ベガリーインスペクター 下位・上位ハデス>アシュラック攻略【動画】

ベガリーインスペクター攻略動画です。

訂正:タイトルからして間違ってたというwアシュラック→下位・上位ハデス>アシュラックです。
   申し訳ありませんでした。

追記、訂正多めです・・・・。

ベガリーインスペクター 下位・上位ハデス>アシュラック攻略【動画】_e0401547_19165985.png


っとその前に。


昨日は初めての「野良桂馬」を募集してやってみました。

深夜LSでよくやってたんですが、野良募集で挑むのは初めてです。
編成は、ナ学学黒黒風

中ボス足長でびびったけど難なく撃破。
ボス桂馬でナイトさん死んで半壊しましたが、みなさんのおかげでなんとか勝てました。
フラーって耐えれるんだね!!

じゅえは毎回避ける派です。

毎回避ける派のオーメン桂馬の攻略動画はこちら



ドロップはしょっぱかったけど!!!
みなさん、ありがとうございました!!



で、本題のベガリーですが正直に言います。


じゅえさんは未だにベガリーをよくわかっていません。
てゆうより、メナスとかがなんだか苦手です。

参加条件すらわかっていません。
奈落の水とかいるらしい。

リファーリアにいけないとトリガー交換出来ないらしい。



どこぞの攻略サイトをいろいろ見ると

・誰も死なない

下位ハデスPOP条件
・一定時間内に5匹モンスターを倒す
・4連携を一回
・モンスター5体をMBで倒す

上位ハデスPOP条件
・MBで5000以上のダメージを出して、なおかつ倒さない
・一定時間内に10匹のモンスターを倒す。
・6連携する

アシュラックPOP条件
・なんかNMを2匹倒す。
 妖精とアンブリル。


そして道順とかもさっぱりです。


ですが!!
この動画を見ればなんとなくわかるかも?!


下位ハデスPerfidien戦闘開始(06;04)
上位ハデスPlouton戦闘開始(10;35)
アシュラックPutraxia戦闘開始(20;45)


※動画のタイトルごと間違っております。
正しくは「下位・上位ハデス>アシュラック」です。
誤解を招いてしまい、すみませんでした。

・・・あれ、シニスターの王様出てきたときの曲流れてたの覚えてるんだけどどこだ・・・

追記:動画の流れは、下位ハデス>上位ハデス>アシュラックだそうです。
   動画自体のタイトルは必ずしも間違ってなかったってことかな・・・・。

   Perfidien(下位ハデス)>Plouton(上位ハデス)>Putraxiaの順で倒しております。
   Putraxiaってやつがラスボスなのね!!覚えた!!


ボスですがなんか精霊打つと自分の弱点教えてくれます。
・・・・ばか?


エミネンスを受けておけば高額アイテムとかもらえます。

クエスト>目標一覧>コンテンツ>コンテンツ:ベガリーインスペクター

ベガリーインスペクター 下位・上位ハデス>アシュラック攻略【動画】_e0401547_19294012.png
なんか受け忘れてませんかね、このバカ


その他ドロップも。
あ、だから週一でウイークリー受けてやってるのか(笑

動画でなにやってるか順番わかるひと教えて!!
やってる順番とか!!


と、いつもの人任せなじゅえでした。
違うんだよ、ブログ閲覧者参加型なんだよ(苦しい言い訳

今回、タイトルミスや追記などぐちゃぐちゃでほんとごめんなさい・・・。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてベガリーに興味を持って頂ければ幸いです178.png
いいね!や、Twitterでの共有、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

Youtubeチャンネル登録も、是非よろしくお願いします!

更新を通知する

聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2011-03-26)
売り上げランキング: 121,652

Commented by Als at 2019-09-07 20:40 x
下位はあってるけど上位はちょっと違う(; ̄ー ̄)上位は
・敵対行動取ってから一定時間内(30秒?1分?とか言われてたかな?)
・MBにて一定量のダメージ(5000以上6000未満?とどめはノーカン)
・5回連携(5回連携エフェクト発生でおk)
動画だと火エレでMB系2種(一定ダメージととどめ)
氷エレで一定数の敵を一定時間内に討伐
土エレで4連携5連携
2匹配置されてるNMは通路を閉ざしてる門をあける為に討伐
NM>周囲ハイブリでやってるのはハイブリを先に殲滅するとNMが強化されるから
NMにはリンクしないけどハイブリはアクティブリンク
ピュトラクシア(アシュラック)は属性ダメージ吸収するけど対応する属性エレを全部討伐で吸収無効化
なので氷エレ討伐で属性吸収無効化も兼ねて討伐、闇エレはデス封じと連携ダメの開放ですかね
ベガリーの3箇所どこでもハデス上下は出来るけど一番楽なのがアシュラックルートなので
Commented by juelingling at 2019-09-08 00:28
> Alsさん
コメントありがとうございます!
うぅ・・・難しい・・・。
たしかMBは6444ダメージだったかな?出てましたね!
それでもいけてた感じでした。
ハデス上下とアシュラックの条件をやれるものをやりながらって感じなんですかねー。
やっぱり難しいw
Commented by ドン at 2019-09-09 21:41 x
いつも楽しく見させていただいております、
ベガリーは面倒ですね色々。
ラスボスは上位ハデスPloutunで、
ダークマターや、タルタロスプレート(激レア)を落します。
じゅえさん一番高い素材のエミネを受け忘れている!

ドクマク宝珠【偽猛毒】、バラモア宝珠【偽不浄】、アシュラック宝珠【偽暴風】の討伐大事を揃えて、
模造魂魄の宝珠【偽冥翼】へ交換
記載されているMB等細かい条件をクリアすると
下位ハデスポップ、下位ハデスの大事
宝珠【偽冥翼】を模造魂魄の宝珠【偽冥王】へ交換、
これが上位ハデスポップのトリガーです。大事はそれぞれわかせると失われます、最後の上位ハデス宝珠偽冥王はおまけです。
動画のケースではすでに下位&上位の大事を揃えている人がアラリーダーになって
ハデスのポップ条件がやりやすいアシュラックのエリアで、先に下位上位ハデスを討伐してますね。
1回毎にエリアに入るために、奈落の水と交換する模造魂魄の宝珠、がリーダーに必要です。
またべつの大事、呪符○○を5ボス分揃えると、
リファーリアで指定装備or指定素材or主の意のままに(ランダム報酬唯一タルタロスプレートの可能性あり)
に交換できます。
次のベガリーキャンペーンでは、どれを選んでもこのランダム報酬が+1つ、自動で追加されるキャンペンです。
エミネの追加により、アイテムいっぱいのまま交換すると
追加報酬をロストする可能性あるので注意です。
Commented by juelingling at 2019-09-10 18:46
> ドンさん
コメントありがとうございます!

えwラスボスがアシュラックじゃないのwwww
そして受け忘れてますね!知ってました!!ぐすん;

あーなるほど。
下位>上位といったん終わらせて、アシュラック>バラモア>ドクマクでまた大事を
揃えるって感じでループ出来るわけですね。
順番なんとなくわかってきました!!
リファーリアのは俗にいう「意のままガチャ」ですね!
タルタロスとか見たことないけど!
やっぱキャンペーンは大事ですね!

うぐっw鞄いつもぱんぱんなじゅえは注意ですね;
行くときは気を付けておきますw
by juelingling | 2019-09-07 19:37 | ベガリーインスペクター | Trackback | Comments(4)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31