途絶えることのないFF11。
大変嬉しいことですね!

これからもずっとずっとサービス続けていってほしいです!


というわけで、初心者さんにも優しいエミネンスから再び始めていきます。
今回のNMは「Ashmaker Gotblut」です。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Ashmaker Gotblut~_e0401547_19215973.png

うん、さっぱりどこのどなたなのか存じ上げません。


道を歩いていて
「Ashmaker Gotblutさんってどこにいるかわかりますか?」と道ゆくひとに聞かれたら
まったく記憶にないので

「先を急ぎますのでこれで」

意味不明な理由をつけて、そそくさと逃げるように去る自信があります。


Ashmaker Gotblut(アッシュメーカー・ゴットブルット)
灰塵のゴットブルット。恐るべき高温の炎系魔法の使い手。
大戦時、彼の魔法で焼かれた人間の部隊が、そのまま灰となって
風に消えた、という伝説がある。
(用語辞典より抜粋)



なにそれすごい。

高温の炎系魔法の使い手とかまるでBASTAED!!のダークシュナイダーじゃないですか。

そして焼いた人間が灰になって風に消えたと。
うん、まあ焼けば灰になって風に飛ぶとは思いますが。
人が焼かれて死ぬとか不謹慎ですが、なんてゆうか、普通?w
「即座に」とかあるなら
「よっぽど高温なんだな、すごい」ってなるんですけどねえ。

これ、じゅえの読解力が足りないのかしらw



まあその辺は置いておいて、場所はユグホト岩屋。

前にいった「ゲルスバ野陣営」の「ゲルスバ砦」とは違う方の奥ですね。
まずサンドリアから西ロンフォールに行き、そのままゲルスバ野陣営へ。


ゲルスバ野陣営に入ったら今日はこっちへ。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Ashmaker Gotblut~_e0401547_19241995.png



すると「ユグホトの岩屋」に着きます。

このマップの(G-9~H-9)の周囲のオークとの抽選とのこと。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Ashmaker Gotblut~_e0401547_19254800.png


エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Ashmaker Gotblut~_e0401547_19261723.png



こんな薄暗いところに「高温の炎系魔法の使い手」が?!


まあ、いつものように「ユグホト(G-9~H-9)のオークは全部ワシのもんじゃー!」作戦です。


・・・・これ雑魚再POP長くねえ?w
ダンジョン扱いだから長めなんですかね。

ひたすら待ちます。


エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Ashmaker Gotblut~_e0401547_19272834.png


うん、沸きました。
人がいないエリアお約束の一発沸きですね。


・・・ここで疑問が湧きます。
「高温の炎系魔法の使い手」とはどんな魔法を撃ってくるんだろう?


実際に受けてみた。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Ashmaker Gotblut~_e0401547_19280764.png


おい、高温の炎系魔法はどうした



よし、もういいぞ死ぬが良い。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Ashmaker Gotblut~_e0401547_19283234.png



おまけ:


エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Ashmaker Gotblut~_e0401547_19395989.png


温泉はええのう・・・・。




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして温泉巡りに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです126.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

日本全国名湯の温泉巡り入浴剤ギフトセット
ヒトミプロデュース
売り上げランキング: 375,197

by juelingling | 2020-02-29 20:05 | ★エミネンスレコード | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31