2019年12月アンバス一章とてむず攻略【動画】 ゴブリン

ゴブリン爆弾リバイバル。

2019年12月アンバス一章とてむず攻略【動画】 ゴブリン_e0401547_15594544.png


ワルワル爆弾やらバイバイ爆弾やらのギミックです。

ボスであるBozzetto Donが使用してくる爆弾の仕様は以下の通り。

ゴブゴブ爆弾は単体1500ダメージ。
ワルワル爆弾は6000ダメージ頭割り。
バイバイ爆弾はその場にいるPCの人数x1500ダメージ。

ゴブゴブは一人で受ける。
ワルワルは全員で受ける。
バイバイは一人で受ける。

バイバイは全員で受けてしまうとPC人数6x1500なので全員が9000ダメージ食らうというもの。
木っ端微塵の大爆死!!!


ワルワルとバイバイは白魔導士を狙って使ってくるようなので、
ワルワルが来たら白は全員のところに。
バイバイが来たら離れて一人で。

ちなみに白がいない場合は風水士を狙う模様。
ゴブゴブとワルワルを受けたらすばやいケアルガなどのリカバリーが必要。
そしてオーラをまとっているゴブリンはボスから離して倒す。



ここまでが爆弾ギミックを受けることを前提にした場合の対処のようなもの。







爆弾?来る前に倒せばいいんじゃね?
という火力で押し切る動画です。


何戦かして爆弾の被害は多少あったものの、ケアルガのリカバリーでなんなく対処。
その総戦闘時間は5分切り。

ボスであるBozzetto Donとの戦闘時間はおよそ1分弱
爆弾さえ来なければ、Bozzetto RavagerのカウンターBozzetto Incanterの運命のダイスなどに
注意していけば問題なく倒せていました。


Bozzetto Donは強化枚数が多いので早めのフィナーレでの強化消し。
とくにプロテス、ファランクス、アイススパイクなどは優先して消していきたいところですが
消える強化はランダムっぽいのでヘイストマーチがかかったフィナーレを必死に連打。

Bozzetto Donさえ倒せてしまえばあとは楽。


しかし、相変わらずの侍の火力である。
やっぱ今度プロの装備見せてもらおう・・・・。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして爆弾処理に興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです103.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

いじわるばあさん全6巻セット
長谷川町子
朝日新聞出版
売り上げランキング: 62,363

Commented by 貧乏旗本 at 2019-12-22 21:04 x
わし細かいこと覚えるの面倒だったので、正宗で不動撃つだけで終わってしまいました。
おかげでトーレットとその他の強化が完成(^^)

リリスBFソロシーフをとてやさからやさしいに変ええて出来るようになった。
リリス装備が先週からラス1で苦しんでおります。
きょうも出なかった。
Commented by juelingling at 2019-12-23 08:08
> 貧乏旗本さん
コメントありがとうございます!
ですね!
プロも「AMつけて不動撃ってればいいよw」とか言ってました。
トーレットおめでとうございます㊗️
リリスは最後の一個で苦戦されてる方多いですねー。
じゅえは頭胴しか持ってませんがw
by juelingling | 2019-12-22 16:07 | ★アンバスケード | Trackback | Comments(2)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31