二垢奮闘記 そのじゅうご ~でゅーてさん、ついに醴泉島へ~

星唄ミッションもいよいよ大詰め(島にいけるレベル)です。
過去クエとアルタナは少しずつ進めておきました。

二垢奮闘記 そのじゅうご ~でゅーてさん、ついに醴泉島へ~_e0401547_20394696.png


全部記事にするとだるいし!!
記事にするのがだるいとかブロガーの風上にもおけないブログですね!!


まあ、島に行っちまえばこっちのもんだぜ!!
島にいったらでゅーて、ヘルクリアとるんだ!!

マーリンもとっちゃうんだ!!


あとなにが欲しいかなあ!!わくわく!

今回、なぜかネタ多め。



星唄ミッション 第2章

・急転直下
 ラテーヌ、タロンギ、コンシュのどれかのShattered Telepointを調べてセルテウスと会話。

二垢奮闘記 そのじゅうご ~でゅーてさん、ついに醴泉島へ~_e0401547_20414441.png

 セルテウスってプロマシアのときは「ただの顔色の悪い兄ちゃん」だったけど
 星唄だとなんだかカッコよく見えますね。

 不思議。


・虚ろ晴れし日
 ノーグの例の扉でイベント。

二垢奮闘記 そのじゅうご ~でゅーてさん、ついに醴泉島へ~_e0401547_20432967.png

 どうでもいいけどイロハもリリゼットもそうだけどかわいいですよねえ。
 自分の顔変更とまではいかないと思いますが「メイクアップ」とか実装してくれないかしら。

 まつ毛とか眉毛とかちょっといじる程度でもいいんです。
 髪型も出来たら変更ありとかでもいいんです。
 課金してもいいのでお願いします、藤戸さん(ストレージもついでに頼む)


・虹の向こう
 ウインダス石の区のシャントットに会ってイベント。
 だいじなもの「魔法人形ワルノリくん」を入手。

二垢奮闘記 そのじゅうご ~でゅーてさん、ついに醴泉島へ~_e0401547_20452184.png

 「虹の彼方に(英題「Over the rainbow」)」って曲があるんですよ。
 じゅえさん大好きです。

 最初に飼ってた猫ちゃんが22年で死んじゃったとき「虹の橋」とか見ながらこれ聞いて
 ひとりで泣いてました。


・不況和音
 エスカ・ルオンにいくとイベント。

 「不協和音」というと不快な和音を想像しがちですが、使い方によっては恐るべき効果を
 生み出します。

 整った和音の陰に不協和音になる音を一音だけ忍ばせて、不安を煽る。
 その不協和音が消えたとき、整った和音は何倍にも美しく感じさせることが出来ます。

 と、かっこよく書いてますがいまだにしっかり使えた試しがありません。
 楽典?なにそれ食べれるの?

 しまったああああああああwwwこんなの書いてたら画像撮るの忘れてたwww


・迷宮の渦
 エスカワープで#15に飛んだ先の(H-12)の???を調べてイベント。

二垢奮闘記 そのじゅうご ~でゅーてさん、ついに醴泉島へ~_e0401547_20485834.png

 #15とか開通してないひとはそのへんに落ちてる「エスカンドロップ」を使用して
 #1から2、3、と順に飛ぶが良い(何故上から目線)

 「迷宮」っていうと昔はワクワクしたんですけどねえ。
 今じゃ「だるい道のり」って感じがします。

 無駄に広い、敵はいっぱい。カザナルの記事でも書きましたが、ここで生活してる
 やつらのことも考えろや!!


・面汚し
 「迷宮の渦」で調べたところを再度調べるとNMバラモア(色違いレア☆☆☆☆)戦。
 調べる前にフェイスなどしっかり準備しておきましょう。

二垢奮闘記 そのじゅうご ~でゅーてさん、ついに醴泉島へ~_e0401547_20535188.png

 IL119装備であるならば問題なく倒せると思いますが、範囲攻撃など痛いので
 必要と思うならば回復フェイスは多めに。


 NMバラモアを倒して再度???を調べてイベント。
 その後「盟-バラモア」を入手。

 面汚し・・・・・うーん、じゅえのことかな?


・電撃
 「八木に電撃走る・・・!」あ、こりゃ電流か。
 旅団には憧れましたねえ。

 ノーグに戻ってイベント。

・澄んだ空の下
 ラテーヌ、タロンギ、コンシュのどれかのDimensional Portalを調べるとイベント。
 「天象の鎖」に行って「盟-セルテウス」入手。よし来た。

 セルテウスがクリスタルと一体化します。

二垢奮闘記 そのじゅうご ~でゅーてさん、ついに醴泉島へ~_e0401547_20565372.png

 マイリトルラバーの「空の下で」って曲が好きでしたねえ。
 CD買って速攻MIDIで打ち込みしました。

 ところで仮面の一味の名前の「Volto」ってダイバーのヴォルト装備とかと関係あるんですかね?


・遥かな分岐点
 奥に進んだ先のTranscendental Radianceを調べてBF戦。
 イロハとの共同戦。

二垢奮闘記 そのじゅうご ~でゅーてさん、ついに醴泉島へ~_e0401547_20584788.png
 ヒゲオヤジ邪魔wwww


 人生の分岐点をことごとく外しているじゅえです・・・・じゅえです・・・。


・あわい
 あわいさん(誰)

二垢奮闘記 そのじゅうご ~でゅーてさん、ついに醴泉島へ~_e0401547_21010119.png

 ノーグに戻って「星唄の煌めき【六章】」入手。やったぜ


・時の溜り
 三国のモグハウスがあるエリアに移動するとイベント。
 今まで対峙したNPCが夢のように現れる。

二垢奮闘記 そのじゅうご ~でゅーてさん、ついに醴泉島へ~_e0401547_21040344.png

 ・・・・・リリスとかあったこともないんですけど?!
 ええんかこれ?ええのんか?



二垢奮闘記 そのじゅうご ~でゅーてさん、ついに醴泉島へ~_e0401547_21043518.png

 イベント後だいじなもの「希望の唄」を入手してそのまま次節へ。

まだモグからテレポリング買えないんかああああああwww
【七章】からかよおおおおおおおお!!!!

仕方ないのでサポ白でテレポ。


あ、「天象の鎖」のHP触っておけば良かったんか・・・・。


そして・・・・・・

二垢奮闘記 そのじゅうご ~でゅーてさん、ついに醴泉島へ~_e0401547_21060596.png

きったあああああああああああああああ

二垢奮闘記 そのじゅうご ~でゅーてさん、ついに醴泉島へ~_e0401547_21070181.png

醴泉島、到着です!!!
いやー長かったw


あとはオーメンとかだな・・・・・

うっ・・・
頭痛が痛い・・・・・。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてメイクアップの要望をフォーラムに送って頂ければ幸いです178.png
ブログ内コメントやTwitterでのコメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

反響があればモチベーションに繋がります169.png

更新を通知する


メイクアップぬりえBOOK プリンセスワールド ([バラエティ])

東京書店 (2019-04-22)
売り上げランキング: 20,803

by juelingling | 2019-06-24 21:11 | 二垢復帰 | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31