人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

エスカルオンで風水トルクを狙っていく!

トマトプリッツうめえww

エスカルオンで風水トルクを狙っていく!_e0401547_20495860.png


昔、「スイカの種を食うと口から芽が出るぞ」
と親から脅されたとき

「生えた芽を栽培(自分は普通にご飯食べるだけ)すれば儲かるんじゃね?」
とかいけ好かないクソガキな発想をしていた小学生の頃のじゅえです。



今まで少なからず人気取るためのネタとか考えてましたが最近はあまり考えておりません。

「新しい、人気の出そうな記事書かなきゃ・・・」とかそうゆう強迫概念に
追われるのに
ちょっと疲れました。
てかそんな「人気取りだけのブログ」が自分にとって楽しいとは思えません。


プロマシアミッションでそういう「ブログの在り方」を学んだ気がします。

・・・まさかこれを狙っていたのか河豚・・・・・!

てかPVとかに囚われすぎてた面もあるのでここはひとつ、見直すってか
やっぱり自分の好きなことを書きなぐるのがいいかなあと反省しながら書いております。

ちょっと「ランキングがー」「ツイのいいねがー」とか少々拘り過ぎてた面も多々あります。
その辺、記事に影響していたかもしれない。

ごめんなさいね110.png



というわけで今回はプロマシアの息抜きとしてでゅーての「デシーバートルク」取りをしてきました。
結論から言うとまだ取れてません。

ログイン直後、じゅえがゴブ箱を開けたらなんとパルス武器が。

エスカルオンで風水トルクを狙っていく!_e0401547_20430184.png

まじでか。
これは幸先いいぞ!と思いエスカルオン#13へ意気揚々とくり出します。



NMが沸きません。
まったくもっていつも通りです。

これは吉幾三の出番か・・・・。

全然沸かないのでじゅえはもう「クリオネ虐殺マシーン」と化し、
完全にでゅーてのメリポ兼ジョブポ兼グレーリキッド集めとなっています。
空でのジョブポは捗るぜ、フゥーハハハハ

でゅてさんのメリポがマッハでMAXになるのでデジョン>メリポ振り>ルオンの繰り返しです。
おかげで現在メリポ上限44。

風水魔法スキル8
風水鈴スキル8
サークルエンリッチ使用間隔4
グローリーブレイズ使用間隔4
メンドハレイション1
レイディアルアルカナ1
HP上限2
MP上限4
メリットポイント上限14

となっております。


ちなみに10チェーンでじゅえがキャパポ3205、でゅーてが1417。
ギフトで半分以上差が出るんですねー。



では5匹目までの経過。


 一匹目 なんもなし

 二匹目 おまえじゃない
エスカルオンで風水トルクを狙っていく!_e0401547_20484706.png
 三匹目 なんもなし

 四匹目 なんもなし

 五匹目 そもそもわかない


「5匹目が沸いたら帰ろう」とかゆう完全に自分でフラグを構築したようで
ラスト1時間はまったく沸かなくなりました。

これ抽選判定おかしいやろww


NM沸く条件が「クラゲを1倒す、クリオネを10倒す」とか
「STARTボタンを押す」とかだったら楽なのになあ。



はぁー!トルクでねえ!NMいねえ!リソムは出たけどお前じゃねえ!

くらげはお空をぐーるぐる

トルクがでたならー銭こぁためてー風水装備買うだーぃ


エスカルオンで風水トルクを狙っていく!_e0401547_20515078.png


ほらね、替え歌も中途半端なので全然沸きません。
息抜きとかいいながらかれこれ3時間以上ルオンにいました。

ふと思って計算してみます。
24チェーン目辺りでもらえるでゅーてのキャパポが749。
やめてから確認してみたらジョブポが10になっていました。

てこたあどうゆう計算だ?とっつぁんよ


1ジョブポが30000キャパポだから、10で30万キャパポ。
30万÷平均600キャパポくらいだとすると・・・・・・。



500回以上戦闘したんかい(笑)

あほやろ。




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてクリオネ飼育に興味を持って頂ければ幸いです178.png
ブログ内コメントやTwitterでのコメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

反響があればモチベーションに繋がります169.png

更新を通知する


アクアリウム クリオネ
イシグロ
売り上げランキング: 20,561

by juelingling | 2019-05-29 20:58 | ★二垢復帰 | Comments(0)

RMEA作成からおしゃれ装備まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖