人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

二垢奮闘記

ディスカウントキャンペーン開始、購入へ
 某日、公式のキャンペーンページからE-Storeへ
 ログイン後、ヴァナディールコレクション4を選び
 必須項目を入力
 注文>確定

 かっちまったあああああああああ
 てなわけでメールを確認してレジストレーションコードをメモ。

復活サービスに申し込む

 (引退年月日、サーバーわからず、名前もうろおぼえ)

そうこうしているうちに注文したノートが届く
 Windows10搭載 15インチ画面 Celeron1.80GHz メモリ2GB/HDD160GB
 無線LAN付き/DVD

 なんとこれでお値段8430円!

 コントローラも1200円くらいのをチョイス。
 実はヴァナコレは残っていたクリスタ(レンズではない)で購入、実質タダ!!

 
チャットサポートへ
 朝11時と同時にチャットサポートに申し込むも「受付番号4」
 4てこたあすでに3人いるんかーい、お前らシュッシュの達人かーい

 だがすぐに対応は始まり、生年月日とかなんも言ってないのに確認とれたとのこと。
 成長したな!!君たち!!
 10~15分ほどでパスワード更新。

ダウンロード、解凍からインストールへ
 ノートをセットアップして結局有線LANに接続。
 公式のインストーラーリニューアル!から1~5まで全てダウンロード。

 全てダウンロードしたらPart1をダブルクリックして起動すると全て解凍してくれて
 別フォルダにSetUpアプリが出来るのでそれを起動。

 DirectX、ビューワー、FFXIの全てにチェックを入れインストール
 

 POLIDのところにそのパスワードを入力。

 スクエニIDはメインとパスも同じ。
 ワンタイムも一個でそのまま使える

 スクエニID・・・・・一垢、二垢を管理って感じです。



ログイン成功、しかし・・・・
 ログイン成功するもFF11の「プレイ」を押すと固まって応答なし。
 なんでや!!

 もしかしたらダウンロード時にファイル破損とかあるかもともう一度
 全部最初から再ダウンロード。

 再インストール中に二垢をメインPCではいってみることに。



二垢の状態を確認
 二垢目をメインで入ってみるとカーバンクルサーバーで場所はアトルガン。

 カーバンクル・・・・だと・・・・。


 ダメだ、さっぱり覚えてないw
 なんでカーバンクルにいるのだ。


 アドゥリンに行きたいのでアトルガンHPを触ると
「新しいHPに到着しました!」


 もしや・・・・



 ですよねー、ジュノもどこもHP記録はありませんよねー。
 とゆうわけで船でいくしかないのか・・・・
二垢奮闘記_e0401547_16475430.png

 船で向かう最中マクロや装備、ジョブレベルを改めて見直してみる。

二垢奮闘記_e0401547_16475531.png

 なんやこの中途半端な上げ方はw

 そしてマウラからジュノへ
 途中ブブリムの小屋の本を触っておく
 正直だるい。

 って似たようなことを初心者シリーズでやったやん・・・・。

 
ジュノ到着、HPを開放
 ルルデの本でブブリムへいき、自国ウインにワープ。
 そのままフェイス、エミネンクエを受ける。

 まさか自分の初心者シリーズを参考にするとはwww
 そのままエミネンでフェイスゲット。


復帰直後の装備
 武器:サンダースタッフ
 サブ
 遠隔:ファントムタスラム
 頭 :コブラハット
 首 :エレメンタルトルク
 耳 :モルダバイトピアス
   :モリオンピアス
 胴 :エラントウプランド
 手 :ゼニスミトン
 指 :ダイアリング
   :ダイアリング
 背 :レインボーケープ
 腰 :ペニテントロープ
 脚 :マハトマスロップス
 足 :なし

二垢奮闘記_e0401547_16475756.png

 なぜ脚だけHQなのか。

 そして足はどこにいったのか。
 投身自殺でもしたんか?


 謎が残る。

インストール成功、バージョンアップへ

 そうこうしているうちにダウンロードも終わり、再インストールを試みる。
 しかし再度同じところで固まる。

 Twitterでもう駄目だじゅえは死ぬとか嘆いていたら有志の方々が

 「このサイトが参考になるよ!」
 「全画面制御が取れないからウインドウで起動
 「レガシーにチェック入れて制御の暗転をしないにする」
 「パソ子ちゃんの機嫌が悪い」

 などアありがたいドバイスを頂くも何度やっても応答なし。

 「ノートのパワーが足りないのか・・・・」

 そんな恐ろしい想像がよぎる。
 しかしベンチマークでは1900(しょっぱい)を出しており動くことはわかっている。
 内部的な問題なのか・・・・そしたら買い物も二垢もパー!!

 と震えながらも数分待っていたらいきなりバージョンアップ開始。
 なんでや!「応答なし」とかなんなや!!!

 処理してるなら黙ってやれや!!!

 ここまで約7時間半。
 朝起きてノートセットアップやチャットサポート、インストールから
 バージョンアップまでなんと飲まず食わずの作業である。

 続く。


誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらコメント欄でご指摘いただけるとありがたいです。

この記事を見て二垢に興味をもって頂ければ幸いです178.png
いいね!やコメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

更新を通知する


こっちのが良かった気がしないでもないが後の祭り。


Commented by 名無し at 2019-05-20 18:30 x
セレロン1.8G 調べて見ましたら4世代の種類があるようで
初代はなんと2002年5月 FF11のサービス開始と同じですよ!
最終モデルは2011年 これでも8年前ですね
中々化石のPCを発掘しましたねw
Commented by juelingling at 2019-05-20 22:32
>名無しさん
コメントありがとうございます!
まあ動くならなんでもいいかなーと
貧乏なので決めましたw
実家のVistaPCが余裕で動いていたのでw
でもまだコンフィグ周りがいじるの下手くそで
全然描画がなめらかなんですよねー。
おかげでカクカク。
もっと画質あらくできないかしら・・・。
by juelingling | 2019-05-20 17:17 | ★二垢復帰 | Comments(2)

RMEA作成からおしゃれ装備まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖