人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

はじめてのジョブポ

ルオンに引きこもってデシーバートルクも無事(ってレベルじゃねえぞ)取れて
アジムスフード、アジムスコート、アジムスゲートルをしっかり取りました。

e0401547_21093813.png

前回必死にドラグアの鱗を取っていましたが、よく調べたら高純度ベヤルドでいけるのね・・・。
しっかりじゅえさんから借りパクしておきました。


まだまだスキルは足りませんがそろそろいっぱしになってきたかなーって思います。
装備マクロ一枠しか使ってないけどね!!!



そろそろマクロでも作ろうかなと思っていたら
ドーの門、ジョブポのエールが!!!

しかも「駆け出し歓迎」ですと!!


これはいくしかないwwwwwのりこめー^^

「風水士駆け出しですがいいですか?!」
とtellしたところ、まんまとPTに潜入(笑)

いやーMP持つかなあ、スキル足りないけど大丈夫かなーなどと心配してましたが
何か忘れています。

はて。


メンバーも5人くらい揃ってPT編成を見ると青、コで連携っぽい。
ほほう、これはレデン〆だな。んじゃジオはマレーズか。

インデヘイストにして、エントラでアキュメン。
ジオマレーズで、グローリーやでデマテリアライズなどのアビはリキャ毎に、うむ。


はて、何か忘れているような・・・・



「あ!!!!!!!!!」



思わずPT会話で叫んでしまいました。

エ ヌ テ ィ エ ル # 4 開 け て な い じ ゃ ん

駆け出しならぬ、バカ丸出しである。


恐る恐る打ち明けるとなんとPTの皆さんが道案内してくれました。
ええ人たちや;;

ケイザックからシィの門を抜け、エヌティエルへ。
#1を開けてコロナイズレイヴを手伝って頂き、そのまま#4方面へ進みます。

e0401547_20540126.png


しかし、川を渡るための「フォードスキル」がないため、それ以上いけず。

e0401547_20544542.png

フォードスキルを得るためにはFステーションでクエを受けて
競売で買えるアイテムを渡してクリアなのですがアイテムが売っていない!!

こんなときに限って;;


ここまでか;でもせっかく時間割いてくれたんだし、でゅーてがダメなら
じゅえの風水はマスターだけど迷惑かけたんだし、じゅえで行けばいいか・・・。

とじゅえの風水の準備をこそこそしているとリーダーが
「あ、裏技あった」

おぉ?


「全員エヌティエルに出てー」
とのことなのででゅーてもエヌティエルに向かいます。

少し待っているとリーダーが「メナスインスペクター」の準備をし、突入。
全員エヌティエルのメナス地下空洞「シルダス洞窟」にワープ。
そこですぐに帰還するアイテムを使用して脱出します。

すると・・・・


なんということでしょう。

出た先はエヌティエル水林の#4すぐそばではありませんか!!!!

e0401547_21021466.png

すごい!!! ※BGM:大改造!!劇的ビフォーアフター のアレ



これでフォードスキルなしでもエヌティエル水林#4に来ることが出来ました。
ありがとうございますありがとうございます(焼き土下座)

ここまでくればもういつもの道です。

眼をつぶってもドーの門にいけます。


そして滝前でジョブポ。

e0401547_21024441.png

1時間ほどやってでゅーては50キャパポ稼げました。

ごめんね・・・PTの皆さん、じゅえばかでごめんね・・・・。


ありがとうございました!!!




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてエヌティエル#4を開通して頂ければ幸いです178.png
ブログ内コメントやTwitterでのコメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

更新を通知する





Commented by Pたる at 2019-06-01 18:54 x
じゅえさんのキャラだったのですねw
また行きましょう!
Commented by juelingling at 2019-06-01 22:57
>Pタルさん
コメントありがとうございます!
ですですw
ワープありがとうございました!
また是非お願いします^^
by juelingling | 2019-05-31 21:17 | ジョブポ | Comments(2)

RMEA作成からおしゃれ装備まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖