人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

Centurio XX-Iをガンガン倒していく。

何度でも言う。
アデマ装束はいいものだ。

前にアデマの良さを記事にしましたが、一週間くらい記事ランキング1位
保持していました。

まさに、その人気ぶりが伺えるというものです。


前回の記事のあと、まんまとアデマボンネット+1を手に入れたでゅーてですが
今回は、その呪物を落とすギアスフェットNMを沸かすためのトリガーの取得について
書いていきたいと思います。

え、前回書いたって?

ちっちっち、今回は前回の「運要素」を出来るだけ削った記事になります!



まず必要なのは「ケントゥリオの肩甲」5個。

5個で一回ギアスフェットNM「Yilan」を沸かすことが出来ます。


「ケントゥリオの肩甲」はウォンテッドNM「Centurio XX-I」
ウォンテッドを受け、ユニティポイントを消費して流砂洞のEthereal Junction
調べて沸かせることが出来ます。

ここまでは前回と同じ。


ですが前回書きましたが「Centurio XX-I」が結構強い

魔力の泉を使用してきてガンガン範囲魔法を撃ってきてフェイスもろとも
一気に全滅、なんてパターンも珍しくありませんでした。

そのへんを悩みながらLSでぶつくさ文句言ってたら新たな天の声が。

「離れてるひとがいると特殊技使うよ」


前回の天の声はこちら
このひとは別人ですが。



えっ離れてるひとなんていたっけな・・・・。

まあフェイスなんだろうが。
誰だろうな・・・・。



Centurio XX-Iをガンガン倒していく。_e0401547_19275079.png

おまえかーーーーい!! 先生!!ダメじゃないっすか!!!


いや今回以外は離れててもいいけどね!!今回はダメです!!
というわけでヨラン先生をミリ・アリアポーあたりに変更。
これで全員近くにいるはずです。


SPアビ「魔力の泉」は、
「ヘイトリセットされたときに距離を置いている後衛に対して即発動」

らしいので全員固まっていれば、砂の呪縛でヘイトリセットされても全員が近くにいるので
SPアビである「魔力の泉」の即発動はなくなります。


HP50%、25%での発動はありますが、発動しても瞬殺してしまえばこっちのもの。

瞬殺のために今回はでゅーてをコルセアで起用。
ロールはカオス、サムライ。


Centurio XX-Iをガンガン倒していく。_e0401547_19273742.png

相変わらず「砂の呪縛」だの「妨害電波」だのくっそうざいけど
今回何戦かしましたがあきらかに勝率は上がっています。


追記:



とのこと!
逆に言えば、アビや魔法してるときにWSすれば妨害電波はこない!!



ダメージログ
Centurio XX-Iをガンガン倒していく。_e0401547_19281589.png


でもたまに死ぬ。
オカルテーションなどブリンク系もお忘れなく。
Centurio XX-Iをガンガン倒していく。_e0401547_19275959.png



アデマボンネット+1は取得してあるのですが(先日やっと出た)
このまま何戦かして、すでに取得した「ケンタークベルト」をHQにしたいと思います。
ウインバフ+1にしない理由は今後明らかになる予定。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして夏休みの自由研究にアリの観察などして頂ければ幸いです178.png
ブログ内コメントやTwitterでのコメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

反響があればモチベーションに繋がります169.png

更新を通知する


天の声バンク (PCエンジン用)
ハドソン (1991-09-06)
売り上げランキング: 19,323

by juelingling | 2019-07-04 19:42 | ★二垢復帰 | Comments(0)

RMEA作成からおしゃれ装備まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖