人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

でゅーてさんのアルマス作成記録3 Drooling Daisy

いやー、参りました。

でゅーてさんのアルマス作成記録3 Drooling Daisy_e0401547_18084652.png


日曜にダイバーバスに魔攻青で行ったんですよ。
「目標:しなない」

オカルテーションでの回避、メメントモーリ、ブルーバーストでの魔攻アップ
盾のタゲ取りをしっかり見てからエントゥームから始めて、あわよくばテネブラまで撃つ。
一陣目には二陣目が来るのを見ながら青魔法をぶち込む。

ええ、必死にやりましたよ。
死んだけどね!!
でも一回だけ!!

前回6回とか死ぬのに比べたら格段に意識出来たよ!
意識高い系の青魔導士だよ!!

「コレハイケル」
謎の確信をするが、終わってみたらダメージ量一位との差が歴然だったらしい。


はぁ?


なぜだ!!!
装備もほぼ同じなのになぜ負けるのだ!
プレイヤースキルとかもうそんな次元じゃないくらい差がついておるぞ。
なぜだ!!!

ってよく考えたら
「ダメージバランス」なんですよねえ。

ダイバーバスは基本青目釣りで「光属性」のダメージカット。
緑目釣りで「闇属性」のダメージカット。

これを打ち分けするのを全くもってやらなかったばかりか
赤目のNMまでやったため、物理でのダメージ総数が半端なく負けます。
なので打ち分けはともかく、NMでの物理ダメージ総数であっというまに差をつけられてしまった
というわけです。

そりゃまーしゃーないなー。
とか思いますが、まあ悔しいですね!
悔しいけど仕方ない!
物理なんてまるっきり用意してませんから!!!


まあこれもアルマスが出来れば解消されるでしょう!!!(いつだよ)



じゃあ今回は試練152のお題をこなしていきましょう。

でゅーてさんのアルマス作成記録3 Drooling Daisy_e0401547_21463645.png


今回の試練はロランベリー耕地にいるNM「Drooling Daisy」です。
もるもる!!


場所はクロウラーの巣を抜けた先の湖畔(D-11)

でゅーてさんは
「どうせ抜けた先に本とかあって、あとから簡単にワープ出来るようになるんやろ」
とかタカをくくって(いやマップ見ろや)ロランベリーからクロ巣に入り、必死こいて走って
その場所まで行きました。


当然、本なんかありません。
「これはあれか、3匹倒すまでここを動くな」ということか。

と思いおもむろに用語辞典を見れば「15分で再抽選が始まる」とのこと。
なーんだ、やっぱりやたら遠い場所だしそれなりに配慮されてんじゃないですかー^q^

わざわざここまで来たんだから、待ってりゃすぐ倒せるようになってるんだなあ^^

しかし用語辞典をそこまで見ておいて、なぜ「そこまでのアクセス」を見ないのか。


アクセスは簡単で、ヴォイドウォッチのジュノルートが開放されていれば
クルオワープでクロウラーの巣へ。そこからNMの場所はすぐ。
もしくはウォンテッドワープで125のロランベリー耕地に飛んでも近い(一部用語辞典より抜粋)


な ぜ こ れ を 見 ず に わ ざ わ ざ 走 っ て い っ た の か

運動不足なので走りたかったんです!!!!


でゅーてさんのアルマス作成記録3 Drooling Daisy_e0401547_18172469.png

ここには抽選となるモルボルの「Ochu」が一匹しか配置されていないので
非常にわかりやすく、やりやすい。
もしライバルとかいたらPT組んで一緒に討伐しちゃいましょう。

一緒にやってもカウントはされます。



でゅーてさんのアルマス作成記録3 Drooling Daisy_e0401547_18174319.png
Drooling Daisy


雑魚は5分POP。NMは先述した通り15分で再抽選開始。

なぜかDrooling DaisyもDrooling Daisyの抽選対象になっているらしく、
二連ちゃんで沸くこともあるそうな。
まあ小一時間も籠っていれば3匹討伐は可能かと。


当然、余裕の3匹討伐でスキアボーネがまたちょっと成長。

でゅーてさんのアルマス作成記録3 Drooling Daisy_e0401547_18185978.png


みんな!適当に行く前に下調べはしっかりね!!!!

でゅーてとの約束だ!!



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてクロ巣観光に興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえのらーめん代、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png


トラックバックURL : https://jueling.exblog.jp/tb/28600445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by juelingling | 2019-09-30 18:30 | ★エンピリアンウェポン作成 | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖