人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

アサルト:アプカル捕獲指令ソロ【動画】

クリアはしておりましたが、やっと解説出来るようになりました。
(動画撮ってたせいだけどね)

アサルト:アプカル捕獲指令ソロ【動画】_e0401547_19593423.png


このアプカル捕獲、結構難易度高くてめっちゃイライラします。

挑戦して
「はよ懐けやあああああああああああ」
とか
「逃げんなやあああああああああああ」
とか叫んでたひとも多いのではないでしょうか。
(そのあとそのへんのアプカルをしばきにいくまでがセット)


コツは「必ず後ろから追尾すること」
です。


動画のアップデート内容:
 ・重要な部分をクリッピングによる拡大表示(テスト段階)
 ・その他動画のブラッシュアップ(ブラッシュアップってなにw)



emoteによる警戒心をゆるめる方法ですが、
動画でも書いた通り、アプカルの「あなたをじっと見つめた……!」のあとに
・/wave
・/welcome
・/joy
・/smile
・/laugh

このあたりを選出。


このアサルトのためだけにマクロを作るものめんどくっさいですが
マクロを作っておくとアプカルの「あなたをじっと見つめた……!」
すばやく対応することが出来ます。

何度かemoteを続ければ「興味を持っているようだ」もしくは「好意を持っているようだ」
と表示されるので、出たらすばやくハムシーを投入。

そこからアプカルの背後につき、ゴールまでついていきます。
ついていけない時間が5秒経つとアプカルは逃げ出すので注意。

いったん逃げ出したアプカルは、なにもしていないアプカルより警戒心を解くのが
困難
なようなので、逃げ出されたらあきらめて別の個体に狙いを定めたほうがいいようです。

また、アプカルは逃げ出す範囲(背後との距離)が非常にシビアなので
追尾中は一切気を抜けません。


Youtubeでの評価ボタンやコメント、チャンネル登録是非お願いします!



お邪魔雑魚の魚はスニークで回避可能。

ですが、スニーク切れのときに気をそっちに持っていきがちなので
出来れば最初に殲滅したほうが安心かもしれません。



無事男爵のところにアプカルを届けるとクリア。
その際、男爵のログが出るまで気を抜かないこと。


時間はたっぷりあるのでまずはエモからしっかりタイミングをつかみ
ハムシーを与えてから背後に行き、ゆっくり追尾しましょう。



もうあの逃げ出す足音は聞きたくないです・・・・・。


アサルト超簡易攻略めも【全アサルト簡易まとめ】 はこちら




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてアプカル殲滅に興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえの生活費、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです112.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

あああ~ !! お客様困ります !! Mocchi-Mocchi- ぬいぐるみ MM ペンギン 高さ約32cm
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S) (2018-10-27)
売り上げランキング: 28,376

トラックバックURL : https://jueling.exblog.jp/tb/28695802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by juelingling | 2019-11-12 20:09 | ・アサルト | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖