オーメン王物理編成【動画】

いやー、ずっと深夜で召喚編成してたので目から鱗ですね。
実際、そりゃそうだよなって感じです。

オーメン王物理編成【動画】_e0401547_19003262.png

%技を理解し、それに応じた対応をしつつ最後の20%を削り切る
火力
があるなら色々な編成で挑めると思います。





PT編成
剣青青吟風白

アライアンスの風などが別に強化をしていますが、おまけみたいなもんです。


技別解説

・エビュリエントナリフィケーション(01;13)
 歩の%技。
 強化吸収。
 開幕は歌などはかけずに、強化は4~5個に抑えておく。
 技が来たら全員、次の技に備えて一列に並ぶ。
 そこから強化開始。


・アンファルタリングブラバード(04;44)
 香の%技。
 前方頭割り10000ダメージ。
 一列に並んで全員が受けて一人あたりのダメージを軽減。
 ペットも含む。
 この技を受けたら、前衛後衛に分かれる。


・ダンシングフラー(05;57)
 桂の%技。
 範囲内のPCの数x2500の範囲ダメージ。
 「一撃避け」の要領でログが見えたら逃げる。
 逃げ遅れたひとはもれなく死ぬ。


・ゼロアワー(07;14)
 銀の%技。
 闇属性の割合範囲ダメージ。
 スロウやインヒビットTP(TPが溜まりにくくなる状態異常)などもあり
 なおかつヘイトリセット。
 盾は速やかにタゲを取り、範囲イレースなどで状態異常を治す。


・ターゲッティング(09;31)
 金の%技。
 ターゲットされたひとからタゲを取り返せば良い。
 1分以内に取り返せないとそのひとは3分間テラー。


・ガールデ(11;26)
 範囲ダメージ+テラー。
 これが終わったら全員攻撃停止。
 再強化しておく。


・最終削り開始(13;13)
 強化が終わったら削り開始。


・プロフィラクシスの構え(13;39)
 この構えが来てから30秒以内に削り切らないと、王のHPが全快した上に
 王の場所にワープした直後まで戦闘が巻き戻される。
 時間はもちろん巻き戻されない。
 %技ももちろん回復している。
 召喚編成ではパッセを使って倒しているが、もちろん物理でも削り切ることも可能。
 動画ではシャンデュシニュの連打で削り切っています。



いかがでしたでしょうか。

工夫次第ではいくらでも倒せる方法はありそうです。
さすがに射撃とかMBとかは無理なのかしら。
MB編成とかしたことないけど。

削れるのであればやってみたいですね!



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてオーメンに興味を持って頂ければ幸いです178.png
いいね!や、Twitterでの共有、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします



Commented by はちく at 2019-09-18 19:24 x
補足的な感じで
前衛:アンバスとてむずレベルに出せる戦暗侍辺りなら一人でいける(他のアタッカージョブは一緒した事がないので…。)
エビュ後:一列にならび終わった後に強化するけど、前衛はその間攻撃しない(敵のtp技の頻度を減らす)と安定して強化が回せる。勿論呪いがきたらリカバリー終わるまで攻撃しない方が良い。
ゼロアワーとターゲッティングは金銀と同じで
ゼロアワーは光リエモンで吸収狙うなら全員(リエモンの射程に)近寄る。
ケアルガでリカバリするなら、白は近寄ってからした方敵が動いたり引き寄せしてこないので良い
ターゲッティングはサポ遊ばせられる人がいるならサポナのかばうで狙われてる人が庇えば即終了
ガールデはダメージとテラー時間が距離で変わるのかな?って感じなので白も発動直前で密接できるとすぐ動けるかも?

プロフィラクシスの構え中は回避アップ、被連携ダメージ4倍になるので、可能なら2、3連狙えると一気に削れる。暗黒はトワトワしてるだけで勝手に死ぬ。
Commented by juelingling at 2019-09-19 17:33
> はちくさん
コメントありがとうございます!
補足なんてとんでもない!
かなり細部に渡る動きの詳細、ありがとうございます。
ほえーwかばうでターゲッティング回避出来るんですねw
ガールデのテラーの時間は距離で決まってるのかもですねー!
短いほうがテラーも短いのかな?
連携ダメージなんですね!青でもシャンデ>シャンデでしっかり光を狙えば良さそうですね!
by juelingling | 2019-09-18 19:12 | オーメン | Trackback | Comments(2)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31