人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

ようやくコツのつかめたアビセアンの探し方【動画】

エンピリアンウェポン作成の中、見つけづらくイライラしている方も
多いであろうアビセアンNM。

ようやくコツのつかめたアビセアンの探し方【動画】_e0401547_14575998.png


見つけづらい上に無色は一向に変色にならず、かといって変色は
マッハで有色に変わったり・・・・・。



「@5Ym」

すぐそこじゃん!とちょこっと動いてここだ!と座ってみると
「@23Ym」


はあ?w

こんな経験をしたひとも多いのではないでしょうか。

「なにをいまさらwwww」
と言う方もいると思いますが、拙い部分もありますけれど
今回はようやくコツをつかんだじゅえなりの(出演はでゅーてですが)
アビセアンの見つけ方を解説入りで動画にしてお届けいたします。

ではどうぞ。







いかがでしょうか?

距離がやたら長い場合は正確な歩数は数えれないので、大体の目安で動きます。
その際に移動速度18%で1秒が約10Ymとしております。
このへんはあくまで感覚的なものなので個人差もあるかと思います。
ご了承ください。

「一歩」が種族差がありそうな気もしますが、今回はタルタルです。
移動速度的なものは種族差はないと思うのですが、もしかしたら「一歩の差」
があるかもしれません。
(同じ移動距離でも10Ymをタルタルが10歩、ガルガだと8歩とか)

試しにヒュームでも試しましたが、タルタルと同じでした(一歩1Ym)

もし良ければ今後のアビセアン探しのご参考にして頂けたら幸いです。



おまけ:

ようやくコツのつかめたアビセアンの探し方【動画】_e0401547_15071170.png
    
    出るわけないんだよなあ。
    
    ミーブルでパルスを狙おうとすると特級プログラムを1~4までやるか、
    33万ギル支払って活動記録を記録してすぐボスにいくかの二択。
    それにしても33万払ってハイポーション+1が1個はなかなかひどいガチャです。
    まあ時間があるときに1~4やって運を祈ってたまにやってみる程度ですかね・・・。



もういっちょおまけ:

ようやくコツのつかめたアビセアンの探し方【動画】_e0401547_15193526.png

    コメント欄で「ヘラルドゲートルなら上位BFで出ますよ!」と助言を頂き
    これはいくしかねえ!と意気揚々とシーフで行った結果wwwwwwww



ようやくコツのつかめたアビセアンの探し方【動画】_e0401547_15451180.png

やっぱ「やさしい」では出にくいっすね・・・・うぐう。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてにビリーズブートキャンプに興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえのらーめん代、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです146.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

地上の星
地上の星
posted with amazlet at 19.10.14
テイチクレコード (2010-10-06)
売り上げランキング: 7,710

トラックバックURL : https://jueling.exblog.jp/tb/28625323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by juelingling | 2019-10-14 15:25 | ★エンピリアンウェポン作成 | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖