人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

ダウルダヴラへの道 アビセア-ウルガラン編【アペデマクの角】

ダウルダヴラ、アビセア編完結です。

ダウルダヴラへの道 アビセア-ウルガラン編【アペデマクの角】_e0401547_18043692.png

えっまたウルガランっすかwwww


このブログやたら誤字多いし、今度は題名間違ったんすかwwww
とか思ってるそこのあなた!!なんてことを言うんですか!!


すいません、よく間違えます。



前回のアビセア-ウルガラン編でも書いたと思いますが、
「鋼鉄の鎧板」「無色の魂」はウルガラン、グロウベルグ以外でも狙うことは可能です。

ですが、まあたまたまじゅえが狙いやすい方を書いてしまっているので
それがかぶっただけの話です。

鋼鉄の鎧板はアビセア-ウルガラン、アルテパ、グロウベルグで、
無色の魂も同じくアビセア-ウルガラン、アルテパ、グロウベルグで狙うことが出来ます。

紹介したのが鋼鉄の鎧板がたまたまウルガランで狙った、無色の魂がグロウベルグで狙っただけで
お好みで他の場所に狙いにいっても良いと思います。

もしかしたらもっといいとこあるかも?!



さて、今回のアビセア-ウルガランで狙うものは、ずばり「アペデマクの角」です。
アルマスの時と同じく75個の納品になります。

そうです、実はアペデマクの角はすでにアルマス作成で紹介してしまっているんです。

ですが、作成手順の都合上こうして紹介する次第でございます。
ご了承ください。


「鋼鉄の鎧板」「無色の魂」と狙っていきましたが、
「アペデマクの角」を狙う工程での最大の違いは「弱点突き」です。

「鋼鉄の鎧板」と「無色の魂」は弱点を突かなくてもNMをPOPさせることが出来ますが、
「アペデマクの角」を狙う際には弱点突きは欠かせないものになってきます。


厳密に言えば、弱点を突かなくても良いかもしれませんが、
弱点を突くことで得られる「だいじなもの」の取得効率は落ちると思います。

詳細はアペデマクの角の記事にて。

※「鋼鉄の鎧板」「無色の魂」も弱点を突くことで素材のドロップ数が増える、
 などもあります。

アペデマクの角の詳細記事はこちら
アペデマクの角の歩き方の動画はこちら



前置きが長くなりましたが、これにてダウルダヴラのアビセア編は終了です。

この3つの素材の納品が終わればあとはヘヴィメタルとリフトシンダーを集めるのみ!
リフトシンダーの納品が終われば、晴れてダウルダヴラは「歌数+2」となります。

ダウルダヴラへの道 アビセア-ウルガラン編【アペデマクの角】_e0401547_18193971.png



まとめ

鋼鉄の鎧板の記事はこちら

無色の魂の記事はこちら

ヘヴィメタル、リフトシンダーを狙うためのヴォイドウォッチの記事はこちら


手抜きじゃないよ!!!
手順的に本当に必要だったんだよ!!!

そう思われたくないから表紙ちょっと工夫したよ!!


実は表紙が一番時間かかったのは内緒。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてヴォイドウォッチに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

トラックバックURL : https://jueling.exblog.jp/tb/28734335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by juelingling | 2019-12-05 18:21 | ★エンピリアンウェポン作成 | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖