人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

二垢奮闘記 そのろく ~プロM:神を名乗りて~猛き者達よ~

河豚が食べたいです(唐突)
分かる人にはわかるネタを名誉棄損にならない程度に散りばめております。


昔、じゅえさんMIDIの打ち込みをしておりまして、打ち込むたびに全体のバランスなどを聴くために
最初から全部聞いては直して、聞いては直してを繰り返しておりました。

その傾向はブログ記事作成時にもあるようで、
「全部書いてからもう一回自分でいちから見直して、面白かったwって思える記事を書きたい」
と思い、記事を書いて、全読みしてから投稿しているじゅえです。


何が言いたいかって、やっぱ自分で楽しく書くことが一番ですよね。




さて、どうでもいい偉そうな御託はそこに置いておいて
プロマシアミッション続き、やっていきましょー(実況風)

ジュノ下層にいくとイベント。

ナグモラーダ(金髪オールバック)がどっか行くみたい。
アメリカンヤンキーかお前は(アメリカンヤンキー知らないけど)
河豚料理でも食べに行ってください。


下層の天晶堂入り口でイベント。

よくわかんないけどアルドさんとウルミアさんが苦悩してらっしゃいます。
Aボタン連打しながら、じゅえの方でせっせと風水のスキル本をエミネンと交換しています。

その後ジュノ上層のモンブロー医師のところへ。

どうでもいいけどこのひと上着くらい着ようぜ。
なんでヘソ出したままなん?ヴぁーんwってヘソ出すの好きなん?

っとプリッシュが寝込んでいるではありませんか。
河豚にでもあたったんか?



二垢奮闘記 そのろく ~プロM:神を名乗りて~猛き者達よ~_e0401547_20091721.png

寝言でNT〇とかN〇Kとかそのへんに電波飛ばしてそうですがまあ仕方ありません。


次の敵はディアボロスですからねえ。きっと悪夢でも見てるんでしょう(ネタバレ)
だいじなもの「不思議なアミュレット」をもらってソ・ジヤに。

どうでもいいけど、これ絶対みんな「ソジャ」って言ってるよねえw
行く前にじゅえからもらった風水の本を使ってスキル上げポチポチしながらご飯(リアル)を食べる。

本日の献立はブリの塩焼き、お味噌汁、きゅうりの中華和え、ご飯。
残念ながら河豚はありません。



ご飯食べてるときに知らないひとからじっと見つめられて誰かと思ったら

なんと!ツイ友達のゆう178.pngさんでした!!
ゆうさん曰く、偶然会えたとのこと!

これって素敵すぎません?

二垢奮闘記 そのろく ~プロM:神を名乗りて~猛き者達よ~_e0401547_21273624.jpg

ものすごく嬉しいですねえw

お互い激励しあって別れ、再びスキル本ポチポチ。



そしてご飯も食べ終わってソ・ジヤ

ってちょっと待て。
今回は見逃さなかったぞ!ざまあみろ河豚!!(バカ)


そんでなになに?BFに入るためにはチップが必要だと??
おいおい、ここは外国のホテルか何かか?w アハァン?(払ったことないけど)

二垢奮闘記 そのろく ~プロM:神を名乗りて~猛き者達よ~_e0401547_20172069.png

仕方ないのでそのへんの河豚クモをしばく。

二垢奮闘記 そのろく ~プロM:神を名乗りて~猛き者達よ~_e0401547_20241793.png


先生、全然落ちねえっす・・・・・・

ワープした先の先のクモがなんとかドロップ。

二垢奮闘記 そのろく ~プロM:神を名乗りて~猛き者達よ~_e0401547_20191081.png


一度戻って天晶堂入り口にいるカウンターのミスラにトレードし「ソ・ジヤ認識票」をもらう。
これでBFに入れるはず。

ちなみに完全になめてかかっているため、じゅえさんの同行はなしです。
・・・フラグな気もしますが、まあ大丈夫でしょう。
昔のLv40制限だぜ?余裕やろ!今は無制限99だぜ?HAHAHAHAHAFUGU
と盛大なフラグを立ててBFへ向かう。



・・・・・遠いです、先生。

適当にもやもやをワープしてみる。
あれ・・・攻略サイトと違う・・・・。

よく見るとマップも違う・・・・

入り口、ボスディン(H-8)


うん、あってるよな・・・・・・・・・

二垢奮闘記 そのろく ~プロM:神を名乗りて~猛き者達よ~_e0401547_20215714.png

あのーワープしても同じとこに戻るんですけど、なんですかこれ。

と思ったら同じマップに見えつつエリアチェンジして別のマップなんですねこれ。
めっちゃまぎらわしい。お前はゼルダの迷いの森か。

やっとエレベータ発見。

二垢奮闘記 そのろく ~プロM:神を名乗りて~猛き者達よ~_e0401547_20261430.png

エレベータを降りて進んでいくと扉が。

そこに認識票をかざしてオープン!

二垢奮闘記 そのろく ~プロM:神を名乗りて~猛き者達よ~_e0401547_20273739.png
ひらけフグ~

なんと目の前にHPがあるではありませんか。
これはあれか。「負けたら僕のとこにまたおいでよ^^」的なことを言っているのか。
進むとエリチェンしてテンゼンとイベント。

そしていよいよBFへ。


実装当時は散々苦労したけど99ではどうかな・・・
しっかりフェイスを出して挑みます。

現在のメンバー、アムチュチュ、アヤメ、コルモル、ずらかる、ヨラン


二垢奮闘記 そのろく ~プロM:神を名乗りて~猛き者達よ~_e0401547_20300514.png

はい!楽勝でございました!!

そしたらジュノに戻りましょう。


戻って腹だしヴぁーんwに話してついに第四章



二垢奮闘記 そのろく ~プロM:神を名乗りて~猛き者達よ~_e0401547_20311902.png

「プリッシュ殿、拙者その前におにぎりが食べたいでござる」



そしてマッハでタブナジアへ

イベント後、タブナジア二階(?)の(K-10)にいるDespachiaireとかいう
お前昔、族にでも入ってたんかっていう世紀末っぽいモヒカンのじじいと話して
一階と二階の間の(J-6)にいるJustiniusでイベント。


タブナジア(G-6)からミザレオに抜け(I-11)の錆びっぽい鉄格子へ。

ミザレオの曲は大好きですが、背に腹は代えられないのでマウントでいく。

二垢奮闘記 そのろく ~プロM:神を名乗りて~猛き者達よ~_e0401547_20342919.png

イベント後ついにリヴェーヌ岩塊群へ。
ここ苦手なんだよなあとかいいつつ攻略サイトを見る。

リヴェーヌに到着するやいなや例のタルタル3人組・・・・。

もうこいつらの顔やだ。本気で見たくない。しんで!!!


二垢奮闘記 そのろく ~プロM:神を名乗りて~猛き者達よ~_e0401547_20363351.png

いいぞー!!!もっと言え!!!
あーん、ジャス様!

今度河豚おごったげる!!


リヴェーヌのワープを攻略サイトを見ながら進む。

二垢奮闘記 そのろく ~プロM:神を名乗りて~猛き者達よ~_e0401547_20401649.png

景色はいいんだよねえ、景色は。

いけそうな雰囲気があったので試すが、やっぱりマウントには乗れません。
(マウントに河豚でねえかな・・・・プキュプキュ言いながら乗れるの)


道中、ワイバーンをしばいて「巨大な鱗」を取るのも忘れずに。



そんでやっとこさBFへ。
すいません、今回もぶっちゃけなめてかかってます。

フェイスメンバーはディアボロスと同じ。

二垢奮闘記 そのろく ~プロM:神を名乗りて~猛き者達よ~_e0401547_20440372.png
※画像の白いもやもやは心霊現象ではありません。風水効果です。
たぶん織田無道あたりに見せるとお祓いされます。


空を飛んだら魔法で落とす。

そして余裕の勝利(そらそうだ)


戻ってJustinius様(大好き)と話して舞台はいよいよ「礼拝堂」へ。
あそこも嫌な思い出しかない・・・・・。

てかやっぱりプロマシアって嫌な思い出しかないぞ・・・・。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして河豚料理など召し上がって頂ければ幸いです178.png
ブログ内コメントやTwitterでのコメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

反響があればモチベーションに繋がります169.png

更新を通知する





by juelingling | 2019-05-28 21:01 | ★二垢復帰 | Comments(0)

RMEA作成からおしゃれ装備まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖