人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

ミシックウェポンクエストを終えて 反省会場

誰だよ、簡単だとか言ったやつは。

ミシックウェポンクエストを終えて 反省会場_e0401547_18444695.png



じゅえ的★RMEA取得難易度考察でも書きましたが、
いやー、やっぱりミシックって難易度高いっすわ(土下座)

ミシックウェポンクエストを終えて 反省会場_e0401547_18215397.png

まず開始条件として、アトルガンミッションを完結させていること。
これはかなり前に実装されたミッションなので終わらせたひとも
多いかと思います。

ミッション戦闘難易度は現在のIL119装備であればソロでもすんなりです。
順調に進められることでしょう。


問題はその先。

まずはクエストクリアが前提。

・ナイズル島を100まで制覇
・アサルトを全てクリア
・蛮王を全て討伐
・サルベージを全てクリア
・オーディンを討伐


それに加えて武器を作る段階から

・アレキサンドライト3万個
・アサルトを全てクリア
・アンプルを10万
・トークンを15万


さらに武器を強化するために

・花鳥風月の各ボスを撃破
・ノック1400ほど
・花鳥風月の指定ボスを3体討伐
・マルシバースコリアを3個納品
・リフトボウルダー、餅鉄、深成岩のどれかを300個納品
・リフトボウルダー、餅鉄、深成岩のどれかを1万個納品



なんということでしょう。

簡潔にまとめてもこの情報量です。
ぶっちゃけ狂気の沙汰としか思えません。



それに比べてレリック、エンピリアンはほぼ条件なしで強化に進むことが出来ます。
エルゴンウェポンワークスさえ終わらせれば少しのクエストをやって強化開始。
イオニックウェポンはPT前提という足枷があるので比べられないかと思います。


前にコメントで頂きましたが、パパルンの信用を得るためにアレキやらトークンやら
必死に集めたのに、新しい武器作るとなるとまた0からなの!!


一回推薦したんだからええやん!!
って思ってしまうのはじゅえだけでしょうか・・・。

いや、その過程を省くと途端にぬるくなりますけどね。
じゃあせめて二回目以降は少し減らすとか!
ねえねえ、一回推薦したんだからちょっとくらいサービスしてもいいじゃーん、てね。

ま、まあ決まっているものは仕方ない。
それでも武器を作りたいと思うのならやるしかないです。



ですが、それだけミシックは作る価値があります。


ミシックウェポンクエストを終えて 反省会場_e0401547_18450698.png



ミシック記事群は工程を進めながら、整理しつつなるべくわかりやすく
記事にまとめたつもりです。
もし、記事内でわかりにくいとかとかあったら教えてください。
出来る限り対応させて頂きます。


その圧倒的な情報量に臆した人、あきらめていた人などの手助けになれれば幸いです。

作成は今からでも決して遅くはありません!

いえ、少しでも欲しいと思ったら躊躇せずに是非、始めてみてください!
狂気の沙汰って書いたけど、ほらアカギさんも言ってるじゃないですか。

「狂気の沙汰ほど面白い…!」


思い立ったが吉日。

是非チャレンジを!



おまけ:

Youtubeライブ配信準備中です!
ゲーム画面垂れ流しなだけになるけどね!!




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして焼き土下座に興味を持って頂ければ幸いです178.png
Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

アカギ 36―闇に降り立った天才 (近代麻雀コミックス)
福本伸行
竹書房 (2018-06-27)
売り上げランキング: 54,949

トラックバックURL : https://jueling.exblog.jp/tb/28823932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by juelingling | 2020-01-30 18:51 | ★ミシックウェポン作成 | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖