今更!旧サルベージ攻略 バフラウ遺構

やっと新年一発目の記事が書けました。

今更!旧サルベージ攻略 バフラウ遺構_e0401547_13002777.png

年末に風邪をひくとか、実家でだらだらしていたとか
なかなかひどい年始年末でしたが、改めて明けましておめでとうございます。
今年もじゅえ的FFXIめもをよろしくお願いします!

いいこと考えたけどアレだ。
今年の目標はアフィ収入で動画編集ソフト買おう、うん。
そうすりゃブログ盛り上げ+私利私欲で一石二鳥じゃないか。



唐突になんの宣言だ。


さて、新年一発目はサルベージです。

年末だだだっとエインやったりアンバスやったり風邪をひいたり
なかなか期間が開いてしまいましたので、
いささか進行方針がぶれているような気がしますが、
前回のアラパゴの記事を見直しつつ、進行していきます。



今回はバフラウ遺構。

前回同様、移送の幻灯を使い、ナイズル島監視哨へ。


バフラウ遺構の入り口はこちらでございます。

今更!旧サルベージ攻略 バフラウ遺構_e0401547_12024462.png

全然関係ないけど、ここに行く途中のキキルンは75時代に黒ソロでよく燃やしていました。


ワープした先から北へ進めばバフラウ遺構入り口。
例によって選択肢が出るので無印の「サルベージ-バフラウ遺構」を選択。

今更!旧サルベージ攻略 バフラウ遺構_e0401547_12512913.png


最終確認は、うん。
たぶんなんとでもなります。


サルベージでの細かいルールや、真輝管での制限解除は前回のアラパゴ遺構をご参考ください。
ご参考にっていっても箱開けて真輝管使いまくって、敵を倒して真輝管使いまくるだけです。

不安ならいる敵は全て討伐してしまえばおk。
拾った真輝管は全て使ってしまえばおk。


今更!旧サルベージ攻略 バフラウ遺構_e0401547_12053086.png
一層マップ


今回は一層でステータスはまだですが、全ての装備が解除出来ました。

今更!旧サルベージ攻略 バフラウ遺構_e0401547_12055448.png

装備、HPMPさえ解除してしまえば良いと思うので
これならあとは進むだけで良いでしょう。

進んでいくうちにステータスの解除は出来そうです。



今更!旧サルベージ攻略 バフラウ遺構_e0401547_12063710.png
二層マップ


装備などの解除が出来ていればインスニなどを使って敵を無視してすぐワープへ。
解除がまだならどんどん敵を倒して真輝管で解除していきましょう。

このサルベージにある真輝管は全部ワシのもんじゃー!!(某閣下)


今更!旧サルベージ攻略 バフラウ遺構_e0401547_12080372.png
三層マップ

三層も進行は同じ。
敵に見つかったら無視しても良し。
去年の28日に無理やり仕事させた上司へのうっぷんを晴らすために倒しても良し。

このサルベージにいる敵は全部ワシのもんじゃー!!(某閣下)

今更!旧サルベージ攻略 バフラウ遺構_e0401547_12125475.png
代休よこせバッキャロー





今更!旧サルベージ攻略 バフラウ遺構_e0401547_12091372.png
四層マップ


このマップは少しギミックがあり、「ギアを倒せばボスが弱体化する」
というもの。
なーんだ簡単じゃんって思うかもしれませんが、ギアはこちらを感知するとマッハで逃げます。

今更!旧サルベージ攻略 バフラウ遺構_e0401547_12094480.png
ばいばーい


リンクしても逃げます。
ピンポンダッシュで逃げます。

さらに戦闘開始から60秒後に逃げます。
君はどこかのコルセアか?


また、途中にいるArchaic Chariotを倒すとボスの被ダメカット率が下がります。
で、めんどくさいので今回はなんもせずに進んでみることにします。
なんもしない=ボスは弱体化していない。


今更!旧サルベージ攻略 バフラウ遺構_e0401547_12112976.png
五層マップ


ボスです。
道中みじかっ!!

ここにいるLong-Bowed Chariotを倒せばクリアです。

今更!旧サルベージ攻略 バフラウ遺構_e0401547_12134477.png

四層でまったく弱体化していないのでどんなもんかと思って挑みましたが
なんてこたあない。
まったくもって余裕の勝利。

戦闘開始したときは「あれ、ちょっと固いかな」とか思ってみましたが。


そんなこんなで無事称号ゲッツ。

今更!旧サルベージ攻略 バフラウ遺構_e0401547_12121752.png


なにがめんどくさいってアレだ。

使わなかった真輝管を最後に捨てるのがめんどくさい。
他で使えないんなら終わったらテンポラリみたいに消えろや!!



おまけ:
今更!旧サルベージ攻略 バフラウ遺構_e0401547_12140478.png


楽勝だっ!!



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして天空の城ラ〇ュタに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです122.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

宮崎駿監督作品集 [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-07-02)
売り上げランキング: 1,166

Commented by 創造的破壊スマホゲーム at 2020-01-04 18:04 x
あなたのTwitterアカウントは何ですか
Commented by juelingling at 2020-01-04 21:15
> 創造的破壊スマホゲームさん
コメントありがとうございます!
Twitterはトップページの右のプロフィールのところから飛べます!
良かったらフォローどうぞ!
Commented by おでん鯖のたるっこ at 2020-02-09 12:52 x
ここを拝見してリベレータをソロで完成することができました・3・)))
Commented by juelingling at 2020-02-09 17:07
> おでん鯖のたるっこさん
コメントありがとうございます!
おお!両手鎌!!
かっこいいですね!!!
ご参考にして頂き光栄です!
今後ともよろしくお願いいたします!
by juelingling | 2020-01-03 13:07 | ・サルベージ | Trackback | Comments(4)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31