今更!旧サルベージ攻略 銀海遺構

銀海とかなんぞって調べたら旅館が出てきました。

今更!旧サルベージ攻略 銀海遺構_e0401547_19050058.png

調べるんじゃなかった・・・・。


一週間くらい旅行に行きたいです。
温泉で美味しいもの食べてお酒でも飲んでWifiでFF11にログインして
好きなだけ遊んで観光して・・・・ああああああああ



現実逃避は置いておいてサルベージ3発目。
銀海遺構です。

層は五層と少なめですが、若干面倒くさいギミックが存在します。
敵を倒さないといけない扉とか、小ボス倒して中ボスとか。
特に三層でのNMの撃破が場合によってはジョブを選ぶことになるかもしれません。
ないしはサポートジョブなど。

三層さえ切り抜ければあとはイージーコース。
では、さっそく突入してみましょう。



移送の幻灯を使い、ナイズル島監視哨へ。


銀海遺構の入り口はここ。

今更!旧サルベージ攻略 銀海遺構_e0401547_19073168.png



ワープした先に進んで扉でいつもの選択。

今更!旧サルベージ攻略 銀海遺構_e0401547_19081246.png

選択肢が出るので無印の「サルベージ-銀海遺構」を選んでいざ突入。

サルベージでの細かいルールや、真輝管での制限解除は前回のアラパゴ遺構をご参考ください。
ご参考にっていっても箱開けて真輝管使いまくって、敵を倒して真輝管使いまくるだけです。
不安ならいる敵は全て討伐してしまえばおk。
拾った真輝管は全て使ってしまえばおk。



今更!旧サルベージ攻略 銀海遺構_e0401547_19092471.png
一層マップ


扉を開けたすぐ先の箱を開けて真輝管で開放。
その先の①にいるAshu Talif Crewをぶっ倒してさらに進んでいくと、
②でフォモル6体がヒーロー戦隊のごとく、一列に並んで待ち構えています。

今更!旧サルベージ攻略 銀海遺構_e0401547_19103595.png
レッド、グリーン、ブルー、イエロー、オレンジ、ピンクといったところか。


どこのヒーローだかは存じ上げませんが、全滅させないと扉が開かないので
問答無用でなぎ倒していきましょう。
なんなら6体倒したあとに沸くNMも倒しておk。


今更!旧サルベージ攻略 銀海遺構_e0401547_19125709.png

うめえ。



その先の大広間にはフォモルが多数、走り回っています。

いったいなんの罰ゲームかと思いますが、解放がまだならなぎ倒してもよし。
めんどくさいと思ったらインスニなどで回避しても良し。
ダウンタウンの鬼ごっこを思い出したのはじゅえだけか。

そのまま進んで二層へ。



今更!旧サルベージ攻略 銀海遺構_e0401547_19142887.png
二層マップ



道なりに進んだ大広間にインプNMDeadpan Deviletが鎮座。

今更!旧サルベージ攻略 銀海遺構_e0401547_19154741.png


ささっと倒すとまたインプNMDekka。

今更!旧サルベージ攻略 銀海遺構_e0401547_19160219.png


ぱぱっと倒して三層へ。



今更!旧サルベージ攻略 銀海遺構_e0401547_19161607.png
三層マップ


スタートからずんずん進んでいくと、ギアがうじゃっといる広間に出るので片っ端から倒します。

今更!旧サルベージ攻略 銀海遺構_e0401547_19175581.png



するとGyroscopic GearというギアNMが湧くのでこれも撃破。

今更!旧サルベージ攻略 銀海遺構_e0401547_19182780.png



残るはインプNMDeviletですが、こいつがやっかい。

なんのツールだと言わんばかりに高速移動を繰り返しています。
その速さは目で追っていると
「これ、ワープしてね?」くらいの速さ。
決して追い付けません。

今更!旧サルベージ攻略 銀海遺構_e0401547_19193279.png
こちらから逃げるような挙動の動き



ではどうするか。

進行方向はランダムですが、追っているとたまにこちらに飛んできます。
こちらにくるタイミングでヘイト行動をすれば、一定時間はそこに留まるので
その隙に攻撃出来ます。
挑発や、魔法などを当てれば良いでしょう。

また、ペットを当てれば簡単に倒せます。


ちなみにそんなことはすっかり忘れて魔攻青のまま突入したでゅーて。
魔法なんて魔攻青魔導士用のしかないよ!!!

というわけでDeviletの軌跡を狙って必死に青魔法。
まったく当たらずここで10分くらい立ち往生。

今更!旧サルベージ攻略 銀海遺構_e0401547_19230772.png


青で来るとしたら遠距離も当たる「グルーティナスダート」あたりをセットしておくと
良いかもしれません。

うまくDeviletを倒せたらそのまま道なりに。
先の広間のギアは見破りがありますが無視しても良し倒してアレキを狙っても良し。
そのまま四層へ。



今更!旧サルベージ攻略 銀海遺構_e0401547_19235694.png
四層マップ


解放やアレキ稼ぎなどあれば倒しながらいってもいいですが無視して進んでもOK。




今更!旧サルベージ攻略 銀海遺構_e0401547_19242091.png
五層マップ


ボス。

Long-Armed Chariotsを倒せばクリア。
このLong-Armed Chariots、魅了技があるので注意。

魅了技である「ブレインジャック」の使用頻度は割と高く、
確率こそ低いと思いますが、魅了されるとLong-Armed ChariotsのHPは
魅了中回復していきます。

今更!旧サルベージ攻略 銀海遺構_e0401547_19261410.png


まあどうってこたあないんですが、注意するとしたらブレインジャックのログが見えたら
少し離れれば食らわない
と思います。
要はかの有名な「一撃避け」の要領。

また、ペットをぶつけてお茶でも飲んでれば倒せます。


これで銀海遺構クリア。

今更!旧サルベージ攻略 銀海遺構_e0401547_19270417.png

残るはゼオルムのみ。



おまけ:



相変わらずバストアップしか描けぬ。
そしてでゅーての耳を忘れた。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして戦隊ものに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです151.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

スーパー戦隊シリーズ TVサイズ主題歌集
V.A.
日本コロムビア (2019-03-27)
売り上げランキング: 8,809

Commented by oimoyakicco at 2021-10-25 16:10 x
このブログを見て、サルベージ銀海遺構で、ニョウドウじゃなくてニョルドレデルセンをゲッツしました!!
Commented by juelingling at 2021-10-29 18:19
> oimoyakiccoさん
コメントありがとうございます!
ニョウドウはもとからあるものだよ!!!
なかったら大変だよ!
Commented by たる at 2022-04-28 21:56 x
参考にしましたよ
ありがとうございます
by juelingling | 2020-01-16 19:35 | ・サルベージ | Trackback | Comments(3)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31