人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

でゅーてさんのアルマス作成記録8.5 Tammuz

なんだよ、8.5って(戒め)
なんで忘れてますかねえw

でゅーてさんのアルマス作成記録8.5 Tammuz_e0401547_18594826.png



8匹もやってるのに画像の一個もないとかどんだけwww


よっぽど次に控えていた「ブリアレオスヘルム」の記事が書きたかったんですかねえ。

って思ったらその前のCapricornusの記事からブリアレオスまで6日も空いてるんですよね・・・。

ので(ミカサ風)自分の書いた記事一覧を眺めていたんですが、
その次の記事がでゅーてのシーフ育成なんですよね。
これは次のブリアレオスを完全に意識してますねw

で、そのあとにバージョンアップやらで忙しくなって、羊に戻った際に
アビセアンの探し方のコツをようやくつかみ浮かれて記事に。
その際動画までアップしてしまう浮かれっぷりである。


その6日の間にTammuzは少しずつやってたんでしょうね(記憶喪失
でもその6日間まったく別のことを考えていた、とw


どう見てもいいわけです、本当にありがとうございました。



あ、しっかり「アルマス作成まとめ」にはリンクしておきました。



まあ、アビセアンの3記事目なので同じことの繰り返しで敵が違うだけなんですけどね。
あ、討伐数も違うか。

Tammuzの討伐数は8匹。


その前のJyeshthaとCapricornusは6匹です。
「数増えて面倒やんねー」とかお思いでしょうが、実はこっちの方が楽です。

ラテーヌで必要なものは「変色ジェイド」「灰色のジェイド」
灰色のジェイドを持っていない状態で、変色ジェイドが灰色に変化してしまった場合は
無色から変色に作り直しておいてください。

アビセアンの概要はこちら
アビセアンの沸かせ方などはこちら


その前準備さえあれば「ラテーヌ」「タロンギ」「コンシュタット」を時間が来たら回るだけです。
再POPは60分後。

つまり60分経過したら3か所探しにいって運が良ければその一周で3個取れるというわけです。
前回までの場所は過去だったり、結構離れていたりするのでサポ白などで回れるこの3か所
非常に移動が楽です。

マップは広いけどね・・・。


でゅーてさんのアルマス作成記録8.5 Tammuz_e0401547_19042190.png
Tammuz


ダブルアタックの多い脳筋羊。
レイジでバーサク状態になると被ダメージが跳ね上がる。


ちなみにハズレはこいつ。

でゅーてさんのアルマス作成記録8.5 Tammuz_e0401547_19045667.png
Chesma「ハズレとかいうなや」


トラマ特有の「ブラスター」での麻痺に加え、「石の吐息」で石化もあります。
もし「大きく~」を追いかけていて先にこいつが沸いてしまって倒した場合、
残りの「大きく~」はTammuz確定になります。



このNM「Tammuz」を8体討伐すればアビセアンは完結です。



ここで一応確かめておくと、だいじなもの:一時的に所持するものの中には
「変色ジェイド」「茶色のジェイド」「水色のジェイド」「灰色のジェイド」があるはずです。

「茶色のジェイド」「水色のジェイド」「灰色のジェイド」がどれかない場合には
今後のエンピリアンウェポン作成の際に、またお世話になる場合があるので時間があれば
是非作っておいてください。


どれかなくて変色がその色に変わってしまい、また泣きながら無色からやりなおしとかにならないように。
もちろん、他のエンピリアンウェポンは別の色の可能性があるので
そこはそこでまた一から作る必要があります。


色は全部で6種類。
この機会に作っておくと、今後のエンピ作成が捗ること間違いないです。
た・だ・し!!「力強く振動~」には手を出さないこと!!
です!



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして記憶喪失に興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえの生活費、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです125.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

トラックバックURL : https://jueling.exblog.jp/tb/28657449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by juelingling | 2019-10-21 19:17 | ★エンピリアンウェポン作成 | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖