でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha

さあ、ここからいよいよ「アビセアンNM」となります。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18040547.png


そうだよ!!

じゅえの大嫌いな、大の苦手なあの「座って沸かせるやつ」だよ!!!
もうこれマジで嫌。
はよ抜けたい。

アビセアンNMの概要はこちら



前回学んだ「三国周辺のほうがジェイドは変化しやすいし、エリアも狭いのでやりやすい」
ということを教訓に、今回は「西サルタバルタ」からスタート。

今回のアビセアンNM「Jyeshtha」は西サルタバルタにも沸くので丁度いいですね。
アビセアンNMの概要と内容は被ってしまいますが、流れ的にはこんな感じ。

1.無色のジェイドをもらう
2・西サルタバルタで適当な無色NMを倒して「変色ジェイド」に変化させる
3.変色ジェイドでJyeshthaを沸かして倒す。


Jyeshthaを倒して茶色のジェイドに変化した場合は、また無色のジェイドをもらってきて
変色ジェイドにしておく。
その際「力強く振動」はスルーすること。


力強く振動は茶色のジェイドのNMなので、それを倒すと茶色のジェイドがなくなってしまうため。
その詳細は後述。



ではNM探しのお座りの旅、レッツラゴー!!(死語)


でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_19385740.png



まずはジェイドの成長からです。


無色のジェイドで沸く西サルタバルタのNMは「Rummager Beetle」「Rakaer Bee」
この二匹は座って「小さく振動」の反応を追うと出現します。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18092292.png

こいつらを倒した際に稀に無色のジェイドは「変色のジェイド」に変化します。



無色のジェイドを持った状態で、西サルタバルタで適当に座るとこんなログが出ます。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18100215.png


「北西にどかーんと進んだ先にあるで^^」
じゃあどかーんといこうじゃありませんか。


北西にどかーーーん(でもない)と進んだら数字は減少していきます。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18122127.png


ちなみに画像は変色ですが、圏外ではこんなログになります。
圏外の場合は反応があるまで適当に歩きましょう。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18111661.png



そして相変わらずのド下手糞っぷりである。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18132738.png
見よ。このド下手っぷりを。



何回も何回もスクワットして沸かして、10匹目でようやく変化。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18163683.png


これ辛すぎじゃね?w
誰だ三国は付きやすいとか言ったのは!

変色ジェイドになったら本命の「大きく振動」を求めてまたスクワット。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18172818.png


変色のジェイドで沸くNMはまた二匹おり、「Jyeshtha」「Farruca Fly」
今回の試練では「Jyeshtha」を狙います。



でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18175260.png
Jyeshtha


ここでようやく試練のカウントダウン開始。
Jyeshthaを倒す際に試練の武器を装備しておくことをお忘れなく。

しかし、変色ジェイドは「茶色のジェイド」に変化してしまいました。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18181668.png


茶色のジェイドに変化すると、「Jyeshtha」はもう沸かせることは出来ません。

なのでもう一度、無色のジェイドから変色ジェイドへ育てる必要があります。
ジェイドNPCから改めて無色のジェイドをもらってまたスクワット(辛い)

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18193777.png


ここで注意してほしいのは、
「力強く振動」のNMは沸かせてはいけない、ということ。

そのNMを倒すと茶色のジェイドが砕け散って「黒色のジェイド」になってしまう可能性があり、
その際「茶色のジェイド」はなくなってしまいます。
すると現在持っている「変色ジェイド」がまた茶色に変化する可能性があり、
変化してしまうとまた無色から変色に成長させないといけません。

変色ジェイドを持ったまま、「Jyeshtha」を連続で倒し続けることを可能にするために
茶色のジェイドはNMを沸かさずにそのまま持っておいてください。

なので「力強く」完全スルーで良いです。


大きく~以下のNMを探している最中にこんな風に混合するときがあります。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18250126.png

この場合には「茶色のジェイド」には注目せずに「振動の大きさ」に注目してください。

あくまで表記は「茶色のジェイド」ですが「茶色のジェイド(無色を含む)」と覚えて
おくと良いでしょう。
この混合が非常に紛らわしいのでいつのまにか「力強く」を追いかけていて
間違って沸かせて倒してしまった、
なんてことのないように。

間違って沸かせてしまい、茶色のジェイド砕けて「黒色のジェイド」に変化した場合、
また一から茶色を作らないといけません!


つたない説明ですみません。わからないひとは最後のまとめをどうぞ!



というわけで二個目の無色を変色にするためにまたスクワット(絶望

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18271186.png

まったく色がつかないw

もう持ってるんじゃないかってくらいつかないw
スクワット苦行すぎんぞ!!!
誰だ三国は付きやすいとかいtt


ではここで、必死にスクワットしているでゅーてさんをご覧ください。


動画を撮ってまで助けを求めていくスタイル



18匹目でようやく変色へ。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_18354453.png

ここまでやってようやく、Jyeshthaを連戦する準備が整いました(白目

Jyeshthaは西サルタバルタ、西サルタバルタ〔S〕、メリファト山地、メリファト山地〔S〕
生息しているので、一匹倒したら次の場所へ移動するのが良いでしょう。
変色ジェイドで沸くNMの再POPは60分後となります。



まとめ

・茶色のジェイドを所持している
・変色ジェイドを所持している
・上の二つをクリアしているなら無色のジェイドはもらわないこと

この段階まで来たら、「大きく振動」だけを狙って沸かすだけです。
ここまでやればもうこのNM討伐は楽園という名のパラダイスです。

ちなみに次のNMはまた一からやり直しの可能性があります。
その詳細は次回。


いいか!
「力強く~」には決して手を出すなよ!!
おねえちゃんとの約束だ!!!


しかし何回やってもスクワットは慣れんな・・・・・。



というわけで無事終了。

でゅーてさんのアルマス作成記録7 Jyeshtha_e0401547_19353062.png


攻撃の数字が+5>+7へ。
ちまちましすぎやろ。

だれか任天堂スイッチ買ってください。
ファミ探がやりたいです。




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして体力作りに興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえのらーめん代、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです109.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

Commented by 素人アビセアン at 2019-10-10 00:49 x
2垢でしたら片方で沸かせてデジョンすれば良いのでは?
Commented by juelingling at 2019-10-10 12:56
> 素人アビセアンさん
コメントありがとうございます!
そうなんです。最後の一匹でそれに気づいたんですよね・・・。

まあじゅえも色つけないとなんですけどね!!
by juelingling | 2019-10-07 18:47 | エンピリアンウェポン作成 | Trackback | Comments(2)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31