デュナミスダイバージェンスへの道のり

星唄ミッションも終わり、いよいよエンドコンテンツの道に足を
踏み入れたでゅーてさんです。

デュナミスダイバージェンスへの道のり_e0401547_19531712.png


だいじなもの「星唄の煌めき【終章】」が手に入ればオーメンはすぐにでも突入可能。

星唄ミッションクリア+新裏3種クリア>裏タブナジアクリアがダイバーへの突入条件となっております。
それを全てクリアした後、ルルデの庭(G-8)の???を調べてダイバーの説明を受けた後、
100貨幣と交換でだいじなもの「空虚な砂時計」を入手。

「空虚な砂時計」を手に入れればついにダイバーへの突入が可能になります。






ん、旧裏はいいんかって?
それがどうもいいっぽいんですよねえ。

でゅーてでデュナミス-ボスディンまではそうだと思って必死こいてクリアしたんですが、
星唄クリアと共に勇み足で新裏3種クリア+タブナジアクリアしたら
どうやら行ける模様。

旧クリアも条件に入ってたら絶対ザルカバードも入るよねえ?
てこたあ新裏終わらすだけでいいんじゃないかな、と。


新裏への突入条件はプロマシアミッション「神を名乗りて」クリアが必須。

まーたプロマシアかよ。
あんたも好きねえ。


とゆうわけで簡易ではありますが、各新裏の攻略を書いていきます。







各新裏のボスを倒していけばクリア。

旧新裏三種(バルクルム、ブブリム、クフィム)をクリアしないとタブナジアにはいけません。
タブナジアをクリアすることによって初めてダイバーへの道が開かれます。


ボスは各新裏の雑魚モンスター(名前にNightmareが付くモンスター)からドロップする
「〇〇の玉」をトリガーにして沸かせるタイプ。

※後にこの「玉系」で死ぬほど苦労することになるとはこの時誰が予想しただろうか・・・。



・デュナミス-バルクルム
 
デュナミスダイバージェンスへの道のり_e0401547_19435869.png


 トリガーアイテム:巻蔓の玉

 ボス:Cirrate Christelle(モルボル)
  IL119装備ならなんのこたあない、そのへんの雑魚よりちょっとHPの多いモルボルです。

デュナミスダイバージェンスへの道のり_e0401547_19493049.png
ごめん、撮影間に合わなかった。





・デュナミス-ブブリム

デュナミスダイバージェンスへの道のり_e0401547_19443489.png
マーカー忘れた。赤い点がBOSS

 トリガーアイテム:天啓の玉

 ボス:Apocalyptic Beast(ドラゴン)
  IL119装備ならなんのこたあない、そのへんの雑魚よりちょっとHP多いドラゴンです。
  エリア内のNMが落とすアイテムで弱体することが出来ますが、ほぼ必要ないでしょう。

デュナミスダイバージェンスへの道のり_e0401547_19500666.png





・デュナミス-クフィム

デュナミスダイバージェンスへの道のり_e0401547_19451856.png


 トリガーアイテム:不滅の玉

 ボス:Antaeus(巨人)
  こいつだけボスとしては特殊で、いくつかの弱体が必要になります。

 ・攻撃力弱体
  NM「Stringes」が落とす「穿孔翼」を戦闘中に使用することでボスの攻撃力が低下する。

 ・リジェネ消去
  NM「Scolopendra」が落とす「海坊主の毒墨」を戦闘中に使用することでボスのリジェネを消去。
  ボスはPOP時、強力なリジェネを持っていてダメージを受けてもぐんぐん回復します。
  これを戦闘中に使えばリジェネはなくなります。
  火力に自信のない場合は狙うと良いでしょう。

 ・ダメージキャップ制限解除
  NM「Suttung」が落とす「不滅の破片」を戦闘中に使用することで
  ボスの被ダメージキャップを解除。
  これが一番やっかいで使わないと通常攻撃は99までしかダメージが通りません。
  WSもえらいしょっぱい数字になります。
  これとリジェネの併用があると完全に泥試合です。

 これらを解除してやれば、IL装備119ならなんのこたあない、
 そのへんの雑魚よりちょっとHP多い巨人です。

デュナミスダイバージェンスへの道のり_e0401547_19502038.png




・デュナミス-タブナジア(新裏三種クリアで突入可能)

デュナミスダイバージェンスへの道のり_e0401547_19453145.png


 トリガーアイテム:使者の玉

 ボス:Diabolos (Heart、Diamond、Spade、Club)のうちランダムで一体出現。
  
   今回Diabolos HeartでしたがBGMがなぜかジュノのクリスマスバージョンの曲に。


デュナミスダイバージェンスへの道のり_e0401547_19503555.png

  なんで?w
  他では曲違うのかしら。


 ボスはIL装備119ならなんのこたあない、
 そのへんの雑魚よりちょっとHP多いディアボロスです。



星唄クリア+タブナジアまでクリアしたら、ルルデの庭競売前のゴブリンに会い、
要求される100貨幣のうちどれか一個をトレードして、だいじなもの「空虚な砂時計」を入手。

デュナミスダイバージェンスへの道のり_e0401547_19533507.png


これで晴れてデュナミスダイバージェンスに突入可能となりました!


貨幣でお金稼ぐぞ~!!




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてデュナミスダイバーに足を踏み入れて頂ければ幸いです178.png
いいね!、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

更新を通知する

【PS4】LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア- Deluxe Edition
バンダイナムコエンターテインメント (2018-06-07)
売り上げランキング: 1,249

Commented by Als at 2019-07-19 20:35 x
昔からですねぇ裏タブクリスマス(´・ω・`)
実装当時からディアボロスを釣ると曲が変わってた(・◇・)
Commented by juelingling at 2019-07-20 21:22
> Alsさん
コメントありがとうございます!
別のディアボロスでも全部クリスマスですかね?

だから何故クリスマスなのだ。
by juelingling | 2019-07-19 19:57 | ★デュナミスダイバージェンス | Trackback | Comments(2)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31