二垢奮闘記 そのはち ~プロMみっつの道、ルーヴランス編~

こんにちわ。

ベガリーに寄生してしっかりAF119フラグを取ったでゅーてさんです。

二垢奮闘記 そのはち ~プロMみっつの道、ルーヴランス編~_e0401547_13344824.png

あとはプロマシアが進めば・・・・・・・。

進め・・・・ば・・・・・ぐふっ(気絶)



では「みっつの道」開始。

せ、先輩、み・・・「みっつ」っすか・・・・・?

ふたつでもあんなに辛かったのに「みっつ」すか・・・・・。



題名だけでやる気を削ぐ、殺す気満々のプロマシアの呪縛よ。


まずはルーヴランスルート「汝の罪は」から

モヒカンに会い、ウイン森の区のミスラ族長Perih Vashaiに会う。

二垢奮闘記 そのはち ~プロMみっつの道、ルーヴランス編~_e0401547_13361404.png
族長さん、その樽の椅子長時間座っててケツ痛くねえんすか


で、次は・・・・

プ、プルゴノルゴ島っすか・・・・・・w

どうやっていくんだっけ・・・・


ブブリム>ビビキー>マナクリ>プルゴ

ビビキー本を開通していないので本でブブリムまで行き、ぐるっと回って砂浜を抜けてビビキーへ
ここまでで10分、遠い。

ビビキーからマナクリ待ちで9分。
待ちなげえw

マナクリッパー乗船券をちゃんと買ってマナクリッパーに乗り、プルゴノルゴへ

二垢奮闘記 そのはち ~プロMみっつの道、ルーヴランス編~_e0401547_13391271.png

プルゴまで6分。

プルゴに着いたら(H-11)にいき、??? Warmachineを調べて
Vukki-Chebukkiと話してイベントを見て次節に。

二垢奮闘記 そのはち ~プロMみっつの道、ルーヴランス編~_e0401547_13402935.png

ここまでで約計30分。




一節だけで30分とか時間配分おかしいだろwwwwwww
しかもこれ「みっつの道」の一番最初っすよ?w

イベントとかAボタン連打してこれっすよ?www
時間ないひとクリア不可能じゃないっすか。



ウイン石の区でヨランに話しして次は・・・・・


ム、ムバルポロスっすか・・・・・・w

ダメだもう笑うしかねえwwwwww


しかも新市街wwwww

コンシュタット>グスゲン>旧ムバル>スノーリリーを使って2716採掘場
スノーリリーは競売かウルガランのトラあたりから。

旧ムバルから(K-10)にいるモブリンにスノーリリー渡して採掘場までワープしてもらう。


・・・・(K-10)て・・・・マップの端から端っすか・・・・。

二垢奮闘記 そのはち ~プロMみっつの道、ルーヴランス編~_e0401547_13500843.png


これもう頭おかしいだろwwwww


ワープして採掘場

ワープしたら一度新市街へ。HPを触っておく。

これでもうスノーリリーとかめんどい移動しなくて良い。


採掘場奥のセキュリティザルっぽい木の扉を調べて「なにゆえにその子は」BF戦。

二垢奮闘記 そのはち ~プロMみっつの道、ルーヴランス編~_e0401547_13523051.png

BF戦闘後、新市街に行きそのへんのゴブリン、モブリンから「黄金のカギ」を取っておく。

先生、全然おちねえっす・・・・

しかもPOP時間も長いっす・・・・


なんとか無事ゲット。

二垢奮闘記 そのはち ~プロMみっつの道、ルーヴランス編~_e0401547_13543460.png

大工房Cidに会ってまたムバルいって採掘場いって奥のセキュリティザルっぽい木の扉に
「黄金のカギ」トレード。
イベント後、Cidに報告でルーヴランス編終了。

二垢奮闘記 そのはち ~プロMみっつの道、ルーヴランス編~_e0401547_14044265.png




そろそろじゅえの精神が崩壊してきた模様。

移動場所とか移動距離とかイベントの長さでもう笑いがこみあげてくるレベルです。

何度でも言う。

ス キ ッ プ 機 能 を つ け ろ



はたしてアルタユ行くまでにじゅえの精神力は持つのでしょうか。




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてイライラも笑って過ごせるようになって頂ければ幸いです178.png
ブログ内コメントやTwitterでのコメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

反響があればモチベーションに繋がります169.png

更新を通知する



精神安定 - 心を落ちつかせる音楽療法 -
心音舎 (2012-01-28)
売り上げランキング: 50,717

by juelingling | 2019-06-02 14:08 | 二垢復帰 | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31