人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

任務、任務……また任務! ~まとめ~

表紙ネタが分かった人、音楽が脳内再生されたら負け。

任務、任務……また任務! ~まとめ~_e0401547_19405111.png



内容的には散々かぶる気もしますが、前回の「盗まれた皇宮の宝」からの連続クエストなので
おさらいとしてまとめます。

盗まれた皇宮の宝まとめはこちら


盗まれた皇宮の宝をクリアしたあとにナシュモにいるPaparoonに話しかけるとクエスト開始。
注意点として、鞄の空きは最低5つ確保しておくこと(後述)

任務、任務……また任務! ~まとめ~_e0401547_19415145.png



Paparoonに話しかけるとイベントが発生し、以下4つの課題の説明を聞くことになります。

・秘石収集
・写本探索
・作戦日誌
・聖遺物発見


この中の「作戦日誌」の話を聞いた後にもらえる「アサルト専用ダイアリー」
これが5つ渡されますので、その際鞄の空きを確保しておかないと
また一からイベントや話を聞くことになってしまいます。



各課題攻略


・秘石収集
 アレキサンドライトを30000個Paparoonに納品する。
 俗にいう例の「アレキサンドライト終身刑」の根源。

任務、任務……また任務! ~まとめ~_e0401547_20060578.png


 実装当時は50000個という途方もない数字だったが、流通量の関係から緩和。
 しかし、サルベージに入ったところで手に入るアレキサンドライトは多くて100~200。
 これを30000個だとすると毎回200個手に入ったとしても150日かかる計算。

 アンバスケードの報酬にも加えられており、収集はかなり楽になったと言えます。
 競売での価格はビスマルクサーバーでは大体99個40万G。

 サルベージでアレキ収集した記事は現在、獣使いでの攻略を二種類アップしてあります。
 サルベージ-アラパゴ遺構IIの攻略記事はこちら
 サルベージ-バフラウ遺構IIの攻略記事はこちら


 アンバスケードは毎月、攻略動画をアップしておりますので良ければご参考ください。
 アンバスケード攻略はこちら


・写本探索
 「アレヴァトと龍」をPaparoonに納品する。
 ナイズル島のポイント「トークン」を15万貯めてアトルガン白門のZasshalに話しかける。
 
任務、任務……また任務! ~まとめ~_e0401547_19491575.png


15万トークンと引き換えに「アレヴァトと龍」が手に入る。

任務、任務……また任務! ~まとめ~_e0401547_19501076.png


 トークンはナイズル島にPTで潜入して時間いっぱいまで粘っても大体5000~8000。
 ソロだと3000~4000。
 ナイズル島は時間縛りがほぼないのでガンガンいけばすぐ貯まります。
 一日一回だったとしてもPTで行ったら約21日。
 この機会に是非、主催してみてください。

 ナイズル島攻略はこちら



・作戦日誌
 全アサルトをクリアして、記録した日誌を5つPaparoonに納品する。

任務、任務……また任務! ~まとめ~_e0401547_20103021.png


 最初にもらった「アサルト専用ダイアリー」は5つ。
 
 イルルシ旅行記
 ペリキア探訪記
 マムージャ戦記
 ルジャワン雑記
 レベロス探検記

 この日誌にアサルトクリア毎に出現する「帰還の幻灯」にエリアに対応した日誌をトレードすると
 その日誌に「*」が付く。
 全て「*」にしたら順次渡す。

 最初にもらった状態の本は「----------」の状態になっており、クリアしてトレードすると
 対応したアサルトの場所に「*」が付きます。

 例:ルジャワンでオリハルコンをクリアしてトレードした場合
 「--------*-」

 これを全て「*」に変えてPaparoonに納品。

 アサルトは簡易的にまとめたものから詳細、一部動画まで公開しております。
 良かったらご参考ください。

 アサルト超簡易攻略はこちら
 全アサルト攻略記事はこちら




・聖遺物発見
 「バルラーンの眼帯」をPaparoonに納品する。

 エインヘリヤルのポイント「アンプル」10万貯めてナシュモKilushaに話しかける。

任務、任務……また任務! ~まとめ~_e0401547_19560088.png


 10万トークンと引き換えに「バルラーンの眼帯」が手に入る。

任務、任務……また任務! ~まとめ~_e0401547_19563886.png


 エインヘリヤルは通常潜入出来るエリアが3つあり、それぞれクリア時に
 もらえるアンプルが違います。

 第一ウイングは900ほど。
 第二ウイングは1400ほど
 第三ウイングは1900ほど。

 ウイングごとに出てくる敵や難易度が変わりますので、自分やPTの力量にあった場所
 選んでいくと良いかなと思います。

 エインヘリヤル攻略はこちら




課題の遂行は順不同でかまいません。

お好きなものからでも良し、全部少しずつやっても良し。
クリアするとパパルンに話かけた際、クリアした項目が【済】になります。

任務、任務……また任務! ~まとめ~_e0401547_19585395.png


この4項目を全てクリアするとPaparoonから「パパルンの推薦状」がもらえます。

パパルンの推薦状を貰えば、いよいよミシッククエストは大詰めです!

次のクエスト「英雄と鎮魂」の攻略はこちら


誰でも作れる!ミシックウェポン作成の促進はこちら



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてウルトラマンシリーズに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです127.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

トラックバックURL : https://jueling.exblog.jp/tb/28822621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by juelingling | 2020-01-29 20:11 | ★ミシックウェポン作成 | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖