人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

ベガリーインスペクター ドクマク【動画】

ベガリーインスペクター ドクマクルート攻略動画です。

ベガリーインスペクター ドクマク【動画】_e0401547_17210278.png

今回は、前回と違いあんまり複雑なギミックはありません。
ただし、雑魚の殲滅に火力が地味に必要になります。
妥当な編成だと学者の連携による精霊編成で挑むのが良いでしょう。


ボスは「Rancibus」
見た目は完全にオオサンショウオです。
天然記念物だよ!?


こいつを沸かすには潜入と同時に出てくる「Anomaly Trigger」の中から
いわゆる「当たり」を引いて各中ボスを倒していく必要があります。

もちろんハズレだといらん雑魚がわんさか沸きます。
ハズレを引いた場合、この雑魚の殲滅速度がカギになります。






動画解説

・第一陣
 ハズレを引いた場合
 「記憶のカケラが具現化する……!」というログと共に、
 ぷにやらスライムやらアクエフやらがもがもが沸いてきます。

 当たりを引いた場合
 「記憶の奔流がほとばしる!!」というログと共に
 NM「Murkcrawler」が沸きます
 
 MurkcrawlerはMBなどの精霊魔法で削ります。 
 
 これを倒すと次のステップへ。


・第二陣
 ハズレを引いた場合
 一陣と同様、雑魚がわらわら沸きます。

 当たりを引いた場合
 「記憶の奔流がほとばしる!!」というログと共に
 NM「Brimboil」が沸きます。
 こいつは「3000以上のダメージ」を与えると細胞分裂のごとく増えていきます。
 分裂を繰り返すと例のブロブのように容赦ない数のBrimboilが出現します。

 連携はせずに地道に3000以下のダメージの魔法で削っていくのが妥当ですが
 時間がかかってめんどくっさ!とか思ったら、分裂覚悟で連携からのガジャで
 分裂共々一網打尽
にする方法もあります。
 それにはもちろん盾がヘイトをしっかり取り、後衛にタゲがいかないように
 配慮
する必要があります。

 こいつを倒せば更に次のステップへ。


・第三陣
 「煌めく記憶が剛毅なるモノを模っていく!!!」というログと共に
 ボスNM「Rancibus」というオオサンショウウオと雑魚がが沸きます。
 盾から離れた場所による、学連携の精霊魔法で削っていきます。

NM戦闘開始時間

・Murkcrawler(08;50)
・Brimboil(15;17)
・Rancibus(20;04)



もちろんこれをやる際には前回同様、エミネンスでベガリーをしっかり受けておきましょう。
ドクマクルートは範囲魔法と学連携を持つ編成ならば比較的容易です。


練習も兼ねていってみてはいかがでしょうか。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてサンショウウオの飼育に興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえのらーめん代、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png


オオサンショウウオ ぬいぐるみ 63cm
ティーエスティーアドバンス(TST ADVANCE)
売り上げランキング: 75,298

トラックバックURL : https://jueling.exblog.jp/tb/28592239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by juelingling | 2019-09-25 18:51 | ★ベガリーインスペクター | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖