人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

上位バトルフィールド「★翼持つ女神」レディ・リリスやさしい 召喚士ソロ【動画】

※この攻略の方法は修正されました。しくしく・・・・

「やさしいでも装備をドロップするよ!!」

上位バトルフィールド「★翼持つ女神」レディ・リリスやさしい 召喚士ソロ【動画】_e0401547_19101995.png


と聞いてマッハでメリポを貯めていざ、BF。

しかし、今回は「召喚士」でいきます。
てゆうのはとある方のツィートが目に留まりまして。



その方の画像やらを参考にしてそのまま実践。

フェイス:サクラ、モーグリ、ブリジッド、コルモル、ヨラン先輩

召喚獣はいつもお世話になっているうなぎリヴァイアサンを使用。





最初に突っ込むと、どうしても戦闘場所が外周近くになるので、折を見て中央に移動。

あとはうなぎを当てて、スピニングダイブをリキャ毎に、うなぎのHPが減ってたりしたら
湧水などで回復。

インパクトなどで一気に削られた場合、その回復も間に合わないときがあります。
一応、ペットリジェネ装備で待機していますが、それでもうなぎが死ぬ場合があります

うなぎが死ぬとリリスはこっちに向かってきますので、
一応、自己強化でブリストなどしておくと良いでしょう。
うなぎが死んだら再召喚して再びぶつけます(動画02;02)

外周の罠の発動個体はランダムで決まるようで、2~3個ほど発動開始したらその2~3個の
位置は変わらずずっと同じ位置の罠が順番に発動しているようです。
その場所が戦闘位置になることは避け、なおかつ後衛フェイスの位置がそこにならないように。
初動でそうなってしまったら、いったん戦闘解除や神獣の退避などして仕切り直ししましょう。


流れ的には
・突撃>ダイブでタゲ取り
・うなぎが少しでも削られていたら湧水
・すぐに離れて後ろを向いて魅了回避
・そのままダイブで削る
・インパクトが来たらすぐに湧水
・発動している罠の近くでの戦闘、待機は避ける


途中、新しい罠が設置されますが、ガン無視。
新しい罠の設置条件は不明。

アポジーなどを駆使してもいいですが、履行あたりに「連続ダメージカット」みたいなのが
ついているので二連続で行う場合は3秒ほど間を空けると良いでしょう。

ある程度落ち着くと、あとは「うなぎVSリリス」のサルカニ合戦ならぬ、ウナリリ合戦を
観戦するだけ
になります。



肝心のドロップはやっぱり渋い。
30戦くらいやって出た装備はこれ。

上位バトルフィールド「★翼持つ女神」レディ・リリスやさしい 召喚士ソロ【動画】_e0401547_19170912.png


いつ使うんだこれ・・・・。

上位バトルフィールド「★翼持つ女神」レディ・リリスやさしい 召喚士ソロ【動画】_e0401547_19183293.png

黒のマナウォール中に装備するといいかも?とのこと。

じゅえ、マナウォール使い方わかんないんだよねえ・・・・w



追記:

ちなみに「とてむず」「むず」もやってみたんですが、どうもドロップ率はあんまり
変わらない模様。
じゅえも現在「やさしい」連戦してますが、9月16日現在で武器3種、ピアスは揃いました。


だから今回ソロが多く、やたら混んでるんですね・・・・。
てかいきなりいい装備を詰め込みすぎなんじゃないですかねw

FFXI アイテム検索さんで見るとわかりますが、今回だけ明らかに装備の質が違うのがわかります。
新ステータスもいいけど、これこそ小出しにするか、前々からこうゆう風にしてアンバスのように
部屋を多くしておくとかすればいいのに・・・・。

そんで「やさしい」でも「とてやさ」でも装備はドロップするんだからそりゃ
ソロばっかになりますってw



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして召喚士に興味を持って頂ければ幸いです178.png
いいね!や、Twitterでの共有、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

Youtubeチャンネル登録も、是非よろしくお願いします!

更新を通知する


うなぎ ギフト 敬老の日 グルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚
浜名湖 うなぎのたなか
売り上げランキング: 2,747

トラックバックURL : https://jueling.exblog.jp/tb/28573909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by juelingling | 2019-09-14 19:24 | ★上位バトルフィールド | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖