人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

割とぬるめ?6月マンスリー攻略

今回ぬるめな気がします。

でも前回の「栽培、収穫」が三日かかったのも関係ありそうですが
やっぱり三日かかるものがあります。
あとぬるめといっても、ソロでは達成できないものが今回あります。

※持ちジョブ、レベルによってあるかもしれませんがIL119なら、たぶんないです(後述)



・モグガーデンの漂着物
 モグガーデンの漂着物を指定数取得する。
 3回。
 これは三日かけるしかないですね。
 とりまモグガーデンに一日一回は行って海岸の光ってるのを調べて
 ゴミ拾いすればいいです。

e0401547_18240375.png
じゅえは「浜辺でものを拾う人」じゃねえんだぞくそが

※カッコで区切ったのは、じゅえが昔リコーダー部だったときにあった曲の題名だったからです。
検索しても出ないので知っている方がいたら教えてください。




・ワークスコール
 ワークスコールを指定数達成する。
 一回。
 楽勝でしょう。
 お好きなワークスコールを一回こなしてはい、終了。

e0401547_18241506.png



・メナスインスペクター
 メナスプラズムを指定数得る。
 互助会引換券との交換は対象外。

 指定数2000。
 一回どっかのメナスに主催なり、寄生なりすればいいでしょう。
 目標値2000はかなりぬるいですが「PT必須(3名以)」のコンテンツなので
 他の目標より難易度は高いでしょう。
 各メナス、侵入するのにトリガーが必要なのも地味に辛い。

 2000なら珪化木は使わずに欠片I~Vや珪化木でもメナスポイント入るのかしら。
 そこちょっとわかんないです。


e0401547_18242411.png


追記:アドゥリンエリアの雑魚が落とす「〇の欠片I~V」や「珪化木」をアイテムとして使用して得られる
メナスポイントでもカウントされる模様。
これならソロでも十分攻略可能ですね!

e0401547_20340468.png



・上位ミッションBF
 「★宿星の座」のバトルに指定数勝利する。
 難易度は問わない。

 ル・アビタウHPからBFへ
 BFまでいくのに扉がいっぱいあってめんどい。
 難易度は問わないのでとてもやさしいで。

 BFはエルドナーシュ一体とお供の玉。

e0401547_18274109.png


 最初エルドナーシュが乗ってるやつを攻撃してHPがなくなったら(なくなりはしない)
 すみやかにタゲをエルドナーシュに移して攻撃。

 エルドナーシュは範囲スタンや睡眠など結構いやらしい攻撃をしてきます。
 スタンは結構長めなので、その間ずっと玉に攻撃されます。
 カット装備などで対応しましょう。

 倒すと第二形態になり、ワープを多用するが普通に攻撃しておk



・まとめ

 新規で始めたひとは上位ミッションに行きづらい点
 PT必須なメナスが引っかかるかな。
 でも2000程度なら「欠片」で行けそう。

 特に上位ミッションはジラートを進めていないと挑戦すら出来ないのが難点か。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらコメント欄でご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして自宅でガーデニングでも始めて頂ければ幸いです178.png
いいね!やコメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

更新を通知する


漂流教室 文庫版 コミック 全6巻完結セット (小学館文庫)
楳図 かずお
小学館
売り上げランキング: 20,990

by juelingling | 2019-06-10 18:31 | マンスリー | Comments(0)

RMEA作成からおしゃれ装備まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖