エスカルオンNM討伐の旅 ~Warder of Faith~

ルオンNM第三回です。

エスカルオンNMの概要や目的などはこちら
エスカルオンNMまとめはこちら



撮影や取材(?)のために十一至徳があるにもかかわらず倒しに行っておりますが
まあ沸かない。


一回目の壺なんか雑魚100匹くらいスパークしたんじゃないでしょうかねw
あんまり沸かないとじゅえの頭がスパークしそうです。
二回目のゴラホは割とすんなりでしたケドネ。

んでちなみにこの三回目のWarder of Faithですが
実は「レデンサリュート装備と深夜LSの話」の回で倒しております。

「とりあえずレデンぶっぱするかっこいい画像でも撮るか」
とか言って適当にぶっぱなしてたら2匹目で沸くという。
やはり狙うと沸きませんね。
物欲センサーは今日もいい仕事してます。

今度から狙う前に懐かしの「レッツゴー!陰陽師」でも見てお祓いしてからいきましょうかね・・・。
どーまん!せーまん!(コマンダー常盤と伊藤シーサーが好き)



今回のNM「Warder of Faith」


雑魚はこいつ。
エスカルオンNM討伐の旅 ~Warder of Faith~_e0401547_18230557.jpg
このときはノンアク。花が開いてると「ス~ッ」とよってくる、こわい。


ルモリアのなんでしたっけ?
そうそうリンバスだ。そこに入るためのカードを落とすやつですね(うろおぼえ)


ルメトとかにもいてつぼみの状態からの花が開くやつです。

75時代はえげつのない範囲攻撃で結構苦戦した覚えがあります。
つぼみモードのときはノンアク、花が開いてアクティブ。

あっ忘れてましたが階段上のNMを狩るためのじゅえの周回方法を貼っておきます。
エスカルオンNM討伐の旅 ~Warder of Faith~_e0401547_18541220.png
START、GOOLはもちろん逆側の階段からでもいいです。
STARTの短い渡り廊下で1匹、Aの広場で3匹、その先の長い渡り廊下で2匹。

渡った先のBの広場で3匹、ぐるっと短い渡り廊下で1匹ずつ。
戻っている間に長い渡り廊下に沸いてたら倒す、戻ってGOOL手前の短い渡り廊下で一匹。
これでまんべんなく狩れます。
なお、長い渡り廊下が切れてる場所もあるのでそこは片側だけに集中。



エスカルオンNM討伐の旅 ~Warder of Faith~_e0401547_18230109.jpg
Warder of Faith

SP技は魔力の泉。

範囲技や範囲魔法を駆使してきます。

こいつは普通の物理攻撃のごり押しでいけます。
強力な単体技もあるため、火力に自信がなく、戦闘が長引くと思うのなら
フェイス盾などを配置しておくといいでしょう。

フェイスは範囲技や範囲魔法が割と痛いので、盾フェイス、支援、範囲回復のフェイスで
戦闘に臨みましょう。

Warder of Faithのだいじなものは「第三の至徳」

Warder of Faithのドロップアイテムは、
 ビリアストルク、メナデクガンビエラ、バラスルーム

ビリアストルクは、やはりというかコンバタントトルクの材料。
 格闘スキル+15 射撃スキル+15

メナデクガンビエラはジャンプ補正もあるので竜騎士用ですかね?
ダブルアタックもあるのでなかなか良さそう。
 HP+15 STR+15 DEX+17 VIT+22 AGI+32 MND+10 CHR+26 命中+23 回避+52
 魔回避+75 魔防+2 ヘイスト+3% 全ジャンプ命中+58 ダブルアタック+5%

バラスルームは投てき武器で補正を見るとシーフ用でしょうか。
特に使ってないなあ。
 AGI+4 回避+10 ぬすむ+3 ぶんどる+3

ばらすRoom・・・監獄部屋かな?



今回の第三回はWarder of Faithの討伐方法を解説しました。


全然関係ないけど昨日Twitterで触発されて
「やってみる!」
とか偉そうなことを言ってKhonにボロ負けした挙句に憂さ晴らしにパッセで倒したじゅえです。
青魔導士で倒すには、じゅえのスキルではまだまだでした・・・うぅ。

次回は「Warder of Justice」の予定です。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして頂ければ幸いです178.png
いいね!、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

更新を通知する





by juelingling | 2019-05-07 19:00 | エスカルオンNMシリーズ | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31