エスカルオンNM討伐の旅 ~Warder of Mercy~

エスカルオンNM第十回目。
これでルオンNMは全て紹介しましたね!

最後は「離れ島三兄弟」で締めくくります。

エスカルオンNM討伐の旅 ~Warder of Mercy~_e0401547_18392049.png

完全に夏バテでございます。

食欲なし!頭痛がひどい!疲労が疲れた!
ダイバーの時間になる頃にはもうぐったりでございます。


しかーーーし!!
10日からお盆休みだー!

とりあえずお墓参りでもして、ゆっくり過ごそうと思います。

リアルの話だよ?!
ランペールとか行くわけじゃないよ?!

あらかじめお伝えしておきますが、10日~13日あたりは実家からのログインになるため
実家のしょっぱいPCからのブログ更新は画像の加工やら、たぶん融通が利かないので
携帯などから割としょっぱめな日記のようなものが続くかと思われます。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。



うなぎが食べたいです。
らーめんが食べたいです。

・・・・・うなぎらーめん・・・・?
旨くなさそうだなあw



場所は#7。
うーん、前の「第九の至徳」が#13なんやろ?

で最後の十が#7。
まあ、1~7までも割とごっちゃだからその辺は気にしなくてええか。

雑魚はこいつ。

エスカルオンNM討伐の旅 ~Warder of Mercy~_e0401547_18425134.png


よーく見ると巻貝なんですね。
最近ようやく気付きました。
じゅえさんずっとエビだと思ってたよ・・・・。


まあどうでもいいけど、出ている触手がキモイです。

エスカルオンNM討伐の旅 ~Warder of Mercy~_e0401547_18431937.png

垂れ下がってるのがうにゅうにゅ蠢いております。ふぇぇ・・


用語辞典を見たら「ホネガイ」がモチーフらしい。
って画像検索したらそっちのがキモイじゃねえかw

こいつも他の島雑魚と同じく昼ノンアク、夜アクティブ。
精霊魔法や弱体魔法を唱えてきます。

ラーニング可能な特殊技「ベイシクタイフーン」は追加特性「連携ボーナス(6)」
うーん、(6)じゃなあ。

これなら「パラライズトライアド(8)」をセットするよねえ。




エスカルオンNM討伐の旅 ~Warder of Mercy~_e0401547_18455558.png

Warder of Mercy


こやつもみんな大好き(嫌な意味で)あしながさん。

オーメン中ボスで出てきたときにはみなさん「うわあ;;」ともらしているのではないでしょうか。
ご安心ください。オーメンの「風景同化」は使ってきません。

しかし「インペールメント」の瀕死ダメージ+ヘイトリセット回転木馬の物理範囲は割と脅威。
範囲回復持ちのセルテウスなどをしっかり起用しておきましょう。

こいつもでゅーてのみでも撃破可能でした。
でゅーてのコルセア装備はこちら



Warder of Mercyのだいじなものは「第十の至徳」

Warder of Mercyのドロップアイテムは、
メリックトルク、ウエルキンクラウン、ルフェセントリング


メリックトルクはインカンタートルクの材料。
なかなか底上げしづらいスキルが多いのでこれ単体でもなかなかの良装備。
強化魔法スキル+10 精霊魔法スキル+10
召喚魔法スキル+10 管楽器スキル+10
風水鈴スキル+10


ウエルキンクラウンはファストキャストが7%となかなかの性能。
ファストキャスト装備に是非組み込みたい装備。
防95 HP+36 MP+32 STR+22 DEX+22
VIT+22 AGI+22 INT+29 MND+29 CHR+27
魔攻+35 回避+36 魔回避+75 魔防+5 ヘイスト+6%
ファストキャスト+7% マジックアキュメン+10

ルフェセントリングはウェポンスキルの命中が上がる指。
うーん、いらないかなあw指装備はもっといいのありそう。
STR+6 MND+6 ウェポンスキルの命中+7


エスカルオンNM、最後の敵はWarder of Mercyをお届けしました。

これで至徳はすべて揃えられるかと思います。
その至徳を使って是非WOC討伐を目指してください!!


WOC攻略はこちら



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてイオニックウェポンの作成に興味を持って頂ければ幸いです178.png
いいね!や、Twitterでの共有、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

Youtubeチャンネル登録も、是非よろしくお願いします!

更新を通知する


by juelingling | 2019-08-08 18:53 | エスカルオンNMシリーズ | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31