人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

初心者・復帰者応援シリーズ ~修羅のエレジー~

Twitterでフレンドが困っていたので。

初心者・復帰者応援シリーズ ~修羅のエレジー~_e0401547_20415204.png


これはアレだ。
「でゅてちゃんさっそうと登場!!!ほれ出たぞ!!!」

って喜ばせてあげるはずでした。



はずでした。





まず行った先はオズトロヤ城。
ここのYagudo Chanterがドロップするらしい。

フレンドは先に来ており、なぜか最上階に潜んでいた模様。

聞いてみるとYagudo Chanterは個体数が少ないようで、再POP待ちで遊んでいたっぽい。


なぬ、再POP待ちするほど少ないのか・・・・。

初心者・復帰者応援シリーズ ~修羅のエレジー~_e0401547_20551084.png

そういや、最上階でYagudo Conductorはちょくちょく見かける
Yagudo Chanterはその道中でちょこっとしかいなかった記憶。
どおりで最上階に着くまでにまったくいなかったわけです。
再POP待ちだったんですね。


うーん、個体数が少ないのにふたりでやるのもどうかと思う。

というわけででゅーてさんはもうひとつの候補である
海蛇の岩窟にいるCoastal Sahaginを狙うことにします。
Twitterでサハギンは出なかったとかゆうとるけど
なあに、こういうときには来たぜ・・・ぬるりと出るもんさ。


出るもんさ・・・。




Coastal Sahaginは海蛇の岩窟の金貨扉奥に割といらっしゃいます。
ふふふ、海蛇のプロなめんなよ。
こちとら目をつむってもCharybdisのいる場所まで辿り着けるぜ(無理でした)

フレに金貨を貸してもらい、いざ海蛇の岩窟。

金貨扉を獣人金貨で開けて中に滑り込みます。


初心者・復帰者応援シリーズ ~修羅のエレジー~_e0401547_20553411.png

おるおる。


たしか更に奥にも何匹かいたはず。
おいおい、これすぐドロップしちゃうんじゃね?w
そしたらこそっとオズに戻ってインスニした状態で無言でトレードしちゃおw

うふふw


と意気込んでCoastal Sahagin含む多くのサハギンを一網打尽にしていきます。
広場で出なかったのでCharybdisへの道にも伺います。
戻ってまた広場で狩り続けます。



出ねえ。



まじで出ねえwwwwwwww

こいつらホントに持ってんのwwww
本気で出ないw


ドロップするのは歌は歌でも「戦士達のピーアン」だの「破邪のロンド」だの
「魔物のレイクエム」だの「理力のエチュード」だの。
目標とは程遠いものばかり。

初心者・復帰者応援シリーズ ~修羅のエレジー~_e0401547_20571459.png

アイテム欄が歌で埋め尽くされていきます。
あと限界突破用の証な。

なにこれどうゆうこと。


何十匹かCoastal Sahaginを倒しますがまったく出ず。
うん、予定通りと言えば予定通り。

ここでふと用語辞典に目をやると

入手方法>オズトロヤ城やズヴァール城内郭のYagudo Chanter、また海蛇の岩窟の Coastal Sahagin が
落とすこともある。そのほか、ムーンオーブBFNMの蒼の血族


ムーンオーブBFNMの蒼の血族

これだ!!!これじゃないか!!


そういやレム取りに、蒼の血族何回かいったけど見たことがあるぞ!!

※いったことがあるのはもちろん上位の★蒼の血族であり、そちらからはドロップ報告はありません。
 よってこの時点で記憶の改ざんがされております。
 しかし、当然その時はそんなことは微塵も考慮に入っておりません。


なんだ、BFなら出そうな気がするじゃないか。
何を思って「出そう」とか思ったかは今となってはとんと存じ上げません
そのときはこれしかねえwwwwwとか意味不明の確信を得ておりました。

たしか蒼の血族なんぞ楽勝だったなあとか先述した★の方であることなんぞ
まったく気にも留めず、ウハウハでBFイン。


マッハの瞬殺(されました)

ここで60制限がかかっていること、今までのは★の方だったことに気づき、
泣きながら海蛇に逆戻り。


初心者・復帰者応援シリーズ ~修羅のエレジー~_e0401547_21023904.jpg


ばかじゃないのwwwwwwww

その間、いっそ買っちまってそれを無言トレードしちまおうかとか
邪な考えで競売に向かうも出品なし。
悲しい。

やっぱりズルはダメなのね・・・。


再び海蛇で泣きながらサハギンを倒しているとフレからtellが。


「出ました!!!!!」

おおー!良かった良かった。

初心者・復帰者応援シリーズ ~修羅のエレジー~_e0401547_21132095.png

しかし、修羅のエレジーってこんなに苦労したっけな?
と悩んだら、そりゃあれだ。

じゅえさん75時代に覚えたはずだからね。
その頃は海蛇やオズもなにかしらの目的で人がいてヤグードやらサハギンやら
狩っていて、そのドロップ品を出品していたでしょうに。

というわけで無事フレンドも修羅のエレジーを取り、吟遊詩人として
活躍していく
ようです。

これから吟遊詩人を始めようとして修羅のエレジーがなくてお困りの方
是非、オズトロヤ城のYagudo Chanterを狙ってみてはいかがでしょうか。



おまけ:


写している間は「いけるやん!」って思ったけど
並べるとあかん。




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして高木さんに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです113.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

by juelingling | 2020-01-14 21:18 | ★初心者・復帰者応援シリーズ | Comments(0)

RMEA作成からおしゃれ装備まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖