からくり士育成 その1 でゅーてさんからくり士に手を出す

なぜかコメント不可の設定になってました・・・。
申し訳ないm(__)m



でゅーてがからくりAFとか全部着たら絶対かわいくね?

からくり士育成 その1 でゅーてさんからくり士に手を出す_e0401547_20242191.png




集めるのしんどそうだけど。


全然関係ないけど、じゅえさんは好奇心旺盛です。

興味が沸いたら、なるべく冷めないうちに解決しようとするのがモットーです。


いつも使ってるコントローラのボタンの戻りが少し悪いのでゴムパッド買うのもいいけど
帰り道でちょうど良かったのでいつものハードオフでPS2純正コントローラを330円で購入。
触ったかんじ、ボタンも支障なく、あまり汚れもなかったのですが一応ジャンク扱いです。
前回、「なんでこれがジャンクなんや」と疑問に思っていたのですが、
まあ使えるしええやろってスルーしてたんです。


アナログコントローラ(DUALSHOCK 2)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2001-01-02)
売り上げランキング: 930



んで今日買ったときにそれを思い出して店員さんに直撃インタビューしてみました。

「これ、前回も買ってフツーに使えてるんですけどどこがジャンクなんですか?(直球)」

店員さん(なにいってんだこいつ)
「外装の傷や汚れでジャンク扱いになります。
 それ以上の物(ボタンが外れてたりスティックが折れてたりするもの)は
 買取の時点で買い取れないか、こちらで譲って頂いて跳ねる場合があります」

とのこと。


「ほえー、じゃあ普通に使えたりするのもあるんですね」

店員(だからなにいってんだこいつ)
「はい、ですがジャンク扱いなので動作の保証は致しておりません。ご了承ください(はやくかえれ)」

とのこと。
カッコ内はじゅえの妄想です。
店員さんは、いい感じにきちんと対応してくれました。
ありがとうございました。



なので、買う前に触ってみてボタンなどが問題なければ、まず使えそうですね。
稀な例だと電源が入ったまま水没とかで内部の基盤が死んでる、とかですかねえ。
まあそんな感じですので、コントローラ購入予定の方はご検討を。



てなわけでからくり士です。

じゅえも一応99なんですが、結局何一つ理解しないまま適当にペット装備で固めております。
アタッチメントもなんだからよくわからないし、マニューバしたところでなんやねんくらいのレベルです。

じゃあこの際、でゅーてでからくり頑張ってみようじゃないかっていうまたしても唐突な理由で
始めることになりました。

出逢いはいつも突然なのよ!


今回、思い当たったのが
「理解もしていないのにいきなり99にするのはどうか」
という点です。

昔ならみんなでPT組んでレベル上げしていく中で少しずつ、あーしたほうがいい
こーしたほうがいいと試行錯誤出来たものです。
しかし一気に99にしてしまうとなにが出来るかまったく理解出来ないままな上に
スキルも真っ白だし、装備もままならないという三重苦が待ち構えています。

なら1から普通に育てて99までにきちっと理解しようじゃないかっていう
いたって真面目な結論に至っただけです。
決してシリーズ化して長続きしたほうがブログ的にネタには困らんぞわははははは
なんていう邪な気持ちで始めたわけではないことをご理解頂きたい。



そうと決まればまずはジョブ取得です。
その辺は用語辞典でも見ながらなんなくクリアして以下略。

からくり士育成 その1 でゅーてさんからくり士に手を出す_e0401547_20350003.png



さあよくわからないけどレベル上げです。

1~18まで南グスタベルグで上げ、18~をブブリムで上げていきます。
マトンのスキル上げもしないといけないので、攻撃させつつ自分も殴って
一緒にがんばります。

からくり士育成 その1 でゅーてさんからくり士に手を出す_e0401547_20355865.png

とりあえずマニューバとやらを使ってみますがやっぱりよくわかりません。



からくり士育成 その1 でゅーてさんからくり士に手を出す_e0401547_20373994.png

なんだか目の前に餌があるのにかぶりつけない、お預け状態に耐えきれなくなってきて
意識が朦朧としてきました。






からくり士育成 その1 でゅーてさんからくり士に手を出す_e0401547_20370687.png

はい。

前言撤回です。
誠に申し訳ございませんでした。


からくり士育成 その1 でゅーてさんからくり士に手を出す_e0401547_20372928.png

とりあえずアンバスポイントでタリア装備を交換し、マントもオグメを付けて
あとは適当にペット装備を付けてみました。
武器とかよくわからないし、あとで取りに行くことにしてとりあえず
オータムを制作。

アタッチメントは他のサイトを探るがジョブポ1200が前提のものが多いので
とりあえず何つけていいのかわからない。

まああとで適当に買って適当につけてみるか・・・。


こんな感じ。



青黒シに続いてまた一気に上げてしまった・・・・。

先述したけど、青黒シはじゅえで経験済みだからどうにかなるけど
からくりはまったく要領得ないから逆に楽しみかも?!


その楽しみもまだよくわかんないけどね!!



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてCCさくらに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

Commented by at 2020-04-12 17:55 x
>> 武器とかよくわからないし、あとで取りに行くことにしてとりあえず
>> オータムを制作。

オータム:秋、ポエムな季節。オータスの誤り。
by juelingling | 2019-11-21 20:44 | からくり士 | Trackback | Comments(1)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31